忍者ブログ
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、ふれのです。前から貰っていたkaimu(皆夢)さんからのバトンです。

彼は中学校の頃の後輩で、霞の同級生になるのですが。HNを変えてまだ活動していたようです。いつの間にかとてもパソコンに詳しくなってらっしゃいますw

それにしてもHNがややこしいんですよね、ドンだ~の友達にも「かいむ」という方がいらっしゃいまして、平仮名か漢字で仕分けましょう。



ちなみにバトンにタイトルがなかったので勝手に付けて、理不尽なルールを変更したりしています。

良く思うのですが、バトンは楽しむ事ができる反面、度が過ぎるとチェーンメールのようになってしまうのですよ
。それはよろしくないと思いまして。


『軽い気持ちで暴露しちゃえバトン』



☆誰に渡すか10人決めてください

Toshi様
胡蝶蘭様
霞@早く回答しなさい


・10人との共通点 は??

Toshi様は幼馴染。胡蝶蘭様はオン友。霞は弟。


・10人のいいところは??

Toshi様はパソコンに強くて、ブログ管理もしっかりしているところでしょうか。

胡蝶蘭様は今の若者には若者には珍しい、強い信念としっかりとした思考回路を持っていると思います。

霞は、料理が上手いこと、そしてやさしいこと、忘れてはいけないのはエンターテイナーなところです。面白いw


・10人との出会いゎ??

この文字使いゆとり臭が強いですねw

リアルの繋がりだったり、ブログの繋がりだったり。


・この10人と今後どうしていきたい??

より発展したお付き合いが出来るのが理想です。

兄弟でも友人でも、ただくっ付いているだけの関係じゃなくて、いざという時に頼りになるような…


・ 10人ゎ自分のことどう思ってる??

変人b

「こいつは変なやつだ」と思われているのはどこへ行っても同じですが、その変さを受け入れてくれるかどうかが大事なんですよね。


・10人と喧嘩した ことある??

Toshi様とはそういえば昔から一緒ですが、喧嘩をした記憶がほとんどないですw
霞とは昔良く喧嘩したものですww
胡蝶蘭様とはしょっちゅう喧嘩していますwww


・10人それぞれのイメージカラーは?

Toshi様は紫色です。
霞も紫。
胡蝶蘭様は青色です。



☆自分のプロフィールを書いて下さい。

「職業」:専門学生

「装備」:ケータイとウォークマンは持ち歩いています。

「性格」:自分勝手。エゴイストは何も悪いことだと思いません。みんなみんなご機嫌伺って生きるよりみんな自分勝手になるべきなんだ、ツルハシ!

「口癖」:僥倖。スクッタルデー。

「ペット」:動物アレルギーなので退却ー

「靴のサイズ」:26,5cm。訳すると中途半端w

「色」:ミドリ色は好きです。ブログのタイトルにもなっていますが服の色もミドリ色を好んで着ていると思います。おかげ様で学校での呼び名は「ミドリ君」です。ムジュラでの「バッタ君」を想像して毎回吹きそうになりますw

「番号」:好きな数字でしょうか? 一番好きな数字は「27」です。わかりません、こどものころからそうでした。

「飲み物」:お茶と水がこの世で最高の飲み物ですよ。

「本」:中学校の頃になんとなく読んでいた「追われても追われても」という本が一番記憶に残っています。間違った政治がのさぼり、正しい思想を無理やり押さえ込むのは今の日本も同じです。

「花」:花には詳しくありません…



☆質問します。

「髪染めてる??」:染めません。染めてる人はみんな中2病なんだと思うよ。

「髪の毛巻いてる?」:今ほとんど坊主なんですがw

「タトゥーしてる??」:しません。してる人はみんな(略)

「ピ アスしてる??」:しません。s(ry

「お酒飲む?」:未成年なので飲んでませんが、飲みたいと思ったことはありません。前述のとおり水とお茶が最強なのです。

「ジェッ トコースター好き??」:滅多に乗れるものではありませんが、大好きです。中3の頃に長島スパーランドで乗ったのが最高でしたね。

「どこかへ引越しできたらなあ・・・と思う??」:将来はインストラクターなので転勤多いと思いますよ。

「掃除好き?」:たまに掃除すると止まりませんよね。

「どんな筆記??」:文で表現する方法が分からない

「ウェブカメラ持ってる」:スカイプとかで顔見ながら電話出来るんですよね。持ってはいませんが将来は持っているかもです。

「運転の仕方知ってる??」:普通自動車の免許なら持ってます。

「携帯何?」:機種名まで知りませんが、キーボードが最高すぎて、タッチパネルが不要すぎるケータイですw

「コンピューターから離れられる??」:別に依存はしていませんが、これからの世の中はコンピューター無しでは不便過ぎると思います。だから離れる気はないです。

「殴り合いの喧嘩したことある??」:いっぱいありますよ、特に子供の頃なんてw

「嘘ついたことある??」:いっぱいありますよ、特に子供の頃なんてww

「誰かを愛したことある??」:ありますよ。

「友達とキスをしたことある??」:ありますよ。

「誰かの心をもてあそんだことある??」:もてあそぶというか、その人の反応から真剣に勉強がしたいと思って試すようなことをすることはあります。

「浮気をされたことある??」:ないです。されても何とも思いません。

「何かを盗んだことある??」:流石にないですよw

「拳銃触ったことある??」:日本にもそのような時代が来るのでしょうか?



☆質問地獄ですよー回答してくださいー。

・今の匂い 

昼食のご飯が炊けたところですが、別に臭いはないです。


・今の髪型

坊主が限りなく近いショートモヒカンのような髪型。この髪型で学校へ行って笑われなかったことはないwww


・今やりたいこと

歌いたいですね。あと体を動かしたいです。


・今聞いているCD

ふひきーの実況動画ですね。



動画を見ずとも音声で朗読を聞くだけで、後はいろいろ作業できます。


・一番最近読んだ本

「音楽の基礎」という本を最近買いました。かなりごつい本だったので心して読みます。


・一番最近みた映画

覚えてないですね…いつ見たかな?


・一番最後に食べた物

つい先ほど自分で作ったチャーハン食べましたよ!


・一番最後に電話で話した人

父です。家事をしようとするやり取りです。


・ド ラッグ使ったことは??

薬は普通に飲みますが、薬物は使いませんw


・初恋覚えてる??

中学3年の頃です。今でも印象深く覚えています。


・新聞読む?

読みません。


・ゲイやレズの友達いる??

居ないと思いますけど…確証はないんですよねw


・奇跡を信じ る??

それは私の中では僥倖と呼びます(笑)


・成績いい??

まだテスト一度もないですし、成績も出ていないので分かりません。


・帽子かぶる?

朝の寝癖直しに使ったりしますw


・自己嫌悪する??

ほとんどすることはないですね。


・何かを集めてる??

集めているものはないです…

勇なまのグッズとか売っていたら買っちゃうかもしれないですね。


・身近に感じれる友達いる??

身近に感じる友達…、います。


・自分の字好き??

うーん、結構字が綺麗だと言われたりしますね。


・見た目気にする??

外見は気にしませんが、肥満体系は健康的に嫌ですね。


・一目ぼれって信じる??

信じる信じないという話ではないです。ちなみに私は経験したことないです。


・思わせぶり激しい方??

分かりません。


・性格悪い??

私自身は悪いとは思いません。先ほども言いましたがエゴイストです。でもそれは悪いことではないと思っています。


シャイ??

そんなことはないと思いますよ。


よ くしゃべる??

話すべきところでは良く話しますが、普段は話しません。


疲れた??

結構多い質問数なので大変でした。それよりも問題の誤字やら謎のスペースやら、区切り方の不思議さを修正するのが苦労しましたよ(笑)




というわけでお疲れ様でした。良ければ回答お願いします。

PR
胡蝶蘭様から回ってきました、ちなみに一部のルールを削除しました。



「お友達紹介ばとん」
※このバトンは回してくれたお友達を紹介するばとんです。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。


【ばとんを回してくれた人:胡蝶蘭様】

001:まず始めに回してくれた人との関係は?
オン友。略さずに言うとオンライン友人。

002:初の出会いは?
ブログ開設当初に始めてコメントして下さった方です。
その後はずっと交流が続いています。

003:バトンを回してくれた方は女性?男性?
男と女と書いて、オトメと読む!そうですw

004:見た感じどんな人?
不思議なオーラを纏っている感じw
でも近くに居たらそのオーラを破って惹かれそうな人。

005:長所を3つ。
1.絵を描くのが上手、そして絵を描くことに熱心になることが出来る人。
2.自分の絶対的な世界を持っている。もとい主観的に物事を見れる。
3.しっかり者で頼る事が出来そう。相談などもしやすい気がします。

多分ここで書くべき[長所]ってこんな事じゃない気がする。

006:逆に短所を3つ。
1.自分の殻に閉じ篭もりがち。
2.いろいろ考えすぎてマイナスに進む事が多い。もとい[割り切り能力]が低い。
3.オタク要素が強いwww

007:色で表すなら?
蒼。
ブログタイトルをずっと見ているので蒼色のイメージが定着しています。

008:では動物なら?
人以外考えられません(爆

009:モテそう?
モテモテって訳ではなく、特に思いを寄せている男子がクラスに2人くらい居そう。って感じ。

010:1番の思い出は?
今年の年賀状の交換ではないでしょうか?
一緒に何か企画をしたこともあったこともないですので。

011:喧嘩したことは?
それはないですが、「なんでこうなるかな!?」ってイライラした事がないことはない。

でもそれを表には出しません、基本的に私の対人関係はそんなものですよw


012:ラブコールをどうぞ
ネタにし難い、なおかつネタが難しい、おまけに異性という3コンボw
え?別に嫌いって訳じゃなくて…ほら、正面向いて好きとか言いにくいやろ…

013:それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください。

・優しい人→みんな優しいと思います。
・面白い人→霞。 面白いというか、ネタが多すぎるw
・頼りになる人→胡蝶蘭様。 頼りになりそうです。いろいろ話せそう。
・繊細な人→霞。 肌繊細ですよね、私と同じくアトピーですからねw
・明るい人→ゆう様。 普段からもの凄い明るいですよね。どんな教育されたらそんなに明るくなれるのでしょうか?w
・気の合う人→ゆう様。姫様。 長時間話してもあまり疲れません。人との会話が良好なのは対人関係が良好な証なんですよね。
・不思議な人→姫様。胡蝶蘭様。 説明不要w
・センスがいい人→胡蝶蘭様。 服装のセンスとか良さそうです。
・アクティブ→意味が分からないw
・気になる人→胡蝶蘭様。 話したら互いに方言合戦になるのかな?とか思ったりしてます。



では任意で回答お願いします。
かなり長めの地雷バトンです。回答したくない人は見ないで下さいね。

タイトルは相変わらず自分で付けました、タイトル=バトン名なのでバトン名がないバトンは困るw
胡蝶蘭様から15回くらい回されました。まぁ回答するのは1回だけですがね。



1)お名前は?
ふれのとか言われたり、テンション上がってくるとふれのんとか言われる。


2)性別は?
男。


3)何才ですか?
17歳。


4)第一印象は何と言われる?
怖そう
怒ってそう
人を見下す目で見ている
アニオタ

いや、どれも当てはまらない…と思いますよ?


5)では仲が良くなった子にはどんな性格と言われる?
仲がいい人はアニオタ疑惑はほとんど無くなりますが、依然怖い人のレッテルは貼られる様です。
そんなに怒っている事は稀なのですが、つまり怒っていなくても怒っているように見える性格の様です。
そう思われる原因はおそらく無愛想でしょうね。


6)何フェチですか?
うーむ、実はフェチって何のことだかよく分かっていないんですよねw
自分の興味のある、心惹かれる体の一部って意味ですか?それは異性同姓関係なく使う言葉ですか?

異性同姓関係なく、歌声には惹かれます。異性だと…ここは供述すべきではないwww


7)お洒落のこだわりありますか?
動きやすい、体温調節をしやすい、汗の吸収がどうこう。
お洒落とは言わないですね、はいw


8)ポジティブ?ネガティブ?
ポジティブです。ネガティブな事も最終的にポジティブに考える為の布石です。
つまりどんな事があっても最終的にポジティブに考える様に行動しているということ、かなりのポジティブです。


9)香水はつけますか?
エヌオー


10)夢はありますか?
夢…人に感動を与える事の出来る人になること。
後はスポーツの素晴らしさを人に教える立場の職に就きたいですね。
後は結婚。


11)国、数、英、社、理を好きな順にならべてください。
[国]>[社]>>>[数]=[理]>>>>>>[越えてはいけない壁]>>>>>>[英]


12)何型ですか?
主語入れろw


13)この世で一番憎いものは?
憎いとはまた表現がアレですね…
人を傷つけるとこを何とも思わない人。いわゆる人でなし

人権は人の権利なので人でないものには与えるべきではないですよね。まず人の基準というのがあるでしょう。


14)異性の好きな髪型・ファッションは?
変にファションがどうこう言う人は嫌いです。髪型はあまり飾らない+短いほうが好きです。
髪型でも服装でも、自分の行動・体調に変化がないレベルで楽しんでくれたら文句はないんですがね。


15)癖ありますか?
叫び声はファルセットwww
一緒にゲームをしていると良く分かるかとw


16)特技を思いつくだけ!
太鼓の達人
歌う
水泳


17)自分に似合う色、似合わないと思う色は?
ピンク・赤が似合うようです。
白・黒はあまり似合わない仕様。

ちなみに霞は逆。


18)では下の項目に当てはまる知り合いを!
(バトンを回すひと:重複可)

リターンや明らかに回答不可能な人も入れさせて貰います。
もちろん回答が嫌なら断って構いませんよ。

・ドS⇒Toshi様。いつもユウ様に(略
・ドM⇒ゆう様。ユウ様。ゆう様はよくみんなにいじられていますし、ユウ様はいつもToshi様に(略
・萌え~⇒姫様。言わずもがな、まぁ萌えのポイントなんて人次第なんでしょうが…
・美人さん⇒ゆう様。姫様。胡蝶蘭様。美人かと言われたら思いつくのはこの3人。胡蝶蘭様には会ったことすらないw
・かしこい⇒Toshi様。風様。山田氏様。胡蝶蘭様。かしこい人は喋ったりブログ見たりするだけである程度分かりますよね。
・お洒落さん⇒ゆう様。姫様。胡蝶蘭様。前者2人は見ている感想、後者1人はブログから推測出来る予想。
・癒し系⇒ゆう様。これは何故か分かりませんが、一緒に居ると癒されます。
・お姉ちゃん!⇒ゆきゃ様。年齢や様々な経験をしている、まさにお姉ちゃんかと。
・妹!⇒胡蝶蘭様。年齢・性別的に、実際に妹に居たら疲れそu(ry
・不思議ちゃん⇒姫様。今までの質問はちょっと悩みましたが、これは即答できましたwww
・冷血⇒多分一番ピッタリな該当者は自分ですね、次点で姫様。
・運動神経抜群☆⇒風様。どうしても持久走で勝てないw
・歌うまっ⇒ここはスルー(コラ
・にくめない…⇒ゆう様。たまにイラッ☆ってなる時もありますが。
・あなたのブログ好きです!⇒基本見ているブログは全部好きですよ。
・結婚してくれ⇒ではこのブログを見ている女性の皆さんへ(カエレ

では名前が出た方は任意で回答してください。
久しぶりにすでの様の旧ブログ見てみたらこのバトン見つけました。うむ興味湧いたのでやってみます。





・Myバチもってる
→○ 結構頻繁に使っています。まぁ今のハウスバチは軽いのでMyバチ要らない気もするんですがね。

・ゲーセン行ったらとりあえず太鼓
→○ 基本的に太鼓以外にプレイするゲームがないので必然ですw

・太鼓の無いゲーセンは蛆虫以下
→× そんな事はないです。が結局太鼓無かったら何もしないんでしょうねw

・ノート・机に●とか○を書いちゃう
→× いくらなんでも有り得ないだろw

・机たたいちゃう
→× ヒザなら良く叩きますね。

・カラオケのレパートリーの大半が太鼓の達人に収録されてる曲
→× 全くそんなことはなく、いろいろ歌いますよ。

・太鼓の曲が流れると過敏に反応
→× ナムコオリジナルとかなら反応しますが、流石にJ-POPとかアニメの曲が流れてもノーリアクションです。

・ベッドの中で譜面がエンドレスリピート
→× 譜面覚えるのはポリシーに反しています。

・太鼓のせいで諭吉がいっぱい死んだ
→× 多分投資額は5万円以下でしょう。大半は家庭用ですね。

・太鼓の達人やるためにバイトやってる
→× ねーよw

・でも足りない
→× というわけでパス(コピペ

・●○○○●○●
→× ハァ?

・↑さいたま2000がどうかした?
→× 譜面覚えていないと何度言わせれば(略

・埼玉にすんでいる
→× 太鼓関係あるんかww(コピペ

・とんかつが好き
→○ まぁ好きですけどね、とんかつ。

・恋文を書いたことがある
→× ていうかこの辺太鼓関係ないかとw(コピペ
(コピペ

・そしてふられた
→× 振られるのはありますけどねw

・PSPの太鼓やってて指がつった
→× どれだけ連打ファイヤーなんですか。

・卓球で脱臼した
→× 脱臼ってどんなものかを知らない。

・サタデー太鼓フィーバーは土曜日しかたたかない
→× ねーよwwwwwwww
(コピペ

・太鼓のために腕立てをしてる
→× 腕立てはしていますが、太鼓の事など考えたことも無い。

・その結果腕の筋肉「だけ」はムッキムキに…
→× お腹除いてバランス良い体していると自負しています。

・将来の夢はナムコ社員
→× 考えたこと無かったw

・オセロが太鼓の譜面に見える
→× ないないw

・このゲームのせいで本物の和太鼓始めた
→× ギターはやってますけどね。太鼓→音楽への関心。ならあるかも。

・ポップンでノーバッドの人を見るとフルコンボ~!と実況をいれてしまう
→× そんな人見たことないですw

・麻雀でロン!と言おうとしたらドン!と言ってしまった
→× 麻雀したこと無いです。

・バチで思いっきり自分の指を叩いて泣きそうになったことがある
→○ ない人居るの?(←
(コピペ

・そして出血した
→○ ない人居るの?(←(コピペ
(コピペ

・むしろバチの反発のせいで顔を強打した
→× 流石にこれはないですw

・太鼓プレイ中にマイバチが折れた
→× この前友人のバチがお亡くなりになられましたがねw

・はなちゃんの同人誌を血眼になって探した事がある
→× 考えたこともなかったわw

・プレイ中、女子にキモっ!っていわれたことがある
→× ないと思いますが、保障は出来ない。

・家庭用の太鼓もマイバチ
→× 絶対に壊れる気がするw

・PSPやYouTubeの演奏を見ながらタタコンを叩く
→× タタコンは試しに分解してみたらお亡くなりになられましたw

・ドラムなどの太鼓までフチを叩く
→× と言うか本物の太鼓叩いた事ありますが、アレでも縁叩くの怖いですw

・人目を気にせず「ドン」「カッ」を連呼
→○ 私は人目を気にしない事で有名(←
(コピペ

・ダブルプレイをやったことがある
→○ ハレ晴レ・夏祭り・愛のテーマが楽しかった。

・歌いながら叩く
→○ 家庭用では良くあります。アーケードは自分の声が聞こえないからつまらないw

・思わず連コインしちゃう
→× 確認はしてますよ。

・ナムコオリジナル曲の歌詞暗記してしまった
→× 歌詞カードあったら覚えるかもしれませんが。

・しかも全曲してしまった
→× 流石にそれは無理だぜw

・待ち時間がうざい
→△ 4曲設定で人がいっぱいならうざいかも…

・でもどんだ~が増えるのは嬉しい
→○ あまりスコアばかり追い求めるドンだ~は増えて欲しくないですが。

・待ち時間はPSPで太鼓
→× 携帯触ってるか、プレイ見てます。

・マイバチをたくさん持っていて曲ごとに使い分ける
→× 2種類以上使う意味が分からん。

・マイバチを太鼓屋にオリジナルで作ってもらった。
→× 
じらい様からの貰い物です。元はドラムのバチですw

・みんなが選んだベスト10が全部自分の選曲
→× 3ヶ月に一回しか行かないのにどうやってランキング操作しろとw

・つまりみんなで選んでいない
→× 
というわけでパス(コピペ

・ナムコの株主総会でプレイした事がある
→× ないです。

・息子(娘)のほうが上手い
→× 自分より子供が上手いって何か嫌ですよねw

・ドアノックでも譜面を叩く
→× その発想はなかった
(コピペ

・そして中の人に「ノルマクリア失敗」と入室を断られた事がある
→× その発想はなかった(コピペ
(コピペ

・実はその「中の人」の方をやった
→× その発想はなかった(コピペ(コピペ
(コピペ

・100円あったらマックではなく太鼓をやる
→○ マックのハンバーガー<太鼓1クレ

・和田ドンや和田カツの口調を真似したことがある
→○ たまにネタで使いますね。

・マメができたことがある
→○ ない人居るの?(←(コピペ(コピペ(コピペ
(コピペ

・太鼓が原因で筋肉痛になった
→○ ない人居るの?(←(コピペ(コピペ(コピペ(コピペ
(コピペ

・自分のレベルよりはるかに上の曲を選び撃沈
→○ 昔はよくありましたね。6代目買う前くらいかな。

・ハウスバチの紐がからまっていたら直す
→○ 叩きにくいじゃないですか。

・良メンテの太鼓で叩くため遠征したことがある
→× 遠征か、ツインが高メンテですからね。

・着メロは太鼓関係の物
→○ 今のケータイはそうです。スクミカ・月下美人。

・はなちゃんを舐めたい
→× 舐めるの意味が分からないw

・太鼓道場を毎日チェック
→× そんな情熱ないわw
(コピペ

・そして抜かれてたら抜き返すまでやる
→× どうぞ抜いてくださいw
(コピペ

・太鼓のメンテを良くするため店員と仲良くなった
→× それはないですね。

・得意曲はランクインするまでやる
→× ランクインには興味ないですw

・目隠しプレイ、よそ見プレイができる
→× KAGEKIYOは目隠しプレイ出来ます。唯一覚えている譜面ですから。

・あべこべ初見で元々の自分のスコアを更新した
→○ あり過ぎて困るw

・自己ベストがでたら写真をとる
→△ 初見、または初フルコン時のみ撮ります。

・つーかノルマ落ちでもとる
→○ 初見はノルマいこうが、いかなかろうが撮ります

・素手でプレイしたことがある
→○ あります。縁が反応する気がしませんw

・他人のプレイ中後ろで真似をする
→× 歌う事は多いですね(←
(コピペ

・ipodに太鼓フォルダがある
→× 太鼓の曲は一曲も入ってないんです。入れてもいいと思うんですが、なかなか機会が…

・太鼓中汗だくになるが気にしない
→○ 終わった後に汗まみれな事に気がつきますよね。

・普通コース等をやってる人に自分のプレイを見せたい
→× 自分は自分。その人はその人。

・ふち連打に全力をそそいだ
→× 連打に全力を注いだ記憶がほとんどない
(コピペ

・得意曲がハレハレとプリキュア
→× 得意曲…一曲もない気がしてきたw

・1クレでやった曲が童謡だけ
→○ あったような気もするけど多分ないと思います。

・自己べの撮影に夢中になり道場登録を忘れた
→× 道場は基本的に撮りませんからねw

・ギャラリーが気持ちいい
→× ねーよw

・でも緊張しフルコン、自己べを逃す
→× 最近の太鼓は緊張よりも無反応の方が影響力大きいわ。
(コピペ

・最後の1回だ!と財布から出した金が50円で泣いた
→× 最後の一回にそこまで金を使い込んでることはないw

・ジュース買うとき100円を極力使わない
→× ジュースを買わない(爆

・ホームが200円なので200円単位でしか計算出来ない
→× そういえば昔は200円設定しかないものだと思ってた。今は100円設定しか考えられないけどw

・残金99円だとあと1円で太鼓叩けるのに~と悔しがる
→× 両替しないとどちらにしろ叩けないじゃんw

・お金が入ったら、まずは太鼓のクレを計算してみる
→× 10000円なら、「太鼓100回分かー」みたいなヤツですか?ねーよwwww

・今日こそフルコン!と意気込んだ曲で3連続不可1
→○ これはよくある気がします。てんぢくとか。

・見ず知らずのドンだーを勝手にライバルと思う
→× それはない。

・そしてその人の目の前で得意曲をフルコン
→× ってか「見ず知らず」が前提なのにどうやって目の前でやれというんだこの質問は…w
(コピペ

・財布には常に100円玉が用意されている
→△ 基本的に小銭を多く持っていますが、常にあることはないかとw

・叩きやすいよう服装にも気をつかう
→× 服装なんて考えたこともないですね。

・長い棒などをもったらとりあえず振ってしまう
→△ TATI風に振ります「セコ突き」。あ、太鼓関係ないなw

・麺棒がバチにしか見えない・・ていうかバチだろ
→× ちゃんと調理器具としても使いますからね(霞が)

・脳内で太鼓の曲がエンドレスされて離れない
→○ たまにあるかな。白鳥の湖とかカレカレカノンとか

・そしてその曲を口ずさんでしまう
→○ むしろ熱唱しますw

・カラオケで太鼓のオリジナル曲をさがした
→○ 結構歌いますよ。モモーイはあまり好きじゃないんですがw

・そして無くてへこんだ
→○ カラオケに曲がないのは良くあることですよ、太鼓曲なんてあるはずがないw

・100円ショップがあるとついつい麺棒を探してしまう
→○ これはありますねw

・いくつ○があった?(△は0.5個として計算)
→26.5個。これはかなり少ないのではなかろうか…ドンだ~として複雑な心境w

胡蝶蘭様のバトンを見てしまったのはいいが、回答を完璧に忘れていましたw

ふれの「何か、やり残した事はないかな?」

ふれの「自転車のカギは破壊する事で解決したし…あ」



て事でバトン回答していきます。

一応強制バトンなので要注意です。
勇者バトン

胡蝶蘭様から回ってきました。


○主人公…シーフ-ふれの



○先代の英雄…吟遊詩人-胡蝶蘭



○ステータス


HP:001/999
これは『きしかいせい』だなw

妄想力:30
全く意味が分からないw
行動力と理想像の比例値だとすればオレは低いはず。

握力:右46kg 左32kg
悪かったな、雑魚でw

脚力:良
人並みを越える程度には走れるはず。

動体視力:良
ふれのはハイスピ狂なんだぜ?カレカレ倍速でやったら早すぎたがw

腕力:可
そんなに自信ない能力ですねw

武器:ラテール的に行くと、弓・石弓・短剣・銃か…
弓でw

装備品:黒月のアルジュナ、後は適正Lvに合わせた防具を着こんでok


○戦闘スタイル


ここからはラテール関係なく考えますね。
シーフということで普段は後ろから弓で攻撃、スキを見つけるや否や神速で敵からアイテムを強奪するw


○魔法ランク


パーティの中では高め、魔法攻撃ではなく。小ざかしい状態異常魔法がメインですね。


○主人公の戦闘時のセリフを答えよ。


・戦闘開始時
「ふれのは せんせいこうげきを しかけた」

・通常攻撃時
「パシュッとな」←弓を放つ効果音Byふれのヴォイス

・負傷時
「回復なにやってんの?」

・奥義使用時
「オレが本気を出したら地球ごと吹き飛んじまうぜ」Byサイヤ人の王子

・退却時
「気がつくとそこには『テラワロスwww』と書かれた置き手紙があり、ふれの達の姿はどこにもなかった」

・道具使用時
「チキィーン(モンハン風)」
そしてこの回復ポーズ中に攻撃受ける→ピヨピヨ→さよなら天さん。モンハンではよくあることw

・戦闘不能時
ふれの「クソ、有り得ない…貴様は、俺に殺されるべきなんだあああああぁぁぁぁぁ」
スライムB「バッキャロオオオオオォォォォォォーーーー」
ふれの「あべし」

・(自分以外の誰か)戦闘不能時
起「あんなヤツをいたぶって楽しいか?」
承「オレは同じようにはいかんぞ、オレの戦闘力はアイツの10倍なんだ!」
転「ん、何!?戦闘力が…信じられん、まだ上がっている…」
結「戦闘不能時コメント↑に続く」

起承転結にまとめて見た、後悔はちょっとし始めたところw


・戦闘終了時
「オレはもう、働かん。」
「冗談ですよ…ちゃんとがんばりますって、エ、エヘヘ」


○パーティメンバー3人(回す相手)の特徴を答えよ。


霞→ガンスリンガーガール(普通に銃使って戦う感じ。がんばれリトルブラザー!)
ニコニコ動画バトン


胡蝶蘭様から回ってきました。


1 - ニコ動の大体のID番号を教えてください


今のIDは70万です。
実は10万台のIDもあったんだけどそのメアド消しちゃったw


2 - オススメのニコ動のURLを5個以内で張ってください。面倒なら省いて、暇だったら簡単な詳細付きでお願いします。



ニコニコで一番上手いと言われるボーカリストthatによるハジメテノオトです。あまりの上手さに鳥肌立つこと間違いなし。



素晴らしいピアノテクです。9:15から発狂ゾーンです、そこまで飛ばすなよ。10:01からは…もうw



オレだってこんなの楽勝だし、後200年ほど練習すればなw



天然でこのリアクションはある意味鬼才すぎるw吹いたら負けだと思いますw



タイツォン、ヒャダイン、nayutaに遅れを取らない声優ボイスです。というか似すぎて気持ち悪いほどw


3 - マイリスト機能を使ったことはありますか?持っていてかつ公開設定の人はURLを教えてください。


現在60くらい埋まってます。非公開ですがw

歌ってみたや、音楽のメドレーやTAS動画がメイン。


4 - ニコ動を保存 / 抽出 / 閲覧したりするのにあたって何らかのソフトやツールバー等を使用していますか? もし使用しているならソフト名をお願いします。


本人がMP3を上げてる場合はそれを取ります。

音楽も動画も
Craving Explorerで取ります。動画なんて半年近く取ってないですがw


5 - ニコ動のために何か動画を作った/うpしたことはありますか?




自分用に作ったのを、試しにupしてみたもの。

かなりバランス悪いし、人数が少ないというw


6 - どんな感じのジャンルの動画をよく見ますか?


歌ってみたは見まくりですね。大体見る動画の6割は歌ってみたです。

演奏してみた・TAS動画などがそれぞれ1割くらい。残り2割がその他です。


7 - コメントは付けますか?


ほとんど再生されていない歌ってみた動画にアドバイスコメントしたりします。


8 - 今後ニコニコ動画に求める機能は?


うーん、閉鎖しないで欲しいですね。後は機能じゃないけどランティス組曲みたいなのをまたやって欲しい。


9 - 5人以内で、何見てるか気になる人にバトンを回してください。


あずま様
Toshi様

よろしくお願いします
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]