忍者ブログ
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入学してかなりの時間が過ぎまして、そろそろ馴染んできましたので本格的に紹介しようと思います。



私が通っている専門学校は、スポーツの専門学校です。

プロのスポーツ選手を様々な知識を結集して全力でサポートするスポーツトレーナー。

スポーツクラブで健康をサポートするスポーツインストラクター。

そんな職へなるための、技術や経験を積むための学校ですな。

そこで私はインストラクター目指しては日々勉強を頑張っているのですぞ。

お昼休みには近くの河川敷へ出向いて発声練習しています。とても広くてそれでいて誰も居ない最高の練習場所ですw





ちなみに火曜日は授業が終わるのが早く、4時頃には家に帰れるんですよ。というわけで今日は時間があるということで歌おうかと・・・

思っていたのですが、風邪引いているというオチがw

体育の学校進んでその道のスペシャリストなろうとしている人が体崩しやすい体質とかシャレになりませんよね(笑)
PR
スイミングクラブで泳いでいたら水泳人生初めての快挙を成し遂げました!!!



[平泳ぎの一蹴り一掻きで12、5m進む事が出来た]という。

あぁそこの人、物を投げないでw
新しい学校の説明会を受けたら・・・ずっと軽視していたその学校が結構優れていることが判明しまして。

それほど大きくなく、不況の煽りを受けて潰れても不思議ではない。と思っていた学校が全国に学校を所持しているということが判明しました。

ここにきて新たな専門学校に興味が湧くとはw、興味本位で説明を受けて正解でした。みすみす無視するところでしたからw





もうちょっと進路については悩んでみることにします。
今日スイミングに行っていると、スイミングマガジンの記者?カメラマン?が来ていました。

スイマガのスイミングスクール特集みたいなところに載るのでしょうか? 私も結構な数の写真に写りました。

どの写真を使うかは分かりませんが、もしかしたら雑誌に載る写真に私が写っている可能性もありますね。

ちなみに最後は集合写真を撮ったので、これは確実に載ると思います。



この号だけスイマガ買おうかなw

でもいつの号か分からないですねw












お腹のお肉が危険な事になっているので腹筋を頑張ってみようと決意した今日この頃。
今日の出場種目は100mバタフライです。

アップでの調子は今日も好調。この2日間のコンディションが最高潮だったことは感謝しなければなりませんね。




・100mバタフライ

結果は10位。補欠1番の予選落ちです。

夏が終わった…という言葉がしっくり当てはまる心境。記録は1:07でした。自己ベスト記録です。

そうですね、自己ベストで大差をつけられるのは完全に実力が及ばなかったというほかないです。昨日の200も今日の100もベストということで悔いは残っていません。








そうですね、ついに6年間目標にし続けてきた近畿大会に及ばなかったということですが。

これについては後々記事を書こうかな?と思っています。水泳生活についてですね。

とりあえずテストがんばりたいと思います。
・400mメドレーリレー予選(バタフライ)
・200mバタフライ決勝



メリレはバタフライで出場。ほんのわずかだけ余力残っていたので上げようと思えば数秒上げれそうです。

結果は1:10。バタフライだけならそこそこ行けていたのでは?という自意識過剰症候群。

何と最下位を免れました!大ニュースですぞ!破壊神様!

いやぁ、フリーリレーは断トツ最下位だっただけあってかなり嬉しかったです。最下位を免れさえすれば良いと言う考えを持つ事が出来る我が水泳部に乾杯w





なかなか良い調子だったので、早めにアップに行きじっくり調整。

うむ、やはり好調のようだ…



・200mバタフライ決勝

もしかしたら誰かが失格しないかなー?とか考えつつスタート!心持ちドルフィン多用w

あぁ、隣が早いw

しかし、慌てることなく良い調子を崩さないように泳ぎます。

50mのターンでやや引けを取っていることが確認できました。ちょっと諦めムードw

100mのターンでは既にどうやって追い抜くかではなく、他の人が失格になるのを願う状態でしたものw

そして150mのターン。フィニッシュ!

結果は2:37。9位です。近畿大会ならず…




明日は100mバタフライ。正直今日よりも分が悪いですが、やるしかないですね。
・400mフリーリレー
・200mバタフライ予選



結果ですが、フリーリレーは最下位でした。私のタイムは1分4秒。

100mは流石に4回に1回呼吸では最後まで泳ぎ切れませんでした・・・

2回に1回になったとたんに大幅にペースダウンw

そこまで悪いタイムでもありませんが、納得のいく結果とは言い難いですね。



バタフライの結果は・・・

9位。決勝進出

ま た か よ w また9位での決勝戦です。つまり決勝出場者の中で1番遅いんですよねw

近畿大会は8位まで行けるので、私の近畿出場は絶望的ですね(笑)

誰かが熱中症でも起こして倒れてくれたらいいのに(コラ)、そしたら私が8番目に早いわけですから近畿に行けるw

ちなみに私のタイムは2分45秒。8位の人は2分30秒。差がありすぎて絶望的すぎるwww





とりあえず午後はメドレーリレーと2バタの決勝ですね。がんばります
明日は近畿予選です。

出場種目は100mバタフライ、200mバタフライ、フリーリレー、メドレーリレー(バタフライ)ということでね。

これで部活も終わりなのか、あと1月延びて近畿大会まで出場できるのか・・・



ではがんばりますかね。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]