忍者ブログ
2017/10月

≪09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月≫
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

霞「いろいろあって自画像を書くことになりましたよ」





































はい、どーーーーーーーーーn!!
94cb6679.jpg











































どや!?(*@盆@)
PR
暇だったので自画像でも描いてみましたよ。

まぁ、それなりにがんばって描きましたよ(*@盆@)bグッ

- - - - - - - - - - - - - - - -

使用ツール:ペイント























404d98d3.jpg















Σ(@д@;)






どうしてこうなった・・・・・・orz




ええ、私には絵心の欠片もありませんよ(@ω@;)









好評だったらリトライするかもw

霞の作った~♪

野菜炒めは~♪

いつも~♪

いつも~♪

いつも~♪

いつも~♪






いまいちだ・・・Σ(@д@;)


いまいちだ・・・OTZ















事実だから仕方が無いね・・・
一、卒業式の日に起きたことを小説っぽく書いてみたという事です。
一、これは霞の視点から書いたものです。
一、出てくる名前は偽名、またはニックネームです。本名は出しません。
一、誤字、脱字等があればコメントでお申し出下さい。
一、事実とは異なる部分がございます。
一、中略多用注意。


久しぶりのくそ真面目な記事です。
上手に「真面目語」(?)が書けるかどうかわかりませんがやってみます。





-霞の卒業式-
-Graduation ceremony of Kasmi-


その日自分は六時半に起きた。いや、正しく言えば二度寝で起きたのは六時四十分なのだが。ともかく眠たかったのでシャワーを浴びることにした。シャワーを浴びているうちに目が覚めてきたのと同時にだんだんと今日が卒業式だという実感が湧いてきた。バスルームから出てきて体を拭き、服を着て・・・、だんだんと準備は整ってきた。カバンの中身の準備だけを残して朝食をとることにした。
その日の朝食はごはんに、カタクチイワシの干物、目玉焼き、それとほうれん草のおひたしだった。これほどのしっかりとした朝食はかなり久しぶりだ。それほど普段は朝食らしくない朝食を取っているということなのだが・・・。
朝食を食べ終わりカバンの中身の準備をしてふとテレビを見た。すると兄であるふれのの好きな音楽グループの曲が卒業ソングとして取り上げられているのを見て自分は驚いた。すかさず兄を起こし「あの曲が取り上げられていたぞ」というと、「ふーん」と愛想のない一言を言われてふれのは再び眠りだした。
自分は少し早めに学校に行くことにした。この通学路を通るのも今日が最後だと思うと少し心が空しくなってきた。学校の前までに来るとふと気がついた。学校の前の道には全然生徒がいないのである。教室についても自分一人だけなのではないのだろうか?という不安がしてきた。少しだけ早く来た事を後悔した。
校門をくぐり、少し歩き昇降口に行きふと靴箱を見た。自分のクラスの靴箱に少量だが下靴が入っている。その事から自分のクラスの少なくとも人はもう来ているらしいと推測した。教室についても一人じゃないと分かり少し安心した。上靴に履き替えて廊下を歩く。何となくいつもより廊下が短く感じれた。
教室のドアを開けると自分は落ち込んだ。何と教室には女子が4人ほど居るだけで男子は居なかったのだ。まさに『居場所が無い』の代名詞にふさわしい状況だった。とりあえず机の上にカバンを置き、窓を開けた。遠くを見つめていると別れが悲しいという気持ちが増してきた。
ドアが開いたかと思うと『kk』と『あささ』が入ってきた。彼らはゲームなどの話で盛り上がれる気が合う友人だ。しばらくゲームの話やネットの話で盛り上がった。卒業式に何でこんな話をするのだろうか?と思ったりもしたが、それはそれで面白かったので良かった。しばらくすると『S』がやってきた。学校にアーミーズナイフを持ってくるという中二に定評のあるやつだ。卒業式の日も、チラッとだが持ってきているのを見た。最後までコイツはこんなヤツか、と予想していたとはいえ良く分からない気持ちになった。
すぐに時間は過ぎていった。気がつくと教室に先生が居た。自分や友人たち、その他のクラスメイトは話を止めた。
先生の話が始まった。話が終わると歌を歌うということになった。歌う曲はみんなが知っているようなとても有名な曲だった。その曲の歌詞は大きな紙に印刷してあり後ろの黒板に貼り付けてあった。クラスのメンバーが声を合わせて歌うというのはとても面白いものだった。それぞれが、それぞれの声で、リズムがズレながら・・・、それでも皆が笑顔で歌えたというのはとても気持ちがいいことだった。
その後に写真撮影が始まった。
五、六枚ほど写真を撮ったあとに荷物をもって廊下に並んだ。これでこの教室とはお別れということになる。悲しさが少し加速した。
卒業式は体育館で行なわれる故に体育館横の武道場に移動した。武道場に学年全員が集合すると武道場はとても騒がしい場所となった。やがて先生の声により武道場は静かになり、ついに入場の時となった。
同級生が次々に体育館に入場していくのを見て緊張が増してきた。そして自分の番が来た。体育館に一歩踏み出し右斜め前に礼をして自分の席に向かって歩き出した。席までの道は思っていたよりも短く感じれた。席につくとクラスメイト全員が集合したところで礼をし、席に座った。他のクラスの入場が終わり、そこからは式の流れにそって事が進んでいった。

『中略』

卒業式の退場のときとなった。担任の先生が前にやってきてその組のみんなに規律の合図をしてその後に礼をしてから一人ずつ退場と言う形になる。これを1組から6組まで繰り返すわけだ。面白いことに1組の一人が突然大きな声で担任の先生に向かって「ありがとうごごいました」と言ったのだ。するとそれにつられたかのように周りの1組全員が「ありがとうございました」と言った。これは何だろうか。テレビの見すぎではないだろうか。たしかそのような光景があるテレビドラマを見たような気がする。おそらく裏で決めていたのだろう。そして退場は2組の番となった。担任の先生が規律の合図、それに導かれるようにクラスの皆が立ち上がった。一礼をした後。何となくなるんじゃないかとは予想していたが、予想は的中した。2組の学級代表の人が大きな声で「ありがとうございます」。すると皆がつられるように「ありがとうございます」。さすがにアドリブだったので声はそろわなかった。ちなみに霞も一応言った。順番に退場をしてゆき、ついに自分が退場する番となった。ただ歩くだけで緊張をしたというのは事実だ。
それにしてもついに退場し終わり。全ての生徒が退場しきるまで待つことになった。待つ為の指定の場所があるのだが『ほとんどの卒業生』はそんなもの関係なく歩き回り、話を交わしていた。自分もその『ほとんどの卒業生』の内の一人だ。歩き回り、友人と話をした。不思議なことにその時はあまりむなしくはなかった。
全ての生徒が退場をし終わり、それぞれの先生方の話の時となった。担任の先生の話だけは無駄に耳を傾けるものである。そしてそこから外に移動する。保護者の方々が花道を作ってくれているらしく、そこを卒業生が歩くらしい。もっとも私の親は来ていないが。
花道を歩き終わった後にグラウンドに集まり、写真を撮ったり、会話をしたりした。

『中略』

学校を去るときふと後ろを見た。まだ学校内に残っている卒業生はいくらでもいる。なんとなくだが自分が早く学校を去りすぎているような気がしてきた。しかし今更戻るのも嫌なのでそのままゆっくりと、家に向かって歩いていった。その帰り道。
今夜はいい夢を見れそうだ、と思った。

-END-   

 






書いてみて色々つっこみどころがあるのでつっこんでみる。

・ラストが中二くさい。
・結局はgdgd。
・中略を使いすぎ。
・肝心なところが抜けている。


oh... Korewahidoiwwwwwwwwwwwww

嗚呼、自分にはこれが限界です。もうちょっと時間を掛ければ良いの出来たかも・・・。
しかし後悔はしない

と言うか遅れてしまって申し訳ない。

べ、別に書く気力がなかったとかそういうわけじゃないんだよ?
ただ・・・ちょっと面倒くさいなーって思っていただけなんだよ!





とりあえずはまぁ、疲れたw
今回の記事はこれで終わりにします。
ノシ









『追記』

ふれのが好きな音楽グループとはこれです↓
swimmerfureno.blog.shinobi.jp/Entry/406/


在校生代表が校則違反をしていたというのは秘密です
(スカートの長さと髪型)
 
(*@д@) : 今日はエイプリルフールだから、嘘をついてみようと思う。


(/// ゜0゜) : ああ、なるほど。そういえば今日は4月1日か。


(*@д@) : というわけでヘンクロ=バドソン=ジェデニゼー君はその嘘についてつっこんできたまえ。


(/// ゜0゜) : (口調変わらなかったか?コイツ・・・。)


(*@д@) : じゃあさっそく。


(/// ゜0゜) : wktk


(*@д@) : 昨日、道を歩いていたらアホンダラー星人と肩がぶつかって、言い争いになって、陣内が離婚して、人間100人VSアホンダラー星人1000人の喧嘩が始まって、人間が勝って、賠償金400万デデンを頂いて、競馬に全部掛けたら見事になくなって、、、


(/// ゜0゜) : (つっこめん・・・。ツッコミどころが多すぎてつっこめん・・・。)


(*@д@) : どうした?早くつっこめよ?


(/// ゜0゜) : 著者もあまりのカオスさに引いてるよ・・・。


(*@д@) : 自分で書いた文に責任を持たないのが悪い。


(/// ゜0゜) : ・・・。

















・・・


















これはひどいwwwwww

書いていた自分が馬鹿みたいだwwww

そもそもヘンクロ=バドソン=ジェデニゼーってだれだよwwwwって自分でも言いたくなるwww




ーーーー話の切り替わりーーーー



今から言うことは本当ですよ。

昨日これを買いました。



DSC00812.JPG
















第08MS小隊シリーズ
陸戦型ガンダム





気分的に買って見た。後悔はしていない。



実際に組み立てたんですが。何故か組み立て後の画像だけアップロードできないww

な~ぜ~・・・



OTZ



まぁ、あきらめることにします。


買って正解だったとは思います(1101円)

ただ、手のパーツの弱さは異常w

取れやすすぎますw





こんどはガンタンク欲しいなぁ・・・w






今日の記事はここまで、またいつかお会いしましょう


バァイ (春日風に)
タイトルは無視して下さって結構です。
どうせ俺は・・・




えー、高校の合格発表が終わりました。

結果





合格





・・・





ktkr!!!!


というわけでもうすぐ合格者説明会にいってきます@@b


受験票を忘れて血の気が引いたのは黒歴史です、忘れて下さい。

何とかなったから大丈夫だったんですけれどもね




あ、卒業式に関する記事は、しばらくお待ち下さい
(*@盆@) 引退しようと思う

(;;゜ 皿゜) えっ

(!!?。д。) いきなり何を言い出す!

(*@盆@) 実はさぁ・・・

①【10分後】

(;;゜皿゜) なるほど・・・

(lll 。д。) しかし・・・君がいなくなれば・・・僕たちはどうすればいいのだ・・・

(*@盆@) 悪いとは思う。でもこうするしかなかったんだ

(;;゜皿゜) ・・・・・・・・・

(lll 。д。) ・・・・・・・・・

(*@盆@) 本当にゴメン。でもさぁこの方が良かったと思うんだよね。だって俺はこの3人の中で1番邪魔でしょ。

(;;゜皿゜) そんなことないよ!

(*@盆@) 本当にそう思う?昨日だって・・・。

(lll 。д。) ・・・・・・・・・

(*@盆@) ・・・・・・・・・

(;;゜皿゜) ・・・・・・・・・

(#▼д▼) マテイ!!

(*@盆@) !!!!

(#▼д▼) 何故だ!何故あきらめた!!そんな終わり方じゃ一生後悔するぞ?

(*@盆@) ・・・・・・・・・

(#▼д▼) 一生後悔する人生を送るか?それともこのまま夢を追いかけ続けるか?

②【何だかんだで】

(*@盆@) ごめんよみんな・・・心配掛けて

(;;゜皿゜) いいんだよ。三人でまたがんばろう

(lll 。д。) ああ、三人でまたやっていこう

(#▼д▼) 感動したぞお前ら!!


問1 ①の10分の間にどのような流れがあったか。100文字以上200文字以下で答えなさい。

問2 ②の何だかんだの間に何があったか。1文字以上3文字以下で答えなさい。

問3 彼ら三人はとあるグループのメンバーです。グループ名を答えなさい。

問4 サングラスを掛けた人は何者か。答えなさい。

問5 あずま氏がガンプラを作らずハイコンプロに走った理由は何か。27文字以下で答えなさい。







模範解答

問1 (ごめん。書くの面倒くさいから書かない、さーせんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。これwを書きまくるだけで100文字行くんじゃないかと思った。)

問2 シラン

問3 ザ・ブルガリア

問4 ふれのの担任の先生

問5 あずまがガンプラは組み立てるのが面倒くさいと思ったから







・・・







こんな問題が受験で出てきたら教育委員会に訴えます。というか訴えられるかもしれません。特に問4。

おーい、あずまー、ガンプラ組み立てろよー特にグフ

さて、その辺は置いておいて

受験終わりましたよー

やっぱりバス住人はウザかったけどね・・・

まあ、

国語:まあまあ

数学:ぼちぼち

社会:船は沈没しました

英語:船は既に海底に到達しています

理科:大成功

こんなもんだったと思います

ま、その辺も置いておいて

・・・

えーと、、、何の話だったけ・・・

この記事の前座を書いているうちに忘れてしまいましたwww

あ、最後にこれだけ

wiiフィットなかなかきついよ
お久しぶりです。霞でっせ(@_@)b

しばらく受験勉強で忙しかったのでぇ、更新できませ

・・・・・・。


ふれのん「県外私学前日をノー勉で行った奴が何を言っている」


カスミン「・・・・・・・(@д@;)」

(事実です・・・)





さてその辺は置いといて
オーイ,コレヲアッチオイトイテ (*/@皿@)/[その辺] (*/‐д‐)/ イヤダ


・・・・・・・・・ (*/@皿@)/[その辺] (*/‐д‐)/ (ヒゴロノウラミ・・・)


アノー・・・ (*/@皿@)/[その辺] (*/‐д‐)/ アー、アー、ナニモキコエナイゾ


・・・・・・・・ (*/@皿@)/[その辺] (*/‐д‐)/ (カッタ!)


ナンデイヤナノ? (*/@皿@)/[その辺] (*/‐д‐)/ アキタカラ


腕ガツカレテキタンデスケド (*/@皿@)/[その辺] (*/‐д‐)/ ダカラ?


・・・・・・・・・ (*/@皿@)/[その辺] (*/‐д‐)/


シネ (*/@皿@)/[その辺] ↓
(*/゜д゜)/ ゴバァ!!






・・・





あーあ、話が逸れ過ぎました、さーせんw



県内私学、県外私学、特色選抜の試験が終了しました

県内私学、県外私学はみごと合格

特色選抜の結果はまだ未定です

来週水曜日に特色選抜の結果が分かります。

特色選抜は面接がキビシーw予想外すぎるものが出てきましたわw


話は変わりますが

特色選抜で受けた高校はなかなか山の中にあるんですけどね

ハルヒに出てくる高校に行く為に上らなければならない坂とは一味違う坂をせっせと上りながらふと横を見ると

スクールバスがシュールに横を通り過ぎていく・・・





(@盆@#)イラ☆




はぁ・・・orz

偉く余裕だなぁ・・・バス住人・・・




さて、今度は定期テストの勉強をしなくてはならないので
また更新を 出来ない サボる事になるでしょうw

またお会いするその日まで・・・


adios evere one

アディオス エブリ ワン と書きたかったんだよ

合ってるかな・・・?w
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]