忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日にスタジオ行ってきましたので記事を書きました。また見といて下さい

さてさて本題、ちょっと久々のカラオケです
1ヶ月間弱も行ってませんでしたよ。何てローペースなんだ(オイ

メンバーはToshi様・風様・ユウ様・オレの4人構成
4人でフリータイムはちょっと長すぎるのかな・・・?
とりあえずフリータイムを注文し、大体5時間強は歌いましたね

さて内容について・・・
今回電波は控えめにしておきました、というかそんなにアニソンを好んでいるわけじゃないですから
5時間歌っても喉が枯れることも疲れることもありませんでした。本質の声が成長している証ですね
ただし音域は狭くなり、裏声の使い方も下手になっていました。



ラルク
一曲目で見事に死亡orz
以降は歌う気力が起きず終了w

ポルノ
音域が狭くなっていたのでまともに歌えないんですがw
裏声の使い方も落ちていたのでかなりやばかった気がします

ウーバー
☆撃☆沈☆
シャカビーチとか、アハハハハハ・・・でしたよw
とりあえずオレにロックは合わないと判明。以後は少し自重します

らき☆すた動画
前回よりまともに歌えました。とりあえずニーソックスが鬼門
1オク下げるべき曲と原曲キーで歌うべき曲の見極めが大事ですね

ネタ曲
男女のみ、特に気をつけた要所はなし

電波方面
とりあえず個人的には満足です、かなりうまく歌えたので。
やっぱりオレはこういうジャンルが得意なのか・・・あまり認めたくないがw





ユウ様が暴走してました
裏声しか使わず、あきらさまな妨害行為が多数あった

Toshi様が裏声出ねー!と嘆いていた
練習すれば出るさ。

風様の息が荒かった(ぇ
息が通るということは良い声の証なんですが、マイクに息が掛かるのは避けましょうw










らき☆すた動画歌ってる時に急にテレビが落ちました。すると間髪入れずに

ジリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリリ

という効果音を非常ベルが鳴らす!
慌てずに外に出てみると、人がいっぱいいました
全員非難モードです

フロントに人が大量に集まる。というかこのカラオケBOXはこんなに人が入れるのか?というほどたくさんの人で溢れかえっていました

まぁ結局何もなかったんですがねw

この時の混乱に生じて「非難」と言う名前を借りて帰ってる人達が数組居ました。
あなたがた?食い逃げならぬ、歌い逃げですか?





うーん・・・いわゆるトラブルだった訳ですが、これだけ騒ぎを起こしておいて、店側は何も言ってないんですよね
謝罪くらいしたらどうなのかなぁ。と思う今日この頃

まぁ色々ありましたが、歌い終わって帰宅しました
やはりたまにはカラオケ行かないと歌が下手になりますねw

みなさんおつかれさまでした~
PR
という訳で、前にも少し言いましたがスタジオに行って来ました

ちなみにオレは後から見直した時に日記として過去を振り返れるように書きます
だから新しく更新した記事はちょっと昔の話の場合下に埋もれる可能性があるんですよ・・・

現に今回は弟の記事の下に埋もれましたw



さて本題
事前にスタジオは予約していました。2時から4時の2時間です
待ち合わせ時間からオレは1分遅刻して登場しました
駅での待ち合わせだったので、駅からスタジオまで歩きました

え?地図かい?持ってないよ!

大丈夫。方角だけは見といたから、そっちに進めばノープログレム
まぁ、ちょっと予約していた時間から遅れてしましましたがw



到着。しかしカウンターには誰も居ない
各スタジオに入って、いいのだろうか?
でも勝手に入るのはダメそうだし

ふれの「もしも~し」

周囲「・・・」

ふれの「今日の2時から予約してた者ですが~」

ふれの「入っていいんですか~?入りますよ~!」

ふれの「入っていいんですね~?」



人気がないスタジオ内で腹式呼吸方により威力を増したオレのボイスがこだましてます
やっぱり店内で大声呼びかけは常識を逸脱したものなのでしょう。他のメンバーに笑われました
とりあえず、オレはこんな性格です(ぁ

でも勝手に入るのは不味いだろ・・・
という誰かの意見により、スタジオ内からスタジオに電話することにw















入って良かったそうです←結論














入って中を確認。思っていたより狭いというのがみんなの意見ですね
スタジオのスタッフに、アンプやマイクのセッティング法を教えてもらい
さて、始めよう!

ちなみにちょっと遅刻したりトラブルがあったりでスタジオ入りが遅れた為
30分サービスして頂きました。ありがとうございます



さてそろそろ「バンドメンバー」や「みんな」では無理があるだろう
メンバー紹介と行こうじゃないか!(敬語略)

ふれの ・・・ 「ボーカル」
・・・ 「ボーカル」
ジャコウ ・・・ 「ギター」
トキ ・・・ 「ドラム」
友人Y ・・・ 「ベース」
友人K ・・・ 「キーボード」

ダンスメンバーと被ってるところもあるので初耳ではないかと思います
このブログを良くみてくれてる人なら分かるでしょうが、姫様はバンドに入りました
んー何だ、入った経緯でも紹介しようか

Y君「やっぱり音を中心で聞いて纏める人って居るよな!」

ふれの「あーなるほど、自分からの位置じゃ音を聞き分けられないからなぁ」

Y君「じゃあ誰か誘おうぜ」

ふれの「おーい、姫!」

Y君「早速かよ!!」

姫様「ん?何」

ふれの「あのなー、(以下略)」


という訳で「音纏め」や「総指揮」という役名が付きそうなポジションとしてバンドに入ったんです
それが、い つ の ま に か 。いや本当にいつの間にかです。ボーカルなっていました
まぁオレとしては前々からツインボーカルに憧れていたので良いことなんですが・・・

じゃあ「音纏め」や「総指揮」という役名が付きそうなポジションには誰を配置するのかな?と当然の疑問が出てきますが当然のごとくスルー推奨(ぁ



ふれの「さてここで伝えよう」

トキ様「??」

ふれの「ブログ回覧者も聞けい」

ふれの「ダンスメンバーは解体となった!」

トキ様「あー!そうなん?」



はいはい。その通りでダンスメンバーは解体となりました
そもそもダンスに関しては、バンドをしようと盛り上がってる時にジャコウ様がダンスがしたいと言って来たのでダンスをすることになったのです
そのね、本人が・・・

ジャコウ様「恥ずかしくなってきた・・・」

そしてその意気をメンバー全員に伝えると全員快く了承、チーム解散となったのである。
しかしその3ヶ月の間に「ダンスがしたくなった」から「恥ずかしいからダンスがしたくなくなった」となった訳だから気持ちの変化が激しいと言えますねw


以上の理由で解体されたダンスチーム、残ったハレ晴レのスキルが今後役立つことを祈ろう(ぁ

ちなみに本日、K君は急病とやらで緊急欠席ですw

とりあえず、トン
楽器を弾いてみないと分からない!



中略



Y君のベースが凄すぎる!
すでに何曲か弾けています。ニコニコにUPできるくらいの実力者じゃないでしょうか?

トキ様のドラムですが・・・普通と言ったところ(マテ
そんなに凄い演奏技術ではないし、でも基本は完全にこなしてるし

ジャコウ様のギター・・・よく分かりません(コラ
ギターの技術はそこまで高くはないんでしょうが、少なくともオレより上手いです

さて姫様のボーカルは・・・
かなり良質な声質で音程をしっかり取れていますが、声量に深刻な問題ありです

ん?オレかい?いつも通りの歌声さ、ようするにボロボロさw





まぁ今後練習していけば何とでもなるでしょう。
ちなみに演奏する曲は「メルト」なのですよ!?
うーん、という訳で素直に女性である姫様にメインVOを譲ります。これが懸命だと判断しましたので



さてさて、4時半まで練習し、会員登録を済まして帰宅しました
みなさんおつかれさまです。更新遅れて申し訳ないです
WS00022.JPG






玄武セット揃ったぁ!
今度玄武セットとノーマル装備の能力差でも見てみたいと思います

ちなみに本筋とは何の関係も無いです

3連休が開幕する最中、初日から練習はいってます。
決して悪い意味ではなく・・・
どうでもいいけど前日にサイフがやけにパンパンだなぁ。と思ってたら
324d5aeb.jpg









いっぱい入ってました。ちょっと消費したかったのでコンビニへ
ワックスを購入、何で小銭消費しに行って千円札で払ってるんだオレ(ぁ
188f33eb.jpg









そして翌日の練習日当日はお約束通り寝坊&遅刻のコンボでしたw

それよりそれより
雪が降ってきましたよ、ちょっとだけですけけどね



本当に最初はただ降っていただけなんです
でもね・・・集合場所に遅刻しながらついたときには(ぇ



こんな感じ~
yukinnko.jpg









まてまてまてまてちょっとまて!
積もるの早いわ、家出た頃に降り始めたんだぞ・・・



まぁそれはさておき・・・
練習すべきなのですがなにぶんこの写メでは分からないピクト数の細かい雪が大量に降り注いでおりますので
あかん~寒いわ~

まず屋外では無理と判断。室内にしよう考えは出すまでもない!

ちなみにほとんどのメンバーが遅刻してきました
姫様に至ってはまだ来てないです



まずはファミリー公園の休憩所へ行きました
なんと言うか・・・
屋根と自動販売機があって椅子と机もある
その名の通り休憩する所ですね


そこで低いモチベーションのまま踊ってました
うむ、ハレ晴レで出来ないのはラストだけですね
なんとかなりそう。パレパレもちょっと踊ってみました。役ではないですが

うん、難しいねw



どうだろうか、おそらく今後やるんだろうが・・・
もってけのモチベーションが0ですw

ハレ晴レ、パレパレは何度も練習してますがもってけは無練習

どうだろう・・・もってけを削除してみんなでパレパレ踊ってみようか
そっちがいいと思います



それはさておき、全然効率も上がらない練習しながらお昼時
姫様と合流し、午後から用事のあるK君と別れて天理のレインボーへ行きました

多分カラオケならダンスの練習も出来るだろうし。という考えです



と言う事で天理駅に到着
ここも雪が凄いですね・・・
0d0a2fbb.jpg









とりあえずコンビニで昼食を買い込む
えっ!レインボーが持ち込み禁止だって?大丈夫。確信犯です(コラ

おにぎり数個とこんなものを購入
cadad7dd.jpg









オレはオヤジか!!!
だって上手いじゃないか、イカ明太子と悩んだんですが(ぇ

というわけでカラオケです、DAMです
そういえばこの3連休はフードが全品280円でしたね
280en.jpg









フードってポテトとか唐揚げとかばかりだと思ってたんですが、パスタや焼き飯等いろいろありました
せっかくなのでエビから揚げチャーハンなるものを注文してみましたw

とまぁ歌おうじゃないか(ぇ
ん?何か忘れてないかって?
いや~記憶にないなぁ・・・

とまぁオレがカラオケ行ったらこうなるのは明白です
まぁみんな同じですがねw
ん?意味が分からない人はちょっと前の文でも読むと良い



さてさて歌う歌う。どんどん歌う
そのままエアーマンを歌おうとしたときのこと・・・

エアーマンが倒せない・・・無いじゃねぇか!!!
これデンモクの最終更新が12月8日じゃないか。サボりすぎだw

というわけで店員さんのところに突撃してデンモクを交換しました


あと隣の部屋からまりさが大音量で聞こえてきたので、隣の部屋に突撃してみました(マテ
うん。隣同士で仲間ですね(何
その人たちとちょっと世間話を交わしましたw

まぁそれよりも、今回のカラオケで一番言いたいのは
歌がめっちゃ下手になってることですかね・・・

音域が狭くなってますし、音もはずしまくり
出すべきはずの音が音域を越えていますから音をはずしててもまだ何とでもなるほうなんですけどね
いろいろと危なかったです。ちょっと真剣に練習しないと

まずは基本からでしょうか?もらったボーカルの基礎読みまくりますかw



自分が歌が下手になったことが頭に残りすぎてあまり状況を覚えていない現状
とりあえず高音にこだわるオレの意識改正から入りましょう


オレ以外のみんな上手くなってた気がします
なぜかわからないですが、ジャコウ様の歌が特にきれいだったです

そしてフリータイムが終わる30分前頃に帰宅


みなさんおつかれさまでした


ダンス練習あまりやってないのは仕様ですよw
メンバーはToshi様、風様、ユウ様(友人)、H君、霞様
レインボーでフリータイムを使用、機種はDAM


さて行って来ました 
実は前日にチャリを撤去されたので、走って行く予定だったんですが

なぜか風様が走ることに本当すみません



着きました、待ち時間はないな。

申し込んだらドリンクバーやトイレに一番近い部屋をGET。やったね


2008年の歌い始めはポルノグラフィティの幸せについて本気出して考えてみた。でした

ちなみに今回電波は控え気味でした

ハルヒはGodnose(スペル曖昧)だけ
らき☆すたはかおりんのテーマ、俺の忘れ物、寝逃げだけ
ひぐらしはなし
ふぃぎゅ@コンビは健在。歌っててこの曲好きになってきました(笑


あっポルノグラフィティ初めの一曲しか歌ってないし(笑


Toshi様が俺の忘れ物について
「どういい経緯でこの曲は演歌になってんだよ」
知りません(コラ



Toshi様に言われてふぃぎゅ@めいとの歌詞がエロいと気付いた(笑
ユウ様がかなりいじられてた(マテ
風様がジャンヌの曲で暴走してたw
H君DSのマリオカートやってたw
中学時代の友人と偶然会ったw
霞様MHP2ndしてたw


しかし今日はいろいろと音外した気がする・・・
特にコブクロの蕾とかorz



しかしみんな歌上手くなってるんですよね。
やれやれ、Toshi様音域広がったな~
うおぃ、風様コブシ効かせてカッコいい~
ホォ、ユウ様かなり綺麗な声になってるじゃないか

6時半に退室
約5時間半くらい歌いましたね



帰りはオレが走ったんですが、しんどくて死にそうになった(ぁ


さてみなさんお疲れさまでした
会ったことを淡々の言うだけのつまらない記事ですみませんでした(ぁ
さぁ今年最後のカラオケです



メンバーはToshi様、山田氏様、風様です







とりあえずレインボーへGO



年末年始料金でしたorz

いつもの2倍取られたぜorz



さて機種はDAMね







開幕でドクロちゃん2連発w

クオリティ高過ぎです



内容はいつも通りですね。ただオレはボイトレサボってたので

喉の耐久、声の高さ、裏声の使い方等が死んでました(笑



特に裏声は酷かったです。自分でもキモくなって使いたくなくなりましたから(笑







Toshi様は「裏声何か出ねぇよ」

って言ってました。なんならオレがしてるトレーニングでもブログに書きましょうか?(コラ







寝逃げを原曲キーで歌ったら死んだ、でも歌えないこともないかな?

ふぃぎゅ@を原曲キーで歌いたい、でもあれは無理だろ(笑



姫様が歌ってたアリプロの人生美味礼讃を歌いました

裏組曲にあることもあり、頭から離れません(笑

でも原曲は未鑑賞です、姫様が歌ってたのだけですよ(ぁ



のに曲を完全に理解してるのは何なんだ(泣

サビはToshi様も乱入、裏組曲にあるからキーは分かるんでしょうね



風様のチチをもげ!は驚愕でした





全く知らない中国の曲を入れて、歌詞を朗読したりもしてました(笑



ちなみにシメは鳥の詩でした







みなさんお疲れさまでした、また来年も一緒にカラオケ行きましょう
ダンスの練習です。あまりネタもなかったので完結に

朝9時に集合・・・
そして朝時計を見ると?

8時30分

うわああああああああ寝坊だああああああああああ(1

「ゴメン遅刻する」ってメール送信したら、間違えてゆう様に送信してしましました(2

その後家を出て、五位堂に着いた頃
あっ!サイフ忘れた・・・。猛スピードで取りに帰る(3

その後家を出て、五位堂に着いた頃
あっ!定期忘れた・・・。死にそうになりながら取りに帰る(4


なんで駅と家(推定2キロ強)を2往復するはめにorz
結局着いたのは10時半でした。みなさんゴメンなさい


メンバーは
ジャコウ様K君姫様Mさん

今日はY君が用事で欠席でした
別にメイドも居ないので普通に練習開始

練習成果・・・
・2番覚えた
・1番でミスしてたところ出来る様になった
・2番前半の長門ソロ分からねぇぇ(ぁ
・ラスト分からねぇぇぇ

音源はケータイです。リピート再生でハレ晴レ鳴らし続け
踊り続ける『ハレ晴レユカイ耐久レース』(命名オレ)で死にそうにw
4順目あたりで精神的に限界wハレ晴レ聞きすぎておかしくなりそうでした
ジャコウ様7順目くらいまで踊ってました。バケモンか!?(ゑ



その後、K君帰宅
残った4人で新ノ口のコートダジュール(カラオケ)へ
機種は最近DAMばっかだったと言う事でジョイサウンドへ

DAM慣れしすぎて字幕に違和感がありましたw
多分Toshi様あたりも同じ事感じるでしょう

Jクリップでロビンソン歌ったら、原曲キーで入れたのにキーが下に設定されてて泣いたw
必死に手動で合わせましたからwwww
Jクリップのアポロ飽きてきた。そろそろUGAにも行ってみようかな?

感想、オレの声はソロよりデュエットの方が絶対キレイ
ひぐらしのく頃に。のハンレハーラーハーレーイーと
アンインストールの。オーエーアーエーオーオーオーエーはずっとオレのターン


鳥の詩で姫様に声高くてスゴイな。って言われたのがスゴイ嬉しかった
実は人から歌を評価されたことはないんです。ふれのは
評価されないのは下手だからだろ?とか言わないで(泣
人よりは上手い、少なくとも音痴ではないはず・・・
それともオレの偏見であって、人にはかなり下手に見られてるのかな・・・
声高くてスゴイというのが、評価されてる内に入るかは個人差ですよね



このメンバーは歌い終わった人にちゃんと拍手するので盛り上がりますね(何
さて内容について・・・

Mさん。姫様、アリプロメドレーとかクオリティ高過ぎます
オレとジャコウ様は涼宮ハルヒの憂鬱メドレーこれも高クオリティ

というかジョイサウンドはメドレーが豊富ですね
Toshi様がUVERworldメドレー歌ってたのを思い出しました
うーん。メドレーの多さはジョイサウンドの特権ですね

たまにはジョイもいい。が!ガイドボーカル消す機能欲しいですw正直邪魔ですから
UGAはどうだったっけ?最近行ってないから思い出せない


まぁそんなこんなで6時くらいに終了です
みなさんおつかれさまでしたー^^




ジャコウ様と姫様が互いに名前を呼ぶことをしません
まだ人前では恥ずかしいのか?
それともまだ2人でも名前で呼び合うような感じじゃないのか?
まぁまぁいずれ慣れるでしょうねw
何回行っても何回行っても
カーラーオーケが、止めれーないーよー



まぁ今日のは成り行きで行った感が否めませんが
今月5回は行きましたね、しかもまだカラオケの予定が2つあります
多分それだけじゃ収まらないので+1回で合計8回


単純計算で1週間に2回位


あらら・・・


はい!詳細説明。

テスト返しで、帰宅途中

ふれの「あーカラオケ行きたいー」

そんな事を電車内で大声で叫ぶ人が居ました
周りには3人。誰かは後で言いますが

するとカラオケに行くことになってしまいましたw


えっ!経過は?聞いたら負けです。はい
だって覚えt(ry

まねきねこへレッツゴー
さぁちょっと待ち時間はありましたが、DAMへ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



諸注意・・・
今までハレ晴レ少女(仮)と個人表明していましたが
HNを教えてもらったので今後はそのHNでブログに出します
フゥ(仮)にしといて正解だったぜ(ぁ
ハレ晴レ少女→姫様
別に特殊なことはなくこういうHNです。
ちなみにいくつかあるHNの内の1つだそうです






土曜日…4Dシアターを見たあの日から
ジャコウ様と姫様は付き合ってます
同じチームのメンバーとしてこういうこともあるでしょう
ジャコウ様が想いを寄せていて。告白してOKです
ちなみに行動力のないジャコウ様に告白するように言ってたのはオレです(オイ

なんと言うか・・・失恋・別れはあまり見たいものではないですね
中学・高校で合計3回、もう見たくないです
というわけでおめでとうございます。どうかお幸せに

ここで担任の教師のお言葉を
「付き合うのは簡単、その関係の持続は難しい」

がんばってくださいね。ジャコウ様、姫様

ダンスチームに悪影響は皆無です
むしろチームのやる気が上がってる気すらしますね。うん



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


という訳で2組のカップルでDAMへ

カラオケ行くたびにオレの音域が高まっていくのが実感できます
もういろんな曲が歌えます、が
ふぃぎゅへるつ@は無理です。というかこの音域出せたらもう高音に未練はないです

姫様、ボリューム小さいですw声が小さいのでしょうか?
ジャコウ様、ボリュームが大きいですwマイクが近いのでしょうか?
ゆう様、毎回歌う曲が完全固定ですwレパートリー増やしましょうw



姫様がよく「アリカ様~」って言っているんですが、何のことだか分からなかったんですよ
先日のToshi様とのカラオケでアリプロと言うアーティストを教えてもらい
略す前のALI PROJECT というのも教えてもらい
アリカ様=アリプロ。だと気付きました、アニメのキャラかと思ってました

Toshi様に友達がアリカ様と呼んでると教えてあげると
「それはアカンやろー(失笑)」でした



まぁオレはネット上で人を呼ぶときは○○様ですがw

その後帰宅しました。おつかれさまでしたー^^

そして起きたToshi様を拉致ってカラオケへ(ぁ
ゆう様も一緒です。平日安いことで有名なまねきねこは満員御礼

仕方なく近くにあったBBサウンドへ、なるほど癖があるがなかなかの安さです

DAMしかないのが笑えた、さてDAMへ(当たり前

おぉー!めっちゃ豪華だ・・・
あれれ?何か違う気が、デンモクの形、機械の形、いつものDAMと違う???



もっと豪華になってました。DAM大型アップデートでもしたのかな(ネトゲか
後で調べると特殊なDAMだそうで
稼動費用が高額なので取り入れる店はほとんどないそうですが・・・

とにかく豪華です。PVやアニメが満載



げ!!!ハレ晴レユカイにアニメ動画が・・
げげ!!!冒険でしょでしょもだよ
げげげ!!!God knows...もアニメ入りだ・・・
おい!!!いくらなんでも陰陽師まで入れなくてもwww



Toshi様、歌い方が熱いです^^;
もうメインv行けないんでオレはずっとハモリのターン

音域はオレの方が高くなっているみたいですね。が

声に迫力が少なすぎるのでちょっと大人しめの曲メインに行きます
あとハモリもっと研究します

という訳で3人とオレとしては少人数だったカラオケも無事終了です



あぁBBサウンド高田店の店員さんマイクメンテしなさい!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]