忍者ブログ
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス。
では皆さん良いお年を。
新年明けましておめでとうございます。
そして誕生日おめでとうございます、ありがとうございます。
3DS予約できました。イエーィ。

どうもお久しぶりの霞ですw

いやぁ・・・時間の経過って言うのは早いものですなぁ。
自分がブログを更新しない間にこんなにたくさんのことがあっただなんて。



・・・・・・・・・(´@ω@`;)



さて今回の話題ですが、

コチラです

DSCN0405jh.jpg





















ドンキーコング リターンズ

一月の初旬あたりにコチラのゲームを購入しました。
今回はこのゲームについていろいろ書いていきたいと思いますよ。

まずこのゲームを買った動機ですが。書いていけば長い話になりm(略

それで早速帰って開封して兄とレッツプレイというわけですな。

自分はスーファミのドンキーは1,2,3とやったことがあるのですが、ラスボスまで行ったのは1と3だけなんですね。

2はドクドクタワーあたりでねぇ・・・うん・・・。


さて、話を本軸に戻しまして、

今回のドンキーは二人同時プレイというのが出来るようなのでそれでプレイ。

兄がドンキー、自分がディディーを操作することになりました。


物語が始まると、いきなり火山がお噴火なさりました。
噴火すると同時に火山の中からウラガンキンが現れました。
それと同時にクラッシュバンディクーのアクアクに良く似たやつがいっぱい現れて地表に振っていきました。
結構似てますよ。ふいんきが。
   * 比較
ece86f95.jpg










ほらね?

さてそいつがジャングルの中の動物を魔法のようなもので操りだしました。
操られた動物はバナナをどこかへ運ばされていきました。
ドンキーの家のバナナ倉庫のバナナも奪われたために、

鈍器「解せぬっ!」


となって、ドンキーとディディーのバナナを取り戻す旅が始まりました。


さて初めのステージが始まったわけです。
説明書は見ていないのでまずは操作の確認をしました。
ヌンチャクのスティックで移動、リモコンのAでジャンプ、リモコンを振るといろいろ出来るようです。

操作確認も終えたところでいざ出発。

1ステージ目だからまぁ死ぬことはないでしょう。

と思っていたら前方の鳥さんにガブりとやられてHPが残り1になりました。

(*@д@)「まぁ、ダメージ一つぐらい対したことはないね。どんどんいこー。」

と思っていたら別の鳥さんにガブリとされました。

(;´@д@)「あ、あれ?おかしいなこんなはずでは。」

どうやら思っていた以上に難しそうなゲームのようです。

残機二人プレイの場合、残機があれば何度でも復活できるようです。
ただし二人が同時に死ぬとアウトっぽいです。

とりあえず、残機はまだいくらか残っていたので復活。

復活のシステムはニュースーパーマリオブラザーズと同じ感じです。

見事復活を果たしていざ先へ。



(中略)



というわけで、見事にラスボスをごり押しで倒してエンディングを見ることが出来ましたよ。

このゲームをまとめるとすれば、
難易度はかなり高いし、初見殺しとかも結構あるけれど、
残機が簡単に大量に手に入ったりして死にゲーとしての配慮はかなりされたゲームだと思いました。
ただ、CMをやっているのが嵐なのでそれにつられて買ってしまったアクションゲー慣れしていない普通の人は泣きを見るかもしれませんな。

私は買ってよかったと思いますよ。

今日はこのぐらいで終わろうかと思います。

またいずれお会いしましょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
スーファミのドンキー2なら全部やったことがありますよ
面白かったです^^

2月12日、あさひさんたちとアルルのゲーセンで遊びに行きますが、ふれのさんも来ませんか?
みくろ 2011/02/02(Wed)07:33:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]