忍者ブログ
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713]  [712]  [711]  [710
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいマッギョ!

と一行打ったところで横から画面をのぞき込んだ弟が腹筋崩壊してしまっていますw

ふれのんです。隣で笑っていた彼はカスミンです。



スマートフォンを購入したことは以前にお話ししましたが、今回はそのスマートフォンにまつわるお話を一つ。

ただいマッギョ!

「た」の予測変換でこの単語が出てくるようになりました!素敵!



まぁ私は通学途中で、腕にバンドを巻いてウォークマン。

+スマフォ、3DS、DSライト、の中から2つ選択し、片手で一つずつ操作。というスタイルで電車にいるのです。

3つの機器を同時に使っています。こんなことをやっている奴は私しかしないですねw

とまぁ今日もスマフォを持っていたんですよ。

そして駅から学校へ、そして授業を受けまして、さあてツイッターの確認でもしようかとポケットに手を入れる・・・



ん? んん? 無いではないか!?

どうなっているの!?

・・・

・・・

はっ!

そうかそうか、カバンの中に直したのだったかな。いつもそこに入れているからといってそこに無いからと焦りすぎだw

常にポケットに入っている。入ってない=あり得ない。みたいな概念があったようだ、偏見ですな。

なあに、カバンの中には私のギャラ2が・・・























数分後、駅へとダッシュするふれのでした。

駅では確かにあったので、駅内~学校間のはずなのです。

まずは駅で聞いてみる。

「iPhoneの落とし物が届いているね」



ここで、パクリデザインが仇になりました。分からない人にはギャラ2とアイポンの見分けはつかないでしょうw

なんということだ、とりあえず確認を取らなければ。という事態にw

ということで、結局それは本物のiPhoneでした。決め手は背面のアップルマーク。

逆に言えばそれ以外にぱっと分かる相違点はない。これはおそろしい話ですねw



駅には届いてなかったので、お次は交番へ・・・

正直大阪の街で落としたものが届けられる可能性などないに等しいと思っていますので。

諦めモードです。

端末の保証サービス入ってて良かったなー。確か5000円だったかなー。

あ、中のデータとかマズいなー。遠隔操作って出来ないのかなー。

交番に着いたー。やらかしたなー。ただいマッギョ。使い始めて1週間なのになー。

あー、交番の机の上に黒い何か置いてあるなー、うーむあれは携帯端末ですな。

携帯? いやスマフォかな? というかiPhoneか。やれやれ・・・





!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!ギャラ2だあああああああああ!

拾われてたー!親切過ぎるでしょう!!これ数万で売れるんだぜ!!!

ありがてえ!感謝!!圧倒的感謝!!!



その後交番の方に事情を話し、無事ギャラ2を手元に戻すことが出来ました。

しかし、落としてしまったということで、保護シールや周りのフレームがかなりボロボロになってしまいました。

まだカバーを買っていなかったのも大きな原因ですね。

ということでスマフォを購入した際は、安物でも良いので保護シールとカバーを購入しましょうw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]