忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラオケ行ってきましたー
何も言わないで下さいorz

テスト期間中ですが、決して勉強放置とかの理由ではないです
息抜きですよ、はい(爆

メンバーゆう様ハレ晴レ少女(仮)ジャコウ様です
忘れ物はないかな?
















定期忘れて遅刻だぁぁぁぁ(アホ












しかし乗り継ぎの運が良く遅刻せずにすみましたw

ちなみにメンバーの共通点が曖昧な気がしますがノープログレム



ちなみに男女2人ずつで、オレとゆう様が付き合っているわけですから
2人が気まずくなるのは普通でしょう。

まぁ残念ながらこのメンバーに普通は当てはまらないんですがwww

あと自然にゆう様&オレ、ハレ晴レ少女&ジャコウ様、みたいになっていましたが
2人は付き合ってはいませんよ。





さて朝11時にツインに集合して、しばらくゲーム

めちゃくちゃ久しぶりの太鼓。ちゃんとMyバチ持ってきてます
さてさて新バチの叩き具合は・・・?


最高でした文句なし、叩きやすいし軽いし、ダブルは効くし
うん作って正解でした。

肝心の結果は死んでましたが、久々過ぎて感覚が・・・






その後カラオケへ、コートダジュールです。ちなみにフリータイム(満室で出される

みんないつも通り歌ってました



オレもいつも通りです。
メンバーの関係もあって電波が濃かったとも思いますが

主な発見・・・
・DAMにもエアーマン配信されてました
・TVの後ろを開いたら、3色のコードが隠されてました(PSP持ち込み可?
・鳥の詩が絶好調でした
・あっもってけ歌ってない



今日はハモリを中心にがんばってました。
5時間ほどで満室になり退室



その後ちょっと時間が余っているのでJJへ
もちろんJJには入らず、かといってメダパにも行かず・・・

JJの入り口付近にある、4Dシアターというものを見ることに
プリクラみたいな密室に椅子がありスクリーンがあって3Dメガネがあって
椅子に座ってメガネをかけて映画を見るというもの
映画のタイトルは忘れましたがホラー系、ちなみに1クレ500円(2人用

もう2人用なのに100円玉を奇数個入れるとか開幕からネタですw



まず女の子2人が入って観賞。ジャコウ様とオレはそとで聞き耳立ててました

もうね・・・
中から悲鳴が聞こえっぱなしw何見てるんだろうか(ぁ
もう半端ない叫び声でした。近くを歩いてたら誰でも聞こえるようなボリュームでしたからw
8分間の上演の後出てきました、2人ともよく叫んでましたね(主にゆう様
どんだけ怖かったんでしょうか?やっぱり好奇心が出てきますね


しばらく会話が続きその後、オレとジャコウ様がご入場w
うわっ3Dメガネ酔う・・・。視力落ちそうな視界ですねw
さて上演開始、だから酔うって(着目点違
いろいろ話が進んで行きます、ストーリーが早すぎてよくわかりませんw

・・・・・

・・・・

・・・

・・



終わりました、叫ぶ事もなく心拍数が高鳴ることもなく
あれれ???あれれれれ???

全然、むしろ全く怖くなかったぞ???

ちなみにジャコウ様はかなり叫んでました
椅子にキチンと座らず足椅子に乗せて体を横に向けていましたからwww
そとで聞いてた2人もジャコウ様の悲鳴がキャッチ済み
でもオレの悲鳴は聞こえなかった、そりゃ声出してませんから

ちなみにハレ晴レ少女も完全冷静ではなかったものの大声で叫んだりはしてないそうで

これはゆう様とジャコウ様が怖がりなのかな?
それともオレとハレ晴レ少女が耐性強いのかな?

ちなみにToshi様が一番GJなリアクションくれそうですwww

そして帰宅しました。みなさんおつかれさまでした^^
PR
本日は朝からダンスチームで練習です

曲は前に言った
「最強パレパレード」
「もってけ!セーラー服」
「ハレ晴レユカイ」
これで確定の様です。まぁイタイことイタイこと



まずパレパレを3人で踊り
踊り終わった後に、残りのメンバーがポンポン持って入場
そしてもってけをみんなで踊り、ポンポンを端に投げてハレ晴レ
でも5人でもってけは厳しいものがあるので助っ人を呼ぶとか呼ばないとか
5人で踊れる様にアレンジできればいいんですがねw






ここでちょっとメンバー紹介しておきます



クラスメイトY君
バンドを始めようとした人です。ちなみにバンドではベースを担当
ハレ晴レでは古泉かキョン(どちらかは未定)パートを担当。
パレパレを踊る3人の1人です。
ダンスにはあまり乗り気じゃなかったが今はやる気満々w


クラスメイトK君
バンドではキーボード担当
ハレ晴レでは古泉かキョン(どちらかは未定)パートを担当。
正直に言うとダンスが一番下手な人。
努力でなんとかさせますよ(ぁ
常にY君と同一緒に行動してます。
2人合わせてKYと思ったのはオレだけです。はい


ダンスチームリーダージャコウ様
高校で唯一無二の話が合う友達です
ダンスの発案者です。パレパレにも勿論参加
バンドではギターを担当していますがダンスに意気を向けすぎて練習放置気味w
ハレ晴レではハルヒパートを担当。ダンスの腕もチームトップ
ノリが良く趣旨もよく合います、行動力の無さがリーダーとしての欠点ですかねw
この人は包容力がありとムードメーカーの様なまとめ役なので空気が明るくなり楽しく活動できます
ちなみに最近ブログを見てることが明らかになった人です。こんな紹介でいいですか(何


ハレ晴レ少女(仮)
何勧誘してんだ!って言わないで下さい(マテ
ダンスの話が本格的になってきたときにオレが勧誘しました(ぁ
バンドへの参加は未定。
オレと一緒にツインボーカルする予定もありましたが、まだまだこれから決めます
ハレ晴レではみくるパートを担当。ダンスの腕はリーダーに次ぐ2位です。パレパレも担当
萌えにとても定評があります(ぇ
いや、これは軽い紹介で詳しく語れるものじゃないです。とにかく萌えます(ダマレ
「イタイ」が口癖。おたくらしい言動には全て「イタイ」とツッコミます
正直本人が一番イタイ(略


Mさん
第2のハレ晴レ少女ですね。前に踊っていましたからw
上に同じくオレが勧誘しました
バンドの話は未定
チームの中では音響を担当。でもダンスはハレ晴レ少女(仮)と並ぶ実力です
舞台発表がイヤな様なので音響に回ってもらいました
ちなみに練習中は一緒に踊ってます



ちなみにオレは
バンド・・・ボーカル
ハレ晴レ・・・長門パート
パレパレ・・・非参加



さて朝の10時からファミリー公園に集合し練習場所を探しました

この踊りの練習は『人目につかない推奨』ですから、人がいないところを探す
みんなで公園を歩いていると・・・

K&Y君「ちょwメイドおったって!」













メイド(maid, maid-servant)は、掃除、選択、炊事などの家事労働を行う、女性使用人(女中、家政婦、ハウスキーパー、家庭内労働者)を指す。難しい、あるいは重要な仕事を与えられない様な子供がこの仕事に就く事も多かった事から「maid」は少女や処女と言った意味合いも持つが、現代において職業としてのメイドを行っている者は成人女性である場合が殆どである。

個人宅における使用人のみならず、ホテルの客室担当従業員(ルームキーパー)なども含まれるが、狭義では(特にサブカルチャー/おたく的文脈において)個人宅で主に住み込みで働く女性使用人(いわゆる「メイドさん」)を指す。

英語での発音は[meid]であり原音に最も近い表記は「メイド」であるが、日本語では外来語のei音を長音で表記する慣習があるため、新聞などのメディアでは「メード」とも表記される。

wikiより引用



現在地・・・ファミリー公園
浄化センターの隣にある公園
プールもあり夏はにぎわうがそれ以外の季節は過疎っぷり満点である
東京ドームの大きさは軽く越えていると思われる敷地の広さに
おそらく平均50人くらいの人が公園内にいると思われる
芝生やサイクリングコース、テニスコートがある。子供が遊ぶ遊具等はなし

注※ふれの流の推察です



人がほとんどいない過疎公園だからこそこのダンスの練習場所にしたんですが

はい。予測どおり人は皆無、全然人が見えません



そこにメイドなんかいる訳ないでしょう。
ここは秋葉原でも日本橋でもない。ただの過疎公園だ



しかし、オレは絶句した。そして腰を抜かした















メイド服着た人が歩いてました・・・







くぁすぇdrftgyふじこlp;なんじゃこりゃあああああああああああ




あーしかもしかも・・・

北高の制服(涼宮ハルヒの憂鬱)着た人が2人・・・




って事はさっきメイドはみくるか・・・




















仲間だあああああぁぁぁぁぁーーーーー






しかもハレ晴レ踊り出しました。唖然です。開いた口がふさがりません

オレ以外のメンバー全員歓喜してました。なんなんだこのメンバーw



近くによって見てみる事に













カメラ完備
音源はラジカセ(?)でした
全員
でした









後日ニコニコにUPされてるか調べましたが見つかりませんでした
そしてカメラのバッテリーが切れたらしく、帰っていきました
まさに圧巻でした

そしてこっちも練習開始









ちょジャコウ様とハレ晴レ少女上手すぎて泣きそうw
必死にレッスンを続けます
ちなみに音源はケータイを地上に置いて
さっきの人とえらい設備の違いですね(笑



ジャコウ様はパレパレまでこなしていました。
まだまだ時間はあるのにペース速すぎますw



練習の成果あり。1番は踊れるようになりました、オレ含む皆です

まだ時間の果てまでブーンのところと
明日また合うときのところが
曖昧なので適当に形だけ真似てやり過ごしてます(マテ



しかし2番はよく分からない。特に長門メインのところが
それは後日に持ち越して、練習は無事終了。
昼からはそのメンバーでカラオケへ



カラオケレインボーへ
ちょwフリータイムで満室なっても出されないとか仕様良過ぎますw
機種はDAMです。レインボーは新機種の稼動が遅いんですが・・・

DAMは最新でした!!!
ハレ晴レが全部ある!!!
PVいっぱいだスゲー!!!


ちなみに1時半くらいに着きました。
レインボーのフリータイムは混雑度関係なく17時までOKです
約5時間半ですね





何か変なプライドが発動し、始め1時間は電波は皆無にしました

初メンバーの為、始めに誰が歌うかもめてオレがポルノを



なかなか声が出てました。ボイトレの成果が出たか?
調子に乗ってポルノのアポロ

この曲キー高いよぉ。下げなくていいのかなぁ
というDAMの行為を無駄にし原曲キー突貫












orz←結論












みんなはすでに電波ソング入れてますw

オレは始めは全く電波は入れてませんが3時頃にが電波を開放













以下4時間

オール電波ソングでしたーーー













持つかいな(汗
なぜみんなあんあに曲が持つのか疑問、というか知らない曲多すぎ

あとで調べると裏組曲に入ってる曲だったり
みんな電波のレパートリー多すぎ。もう「イタイ」よぉw

オレはまだまだ未熟なんですね。分かりました
もちろん
熟したくもありませんw



さて結果

いくぞ!ばいきんまんとワンダーモモーイでジャコウ様に盛大に吹かれました
もう半端なかったです。ツボに入ったというレベルじゃないです
2分くらい腹押さえて苦しんでましたw
オレも吊られて笑ってしまったのでまともに歌えてません

あ、ワンダーモモーイはあの声ですよ。Toshi様(何



鳥の詩&エージェントが原曲キーが本のちょっとだけ出た、がんばって1オク上げてみようかな?


ハレ晴レ少女萌えすぎる(ヤメ
あの声は反則的強さです、例えるならミクル伝説(原曲)の声です
しかも真剣に歌うと強いとか反則だよぉぉぉ

Mさん上手すぎる、たとえが思いつきませんが低音が神です
ハルヒをやってもらって倦怠ライフ2人で歌いました

台詞完璧に言えたぜイエイ。スゴイねって言われたぜイエイ



ジャコウ様は電波の選択がToshi様と同じなので乱入が楽です(ぁ
ちょっとマイク近づけ過ぎているので声が大きく。
オレの声が聞こえないのでハモリに回ってました(笑



時間いっぱい使って帰宅、皆さんおつかれさまでした
ダンスよりカラオケメインですね(ぇ

今日はいつものメンバーでカラオケ行って来ました

ユウ様、Toshi様、H君。飛び入りの霞様

歌って分かりましたが、3時間じゃ足りやしないw



雨が振っていたので混むんじゃないかと険悪モード

待ち時間は無くDAMで突貫w
さぁ歌いまくろう




さてさてちょっとだけ記事と関係ない話を(ゑ

薄型PSPはTVとケーブルを繋ぐことでTV画面でのプレイが可能です
ゲームだけで無くメニュー画面もTV画面での操作が可能です
ちなみに繋ぐケーブルのTV側端子は赤・黄・白のあれです。多分(無知
カラオケでとりあえず赤・黄・白のあれはありました(いい加減に
つまりカラオケのTVでゲーム&音楽&動画等が使えるわけです
そこでPSPにこれらの動画を入れます








これらがどうしても歌いたい歌いたい歌いt(略
にこにこのほぞんほうほうわからないようママン(死

ぐぐって取ったソフト使用も、動画取得に失敗しましたとか出て終了w
なんとかします(汗




そうそうタイトルの意味くらいは解説しておきましょう
オレはアニソンになるとかなりのアレンジが加わる可能性が高いです

メロディとメロディの間に台詞を入れる
微妙に歌詞を変える
音程を変える

のような、ただし別に計画してやっているわけではなく
ぶっつけ本番でとっさに出てきますから、見苦しい、聞き苦しい等ありますw







さて険悪事項通り3時間で満室このままでは出されるw

という訳で店員とガチ交渉w

やはり3時間で出される予定だった様で

交渉



















Yahoo!!!30分延長だぜ!!!

ネコのカリスマですかね(違



楽しく歌って終了。皆さんお疲れ様でした
今日はカラオケに行ってきました

メンバーはToshi様、ユウ様(ゆう様「彼女」とは別人)、山田氏様、H君です。
忘れ物はないかな?

機種・・・DAM
時間・・・5時間

ちょっとハードかな

12時開店で昼料金で歌えるのは6時までなので理論上は最高6時間歌える
ですが基本的には3時間から利用できず、そこから延長して時間を増やすことになるが
店が満室になると延長不可能となります
ようするに入室3時間後に店が満室だと強制的に出されて最悪です
12時に入ると3時に部屋が空いてないと出されます
3時は満室の確立高いでしょうw
というわけで早く行けばたくさん歌えるわけではないんですよ
3時間じゃ全然歌い足りないので満室追放は避けたい
というわけで1時にカラオケに行き3時間入れました
さすがに4時に満室はないだろうという考えです。
まぁ読みは当たって見事に5時間歌えました。イエイ。




さぁ歌い始めました。

1時間真面目な曲限定タイム。
2時間アニソン限定タイム。
2時間自由選択可タイム。


なぜかこのメンバーで行くとこのように歌う曲が決められるんですよね。
ようするに空気を読んで選曲するという暗黙のルールみたいなものが、オレの自意識過剰ですかね


どうでもいいけどもってけやハレ晴レがあまり歌われなくなってます
前はかなり盛り上がっていたというのに、今となっては普通過ぎて面白くない感じがしますw
選曲するだけでドキドキしていた昔がなつかしいwww

オレの主な選曲

真面目
恋の片道切符
真っ赤な誓い
ウーバーワールド系統(スペル分かりません)
ポルノグラフィティ系統
DANDAN心魅かれてく

アニソン
ハルヒ系統
もってけ
ワンダーモモーイ
ふぎゅ@系統(初見)
いくぞ!ばいきんまん(初見)

他にもいっぱい歌いましたが記憶には残っていないです(オイ

初めて歌った曲達はかなり盛り上がりましたw

爆笑でしたよ。


あとは山田氏様とのワンダーモモーイのデュエットですね
無理やり高音を搾り出して歌い、変身後は思いっきり低く歌う
文で書いても伝わりにくいと思いますが、かなりカオスでした
喉が枯れずに、喉が潰れましたwwwww



さて話は変わりますが実はかなり歌の練習をしていたんですよ
歌が上手くなりたくて、ボイストレーニングを検索して、実践して
いろいろ試してみましたが、どうだったでしょうか?

スタミナは確実に上がっています、前までは3時間で声が枯れていたのに
5時間歌ったあとでも余裕です、体力つきましたw
でも声がきれいになっているかは、自分では分かりません
もし前のカラオケより上手くなってると感じていたら教えてください



みんなの歌の感想

Toshi様
いつも通りの上手さです、高音の曲連発しまっくても、5時間持つのですからさすがとしかw
天体観測デュエットしたときなんか、オレより1オクターブの高いですからw
さらに声もキレイでかっこよく、本当に聞き惚れそうで(ヤメ
どんなボイストレーニングをしているのか教えてください(ぁ

山田氏様
低音の神です、声がよく通っていて歌い方もかっこいいw
ロードとか歌わせると神過ぎますよ、本人より上手い気がします
ワンダーモモーイお疲れ様でした。

ユウ様
前までは(音程ずれてるなぁ)っと勝ち誇ってましたが(マテ
カラオケに行くたびに腕は上昇して、今では負けてる気がします
でも裏声全開で女声出すのはやめてくださいw

H君
カラオケ行ってもあまり歌わない人ですが、行く度に歌う回数が増えてる気がします
もうちょっとマイク近づけて歌わないと声が入りませんよ。がんばってください



みなさんおつかれさまでしたー^^
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]