忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



absorbの新作ですね。というかもうhalyosyやtahtはソロでは歌上げないのかな?

PVがカッコ良かったです。笑いも入れてて最高の出来だったと思いますよ。



ちなみに体育大会は雨の為中止になりましたとさ、チャンチャン。

正直ふれののコンディションが最悪だったので中止でよかったと思ったりしてます。
PR
本日はカラオケに行く予定になっていた訳ですが

12時集合なのに、11時40分までニコニコしてましたwww

昼ごはんはご飯一杯だけです。不健康過ぎるw



しかし
準備時間入れて香芝から高田まで20分で行けたのは小さな自慢(ぁ



それはさておき、本日のメンバーはジャコウ様と姫様とふれのの3人です。これはオレ一人場違いな気がしますが気のせいです。



過疎い事で有名なNBサウンド、機種はプレミアDAMです。

12時に入室して、7時に退店したので7時間歌いっぱなしだったということになりますね。しかも3人で



さて、このお二方とのカラオケは久々なんですよね。久々に聴いた2人の歌声の感は…

ジャコウ様は低音が強く高音が\(^o^)/な仕様です。何故かMIXが施されたかの様な声色です。

姫様は多彩な声色や強力な萌え声が強いのですが。声が小さすぎるんですよね…

え?オレですか?収穫もそれなりにありましたが酷い部分も多数ありましたね。



出だしにもってけ!セーラー服はキツかった。というか今更過ぎるけどあの曲意味わからないですねw

そして姫様の第一声が「歌い方変わったなぁ」でした。変わったのだろうか?

ふれのは音域が狭くなっていました。鳥の詩とか得意な歌だったのに声出なくて出なくて、God knowsを原曲キーでで歌った後なんてぶっ倒れましたよwww

その代わり声量はかなり大きくなっていたかな?マイクからかなり離しても声を拾ってくれていました。



4時間くらい歌ったところで採点をいれてみました。『精密採点Ⅱ』と言うヤツ。

これね、あまりムカつかない採点なんですよね。辛口採点なんだけど、やってて面白いです。

プレイミアDAMにしかないのかな?普通のDAMにあるのかは分かりませんが、良かったら試してみてみてはいかがでしょうか?

画面の上部の原曲の音程と、自分が歌った音程が表示されるんですが。画面の上部に目がいってしまうと歌詞を見逃しますw

ふれのは80点に乗れなかったです。何せ音痴なものですから。そもそも原曲をほとんど聴かないので音程が合わないのはしょうがないでしょう。音外しまくりでしたw

音はよく外すが、いろんなテクニックは無駄に反応してました。クセの強い歌声なんでしょうね。



さて、今回はアニソン電波ソングがかなりの割合を占めており、次に来た人が履歴を見たら…って感じの選曲でしたね。

今回ふれのは原曲のオクターブ下で歌うことを意識していました。アニソンは高い曲多いし、音域狭いんだからしょうがない(マテ





ちなみに

ドリンクバー取りに行ってたら、山田氏様に会いました。

なんで来てるんだよ!と突っ込みたくもなりますよそりゃw

聞けばToshi様や風様などいつものメンツで来ている様です。にしてもカラオケの場所まで一緒とはw





いろいろ歌ってて思いますが、DAMはアニメ映像やPVの豊富さが売りですね。JOYはアニソン電波ソングの豊富さでしょうか。UGAは演歌の多さが売りかな?



そんなこんなで様々な曲で激しく盛り上がり。ラストはパレパレで終了です。

と言うか、全員の好きな曲に一貫性があるせいかと思いますが、今回のカラオケは盛り上がりは異常でしたねw



会計の時に気づいたのですが、サービス券あったのに使うの忘れてましたw

その後ジャコウ様・姫様は夕食を食べに行くとの事なので別れました。



2人ともおつかれさまでした。

Toshi様・風様・山田氏様・ユウ様もおつかれさまでした。また機会があれば一緒にカラオケ行きましょうw
バナーを若干編集しようと思ったが問題ないと判断したため取りやめました



最近の思ったのですが、夏休み後半頃から歌ってみたはが華ですよね。数々のコラボ作品が見受けられます。






コラボ作品多すぎてランキングあがってるのすら見きれませんw

くそー見たいーでも時間がないーorz



困ったものです(マテ
また消えたorz

ここまで来ると才能ですよね、泣きそうなのでめちゃくちゃ簡略にまとめて書きますね



ECM-PC50

080828_132338_M.jpg















おおおおお、キタキタキター!テンション上がってきたー

96757ea0.jpg















小っちぇえええええーーーーー

小さい小さい、ちょっと親指より大きい程度です。



では感想と言うか使い心地をちょっとだけ書きますね。

スタンドから外して服に付ける事も出来ます。

やはり長所はその小ささでしょうね、音質は良いですが、ふれのが使うとノイズが入る仕様w

それと小さすぎてポップガードが付けれないかもしれないです。

やはりマイクは『自分に合っているものを見つける』のが一番大事ですね。



遊び感覚でマイクが欲しい人はもっと安いマイクでも十分です。

このマイクのメリットは小ささですから。



本格的に自宅録音がしたい人はオーディオインターフェースを中継してくださいねwww
タイトルは思ったことをそのまま書いただけです



ふれのは自分で言うのもアレなんですが、中々泣かないんです

人が感動できるようなドラマも映画も泣けません



ふれの「うん感動した、良い作品だった。でも結局フィクションやろ?」



そんな人間です。最近泣いたのは失恋ですが、それ以降は涙を流したことはありません





NicoNico Summer LIVE(笑)2008のゲストが、かにぱん。ゼブラガゼルと豪華過ぎるw

ヤバい行きたかった。出演者豪華過ぎるし盛り上がり半端じゃなかったみたいですので

Tシャツ欲しかった。生の歌い手、歌声聞きたかったorz

クソー!!!羨まし過ぎるぜ。みんな行けたことをこの動画で自慢しやがってw



行きた過ぎて悲しくなってきた。ライブのDVDが出たら2万でも買いますってorz




フッフッフッ





行けなかった悲しさや切なさから…
泣いた\(^o^)/
久々にカラオケに行ってきました。
メンバーはToshi様、山田様、風様、ゆう様、ユウ様です。忘れ物はないかな?



世間はお盆料金とか言って値上がりしてるのに・・・

BBサウンドは元の値段でした。感動です(笑

他のカラオケは満室で90分待ちとか言われたのに、BBサウンドは7時まで一度も満室にならない仕様w

メイプルで言うイエペペの狩場並の過疎さですね(例えが意味不





さて、上記の通り過疎かったのでフリータイムを7時まで楽しめました。ちなみにアニソン豊富です。ハレ晴レにいたっては踊ってきましたw



ウマウマに映像コンテンツがあってマジで吹いたwww

GREEEENのキセキにはPVもドラマ動画も入ってなかったのに、なぜウマウマはムービー入り?w



あと思ったのは、歌いたい曲がカラオケにないことです。そんなにオレの選曲はコアな方面に向かっていってるのか?とw

メルトやB★RSが歌いたい。でもCD出るから入る可能性もあるんですよね…



今日はオク下で歌うことをメインにしておきました。理由が知りたいなら、前の「歌ってみよう」でも見たらいいんじゃなーい?

プレミアDAMはハルヒ曲にアニメ映像が付いてるのが魅力。まぁJOYにもあるとか言うなよw



カラオケは楽しませていただきました

皆さんおつかれさまでした~♪



ところでね、実はオレは初音ミクの声が嫌いなんですよ

メルトやB★RSなど、大好きな曲もありますが、ミクが歌っている原曲は全く聞きません

みくみくも聞きません、聞いたのはJ様が歌ってるのと、あにま様の「ニコニコにしてあげる」だけです



ミクが歌うメルトは2回くらい聞きました。元動画とハイポーション動画のBGMですね




BR★Sはいろんな人の歌ってみたを聞きました

halyosyやnayutaはウォークマンに入れて何十回と聞いていますし、合唱シリーズもいっぱい聞きました

が、まだBR★Sの原曲、ミクが歌っているのは聞いたことがありません



みくみくなんて…サビ聞いた瞬間嫌悪感からリバースしましたから(実話

ヤバいこれはまともに聞いていられない



ここまで来ると異常です、みんなの大好きなミク動画が全く楽しめない。ある意味辛いです。動画見ているときにミクのBGM流れてくるだけで鳥肌たちますからw




でも最近このミク恐怖症が治ってきました。動画を見てもイヤな気持ちにならないんです

というわけで、ミクの名曲を少しずつ聞いていこうかな?と思います















こんにちはーふれの兄さんだよ(カエレ
カエレとか言わないでよ~(カエレ

麻生さんは2ちゃんねるで支持されてるそうですね
まぁもうすぐ投票権得るわけです。政治に関わることになるんだから無視できる話じゃないです
オタクであることを差し置いて、麻生さんは有能な気がします
でもやっぱり小泉総理が最高だったなぁっと。今から思うと安部さんも悪くはなかった気がします

おっと、ちょっとだけ関係ない話しましたね



さて、土曜日にカラオケ行ってきました

メンバーはこれらの人
・ふれの
・Toshi様
・ユウ様
・山田氏様
忘れ物はないかな?

今回はひぐらしが濃いめでした。普通の選曲は半分にも満たなかったかと
ちなみに機種はDAMね



Toshi様がサンホラ(?)を歌ってました
なんだかストーリー制がある曲達でしたね・・・

Toshi「ちょwここのセリフカットされてるし!これはないでー」

山田氏「あーこれは酷いなぁ」

とか言ってましたが、セリフがないことはなく。中途半端にあると言うのが不思議ですね
今回はあまりウーバーとか歌ってませんでしたね。



ユウ様の持ちネタが「ひぐらしの鬼隠し編ラストの圭一」だとはw
確かに似てましたね。しかも何と言うかリアリティがあります(マテ
歌自体は調子が悪かったのか、前より悪かったです・・・が後に覚醒します

ユウ「大石さん・・・お・・・オレも・・・最初は人間が・・・犯人だと思って・・・した・・・」



山田氏様は今回ネタ要素が濃いめでした。
しかし歌唱力高えぇぇぇ、おもに低音がキレイですね
ご自慢のロードは歌わず。この人がロード歌わないと違和感あります(ぇ
眠かったらしく、途中寝たりしていましたね

山田氏「修正パッチ☆」←ネタ分かるかな?



〆はカオスエアーマンでしたw
いや、マジで酷かったw
ユウ様は普通歌詞・Toshi様がエロゲー歌詞で、速さはプラス7です

録音しておいたんですが、くぁwせdrftgyふじこlp;でした(オイ
もう・・・カオスの極みでしたね、聞くと不眠作用がありますw






4時間で退室し、ユウ様と共にToshi様の家に宿泊させてもらいました
夜通し歌って、ニコニコ動画流星群を撮ってニコニコに上げる為に

一発撮りで1人づつ撮り、3人のを重ねるとちゃんとメロディになっていたのでちょっと感動(ぁ
ちなみにユウ様がメインボーカルです。「歌ってみた」というより「歌わせてみた」です(何
しかしユウ様の歌唱力がカラオケ時よりはるかに上昇しているのは気のせいかな?
いやカラオケの時と比べると幾分キレイでした



1曲づつ歌って、繋げようと思ったのですが、編集が大変で大変で
結局途中で放置状態です

まず、複数人で・14分もの曲を。と言うのがかなり無茶でした
繋げるのはToshi様に任せて、オレは一発撮りの方を編集することに・・・



アレ?かなりキレイにいけるんですけど
一発撮りを何回か重ねて、いらない部分を消去したり。なかなか楽しい作業で

ユウ様(メイン)→ユウ様(メイン)→ふれの(穴埋め)→Toshi様(穴埋めニコニコUP

結局完成はしませんでしたが、赤字の部分をToshi様に任せているので
もしかしたらもう完成してたりして(笑
完成したらニコニコに上げてもらいましょう



Toshi様。ありがとうございした。後睡眠中に歌って起こしてしまったことを謝罪します
あわよくば赤字の部分をやっていただければ、感謝感激雨あられです(ぇ

ユウ様。メインボーカルお疲れ様でした。
しかし、いつの間にK1のモノマネを身に付けたんですか?
待ち望んでいた曲が公開されました
ランティスの缶詰め&ニコニコ動画流星群の感想を 





JRのMETAL of Rumbling Heartsが神掛かった曲になっています
この1曲の為に缶詰め買う価値もあります

J&のど飴が真面目過ぎて普通過ぎて(略

社長のまっがーれにネタ入ってます。このまっがーれが缶詰めで1番の人気です
上手いプラス面白い

サリヤ人&nayutaが癒しと萌えを足して2で割った感じでした(ぁ

yonjiは選曲ミスです(笑
かおりんのテーマいけば良かったのに

Reの曲が個人的に好きです
サビがかっこいいです

各参加者のコメント
Reが滑舌悪過ぎてw
のど飴の開幕で吹いてしまってww
nayutaの声がロリボイス過ぎてwww
カオスなコメント集でした(笑





組曲の最新作です。しかしUP当初に居合わせましたが戦争でしたよ
まず混雑し過ぎて動画が繋がらない
タグが1秒ごとに総入れ代わり
コメント寿命が2分
UP2日目に総合マイリスランキング15位に入るという快挙
3日経ってもコメ寿命15分という神掛かったコメ率

今はやっと落ち着きましたが、とにかくコメントとタグの戦争が凄まじかった

中身については
物語に比べて短め、組曲より若干長い程度
選曲はRC2世代曲がいっぱいです。昔からの段幕ソング等は消えてました
ちょっと寂しい感じもしましたが、アレンジには力が入っていた感じがします
感想少なめですが、個人的にはしも作品の中では最高作品でした





以上、興味があれば聞いてくださいね
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]