忍者ブログ
2018/06月

≪05月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07月≫
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映像メディア「テレビ」

活字メディア「新聞」

オンラインメディア「インターネット」

正直テレビは10年後には存続が怪しいと思っています。

低俗なバラエティに偏向放送に捏造。在日と創価天国ですからね。質がDQN化していくのは仕方がないです。

テレビに出来てインターネットに出来ないことはなんでしょうか? オフライン環境で強制的に閉じこもることが出来る。ただそれだけではないですかね?

あ、もう一つありました。パソコンと比べて立ち上がりが早いですw、他には…

テレビを見る意味は…もうどこにもない?

そして新聞はどうでしょうか? 実は新聞はインターネットの劣化にはならないんですよね。

情報が小さい紙にまとめられていて、インターネットの活字ニュースサイトを見るより分かりやすいでしょうね。

それでもインターネットの方が便利には違いありませんが、とりあえず完全劣化ではなく差別点がある分実用的だ。と言いましょう。



ただしこのテレビや新聞の評価は共に「正当な報道」がされている場合に限ります。

現在の日本(世界)の報道で正当な報道などがなされているところはそうそうありませんので、結局テレビ新聞メディアは綺麗にならぬ限りは必要無しになりますね。

今後のマスコミの仕事は専ら情報を集めてインターネットに公開すること。捏造? 偏向? すぐにバレて信用を失うだけ。オンラインで監視されてますから。

芸能の世界もインターネットへ移る? 動画投稿でも生配信でも。そこにニコニコのようにコメントを付けたり付けなかったり…オンラインとはこういうことを言います。

テレビを見ながら友達と電話する必要は0ですね。友達どころか日本中、世界中の人と情報が共有出来ます。





私がこれを本格的に考えるようになったのは、ニコニコでアニメを公開するようになってからです。

企業からしてもメリットがありますし、見る側からしても特定の放送時間にも捕われず好きに見れます。

何よりもオンラインであること。感想がコメントで常時流れ続けること。もはや一人でテレビを見るメリットは強制的に閉じこもれる仕様だけだと感じました。コメントを消したら任意で閉じこもることも出来ますけどね。

別にこれはニコ中、インターネット中毒の妄想ではなくて、単純に情報の正確性を考えると向かうべき正しい方向ではないでしょうか?

テレビはもう必要ない。





ちなみに我が家の子供部屋に置いてあるテレビは、「常時入力変換状態」です。

常にゲームを起動する準備が出来ていて、そこから動かず普通のチャンネルを表示することはほとんどないですw

入力変換のままテレビを付け、ゲームをプレイし、ゲームを電源を落とし、テレビの電源をそのまま落とす。

将来も多分テレビはゲーム専用ですね。アンテナを繋がなければチャンネルは映らないんですよね? 多分その状態ですねw
PR
とーっても簡単な問題です。なんとこの読みを答えるだけというね。こんなの簡単なないかっ!

楽々と答えました「えんかくしょとう」と。



鋭い…尖っている…ほら、意味合い似てるじゃないですか。

だから尖の「せん」という読みと鋭の「えい」という読みが合わさり…えんかくしょとう。

正直自分でもびっくりしました。今までえんかくしょとうだと思い込んでいて…

恥ずかしい限りです。

正解は、尖閣諸島(せんかくしょとう)です。もちろん皆さんお分かりですよね…はぁ



いつの間にか尖閣諸島の話が「領土問題」になっていますね。これは恐ろしい話だと思います。

日本の領土に「ここは私のモノだ!」と言う黒豚がやってきた(豚さんに失礼ですが)

果たして尖閣諸島はどちらの(領土)なんだ? これは(問題)だ。

というお話。

自分が持っている家に、いきなり上がり込まれて部屋の一角に侵入。そして「ここは俺の部屋だ!」とぬかされて。どちらの部屋なのかなど問題になる訳がないんですw

いわゆるお話にならない状態なのですが皆さん無関心の様子…

まぁここら辺りがマスゴミマジック。「侵略行為」がいつの間にか「領土問題」になってしまうんですね。

そうして竹島も取られましたし、いつの間にか尖閣諸島も取られ、米軍基地が無くなったら沖縄もすまきです。



そんな中、日本は何をしているかと言うと猿とゴリラどちらが首相に相応しいのか戦っていたようです。これもDDとDKに失礼ですね。

どちらかが勝ってどちらかが消えるというような簡単な世界ではないですよね、きっと。

そもそも参議院総選挙の大敗はどうしたのでしょうか? 真性ねじれのこの国会。解散総選挙まだですかね?







いろいろツッコミ所満載の今日このごろですが。

結局、その問題をスルーしているのは国民で、その国民をより低俗により下品により無力に洗脳しているのが日教組とマスコミなんだなと感じました。

でも例え洗脳されていようが、最終的に無力化するのは個々の人間の強さ。

政治経済への関心があるかないかではなく、単純に考える力を無くしている。いいえ、もっと根本的なもの。

考える力ではなくて失ってしまったのは「想う力」を無くしている気がします。「自分という心」を時の流れと一緒に置いてきてしまったんですね…



そんな人達へ…

自らもその世代でありながらも…

そっと脳内で反響し広がるように…

この言葉をそっと重く強くつぶやこう…

これだからゆとりは…





うむ、最近は風邪で頭がちょっと変になっていますな。テストの結果も酷い有様です。

何より2週間以上歌っていないんですぞ。気が狂いそうです。

そうそう昨日前期の授業が全部終わりました。続いて体育祭(文化祭)の練習がありますがね。
学校でビジネスマナーの勉強があるのですが、そこで今日はこんな事を学びました。



会食、飲み会、会合など、社内や取引先と会話する機会がある。仕事の話はもちろん。趣味の話などをすることもあるだろう。ただし以下の会話は避けること。

自慢話、批判中傷の話、これらの話は相手を不快にする可能性があるのでしないこと。

また政治、宗教の話も避けること。



ちなみに引用ではなくて、思い出しながらの自作文です。電車内では流石に教科書広げれめぇ

政治・宗教の話がNGだというのは余計な衝突を避けるため。ということなのでしょうか? 確かに処世術的に考えると不適当なのは分からなくもないのです。が…

これってつまり、社会で生きていきたけりゃ自分の意見なんて言うな。と宣告されているようでちょっと不快なんですよね。

父にも良く言われます。「お前の意見も考えもどうでもいい。大人しく『周りと同じ事』をしておけ、自分の考えなんて間違っても口にするな。」と何度も怒られその度に華麗にスルーしています。

空気を読め、そんな言葉は大嫌いです。私は永遠に私であって社会に出ても変わりません。周りに合わせて自分を殺してなるものですか。





周りに同調して合わせておく。という習慣が比較的ないインターネットの世界。

ニコニコ動画での信者アンチ抗争を思い出しました。あんなの普通にネットせずに暮らしていたら絶対に聞けない意見のぶつけ合いですよね。
奈良県の参議院では民主党当確出ました。自民党は惜しくも負けました…

ミンスに議席を与えてしまうのは悔しい限りですが、前川きよしげさんはそんな危険な売国奴ではないので大丈夫だと思います。

レンホーやタニリョーコを通してしまった悔しさに比べれば何ともありませんよねw



公明党がしゃしゃり出ない限りは、しばらくねじれ国会が続きそうですが…
皆さんこんにちは、日曜日の出来事を書かせていただきます。しかし最近は暑くて暑くて、日曜日もそうでしたね。

別に、だから何だという話ですがw、ただの前フリです(笑)

my日本からのチラシがなかなか届かず、いつになったら来るのか…もしや住所を間違えたかと疑わざるを得ない。そんな気持ちでしたが、関係なく一日は始まります。

朝からアルバイトに行って参りました。そしてバイトが終わってから昼食を食べまして仕事です…



そう、自転車のカギを破壊するというw

実はカギを閉めた後に、そのカギを無くしてしまいまして、つまりこのままでは自転車には乗れないよという罠。

仕方ないね。ペンチを使ってカギを壊すという作業を霞と一緒にしていました。

始めは周囲のビニールを切ります。そして中のワイヤーの束をちぎっていきます。捻って回して擦って…時間をかけた解体作業。

これって周囲の人から見れば明らかに盗難現場ですよねw、あまりにも堂々としすぎている自転車泥棒ですけどね(笑)

まぁ兄弟2人で破壊活動を続けているところに…人がw

「この人は何をしているの?」みたいな雰囲気でこちらに向かってきたのでカギを無くしたと説明したのですが。

その手にはチラシが持たれていて、そこにはmy日本と書いてありまして…

同士発見!!こんな身近に同士が居て、かつチラシ配りの真っ最中とは。

ちょっとだけ世間話をしまして、友達登録とかもしました。いやはや仲間と出会えると元気が出ますね。それにしても神遭遇でした。

そして近くに住んでいる人がチラシを既にもらって配っているということは、私のところは延着というより…発注ミス? もしや住所を書き間違えたか…

そんなことに不安になりながらもカギを解体出来たので、新しいカギを購入しにいきました。

ちなみに小型の弱々しいペンチでしたが、解体まで20分弱しかかからなかったので、やはりカギを壊して自転車を盗むなんて簡単に出来るものだと感じました。ツーロック大事ネ!



さてその後、高校時代の友人と会ってきました。いろいろとお世話になった大切な友達です。

その人は創価学会員なんですね…インターネットのどんな動画を見せても「嘘だっ!」の一点張り安定です。

でも私にとって大切な人なんです。その人が「社会」に騙され続ける。そんなの我慢なりません。絶対に嫌です。

だから説得に挑戦してきました。目と目を合わせて、自分の望みと社会の現実をしかと伝えてきました。


今までずっと信じてきたものの正体を悪だと言われ、今までずっと蔑んでいたものが本当の正義だと伝えられる。そりゃあ信じられないでしょうし辛いですよ。

でも…、そう考えさせられているのが既に洗脳なんですよね。本当ならどうして間違っているのか、どうして正しいのかを自分で判断出来ているはずなのに…それを奪われているんですよね。

だいたいそんなことを伝えられたところで、別にどうも出来ない。そもそもそんな事をするほど余裕がない。


そうでもないですよね。

学会脱退、テレビや新聞を見ない信じない、売国奴に投票しない。

みんなこれが出来るようになれれば、そもそも私たちの愛国の為の特別な活動などする必要が無くなって、自分で考え自分で判断自分で結論。

私はその人に伝えたのはそんな話です。最終的に説得出来ました。でも時間はたっぷり4時間使いましたが…

それでも人は変われる。悪い方向へ向いているならそれを変えてあげれば良いのです。良い方向へとどんどん変わることが出来るのですから!

まぁ悪い方向へ進んではダメですけどねw






おまけ

話し終わって家に帰ったらチラシ届いてたー、遅延でしたーw
ここ最近は政治の記事を書いていますが、在日や反日の実態について知っている知らない人は居ると思います。

ただ、私はその2つ以外にも、「知ってはいるが何もしない何も思わない人」が居ると思うのです。

実は以前の私がそうだったんですよね。情報を知ってはいましたが、

「所詮こんなものだろ?」
「今までの歴史で本当に全ての人がを幸せになれる時代や政治があったか?」
「世の中金。俺らは生涯奴隷。そんなの知ってるけどどうしようもなくね?」

と思っていたわけです。結局今までの歴史もそれの繰り返しでしたし真に皆が幸せになれる世界や政治なんて過去存在していなくて現在も存在していない。何て事はない常識・普通・普遍的日常。

人間は確かに汚らわしく、醜く、自分の利益しか考えれない生き物なんだと思いますよ?

しかし、それでも本当に心の底から人を愛し、他人を救おうとすることが出来る人も居るじゃあありませんか。

子供達を守るために、売上から多額の寄付金を送り続けたマイケルジャクソン。ウィアーザワールド勢など。他にも多くの人達が人の役に立つために頑張っているではないですか。

本当に心から人の不幸を悲しみ、人の幸せを喜べる。そのために自分に出来ることを出来ている人も居るのです。

まぁそう思えたからイジメられっ子から抜け出せのでしょう。人を愛せる人は素晴らしい人。人をけなす人はダメな人だと思えたから自信を持つことが出来ました。



まぁめだかボックスではないですが、「見知らぬ他人の役に立つために生まれてきた」これって素晴らしい事だと思いませんか?

缶コーヒーのCMではないですが、「このろくでもない素晴らしい世界」その言葉ってそのままじゃないですか?

結論と致しましては「人は確かに醜いが、それだけではなく素晴らしい一面も持っているはず」そう思います。



だから政治がどれだけ汚くてもそれに屈しません。諦めません。汚い人間ばかりではありません。きっと皆の幸せのために頑張れる人が居るはず。

現にそうでした。今の日本を救うため。直接自分の利益にはなりはしないものの、それでも頑張ってる人達が居ます。

私には私に出来る事がある。人を幸せにするために何かお手伝いが出来るはずなのです。

だからこれからも私は頑張ります。人の役に立つために。人を幸せにするために。そのためにはまずこの素晴らしい国日本を守ります。

よければ皆さんも一緒に頑張ってみませんか? まずは小さな事で良いですよ、一番最初のお手伝いは知る事です。動画を見たり、記事を見たり、出来る人はその情報を周りに教えることが出来ると良いと思います。

私だって力不足ですからそんなに大きな事は出来ません。ブログで記事や動画を紹介したり、ポスティングに参加するくらいです。

ちなみに学校で配ったりポスト投函する予定で、チラシを300枚発注しました。初めてのポスティングですが、まずはこの事実を日本中に広めるお手伝いをします。

後は歌も歌いたいw
しばらく政治の事を書かざると得ませんな。

特定の議員を持ち上げずけなさず、それでいて投票者一人一人に正しい議員を見る目を養わせる。

ということで選挙期間はマスコミ批判に徹しようと思います。テレビや新聞に深く洗脳されている人達をいかに救い出すか。

7月1日にポスティングします。まずは学校でチラシを配って、その後ポスト投函ですね。

また動画紹介程度の事しか出来ませんが、ブログでも活動を頑張ろうと思っております。
動画を見ることを推奨します。

「めんどくせー」「かったるいー」

そう言わずにちょっと見てみれば良いと思います。まずは知らないといけません。

見たら正直絶句する、または信じられないと思われます。ただ、







このままみすみすと不幸にされてなるものですか!私は将来しっかりと妻と子供を守りたいです。

何度も言いますが、まずは知ること。そして周りに教えることです。

今まで知らなかった事は恥ではありません。マスコミから教育から全て洗脳されてきているのですから。だからもう目を覚ましてみませんか?

カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]