忍者ブログ
2017/12月

≪11月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が長らく開いてしまい。私ふれのは、今社会人生活を送っております。

家族の元を離れ、一人で暮らしています。言わば自立です。こんな私もついに大人になってしまったのです。 

そんな私の最後の日々。最後の1ヶ月の思い出を書き残しておきたいと思います。

最初に結論から言ってしまいますが、間違いなくその日々は宝物で、一緒に過ごした仲間たちは大好きな家族でした。



今回は旧ブログのタイトルを引っ張りだしてきました。

私が自己満足で残しているだけで、見ている人には面白みも何もないかもしれませんが、良ければ見ていただければと思います。
PR
明日からは夏休みです。ふれのんですぞ!

今回はいつものキーボードではなく、テンキーを利用した入力方式を使いました。

普段の携帯端末だと、何度も同じボタンを入力しないといけないのですが、フマートフォンだと滑らすだけで可能なんですよ。

フリック入力という入力方式がはやっていますが、私はジェスチャー入力方式というものを利用しています。

ATOKというソフトに付いている入力方式なのですが、とても便利なのですよw



今日はこの前の面接の結果が来る日なんですよね。

合格なら詳細メール、不合格なら連絡なし。という仕様です。

不合格の処遇が怖すぎるんですけどねw、通知が来ないって厳しすぎるでしょう!

というわけで、本日はガクガクしながら待っていますぞw
こんにちは、また更新を忘れてしまいました。いけませんねw



さてさて、スタフォ3Dも発売されましたし、面接も無事に終了しましたし、来週からは夏休みという事でようやく落ち着いてきたところですね。

夏休みの末にオフを控えているのですが、お金がかなり枯渇していますので、今頑張って倹約しているところですw

欲しいものはいっぱいあるんですが、しばらくは既存のポケモンやスタフォで遊ぶ日々が続きそうです。
さあて、ついに面接が明日に迫っております。ふれのですぞ!



そういえば、私は紙とペンを持ってもなかなか文章が書けないんですよね。

文もなかなか浮かびませんし、浮かんでも書くのに時間を有する間に文が飛んでしまったりと散々ですw

しかし、キーボード上で文章を打つと、頭の中で文はスラスラ出てきますし、打つのも早くてストレスが全くありません。

ちなみに、詩を描くときはフィーリングで描きたいのでキーボードでは逆にダメ。しっかり紙とペンを使います。

メモとか、業務的なものは紙に一度書いてから、携帯で打ち直すという2度手間ですからねw

不思議なものです・・・



さてさて、なぜこんな話をしたかと言いますと、明日の面接の受け答えを多少なりとも考えておきたいと思ったのですが・・・

キーボードじゃないとまともに打てないんだぜ!紙に自己PRを書いても全然意味分からなくなりますもの!

ということで今ブログで書こうとしている訳ですなw




今回は「最近気になったニュース」の模範解答を数パターン用意しておこうと思っております。

右翼の私としては、中国のパクリ新幹線について書きたいところですが、あまり話が発展できないんですよね。

気になったニュースでおそらく、芸能は問題外です。これに関しては私は興味0なので大丈夫。

次に業界的にスポーツはありかもしれません、スポーツ省が出来るニュースは好感ですかね?

やはり、抑えておきたい政治経済、経済は苦手ですが今年は地震がありましたので、節電ブームになっておりますし、そこを付こうかなと。

政治は、個人的な主張として菅直人が辞める事と、もう解散総選挙をやり直してほしいというのが個人的にあります。

ただ、あまりそういう強い自分の意見を言うのはどうでしょう・・・差別化は間違いなく出来るんですけどねw

・スポーツ省が出来る
・原子力発電所のリスクと節電のリスク
・民主党の解散総選挙について

こんなところでしょうか? それぞれの分野をまたググって詳しく調べてみましょうかね。








しかし、このキーボード打ちやすいです。学校で打っているのですが、この記事に15分かかっていませんよ? 家のパソコンより圧倒的に早いですw
ただいマッギョ!

と一行打ったところで横から画面をのぞき込んだ弟が腹筋崩壊してしまっていますw

ふれのんです。隣で笑っていた彼はカスミンです。



スマートフォンを購入したことは以前にお話ししましたが、今回はそのスマートフォンにまつわるお話を一つ。

ただいマッギョ!

「た」の予測変換でこの単語が出てくるようになりました!素敵!



まぁ私は通学途中で、腕にバンドを巻いてウォークマン。

+スマフォ、3DS、DSライト、の中から2つ選択し、片手で一つずつ操作。というスタイルで電車にいるのです。

3つの機器を同時に使っています。こんなことをやっている奴は私しかしないですねw

とまぁ今日もスマフォを持っていたんですよ。

そして駅から学校へ、そして授業を受けまして、さあてツイッターの確認でもしようかとポケットに手を入れる・・・



ん? んん? 無いではないか!?

どうなっているの!?

・・・

・・・

はっ!

そうかそうか、カバンの中に直したのだったかな。いつもそこに入れているからといってそこに無いからと焦りすぎだw

常にポケットに入っている。入ってない=あり得ない。みたいな概念があったようだ、偏見ですな。

なあに、カバンの中には私のギャラ2が・・・























数分後、駅へとダッシュするふれのでした。

駅では確かにあったので、駅内~学校間のはずなのです。

まずは駅で聞いてみる。

「iPhoneの落とし物が届いているね」



ここで、パクリデザインが仇になりました。分からない人にはギャラ2とアイポンの見分けはつかないでしょうw

なんということだ、とりあえず確認を取らなければ。という事態にw

ということで、結局それは本物のiPhoneでした。決め手は背面のアップルマーク。

逆に言えばそれ以外にぱっと分かる相違点はない。これはおそろしい話ですねw



駅には届いてなかったので、お次は交番へ・・・

正直大阪の街で落としたものが届けられる可能性などないに等しいと思っていますので。

諦めモードです。

端末の保証サービス入ってて良かったなー。確か5000円だったかなー。

あ、中のデータとかマズいなー。遠隔操作って出来ないのかなー。

交番に着いたー。やらかしたなー。ただいマッギョ。使い始めて1週間なのになー。

あー、交番の机の上に黒い何か置いてあるなー、うーむあれは携帯端末ですな。

携帯? いやスマフォかな? というかiPhoneか。やれやれ・・・





!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あったーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!ギャラ2だあああああああああ!

拾われてたー!親切過ぎるでしょう!!これ数万で売れるんだぜ!!!

ありがてえ!感謝!!圧倒的感謝!!!



その後交番の方に事情を話し、無事ギャラ2を手元に戻すことが出来ました。

しかし、落としてしまったということで、保護シールや周りのフレームがかなりボロボロになってしまいました。

まだカバーを買っていなかったのも大きな原因ですね。

ということでスマフォを購入した際は、安物でも良いので保護シールとカバーを購入しましょうw
フレットラビっとトラウマ召喚。かくいう私もドレッドラビに呼び出しくらって落ちたことがありますw

最近はポケモンがハット吸い寄せを覚えてしまったのか私を廃人の世界へご案内なさいまして。



どうもお久しぶりにもほどがありますね、ふれのです。

どうも更新の気合いが入る時期と逆に放置し続ける時期が交互にやってきます。いけませんね。



さてさて最近はポケモンにはまっております。どれでぃあどれでぃあー

ブラックを購入し、ストーリーも堪能しました。そして今度は厳選作業なんやらを…ねw

最近やってみたいのは、晴れトリパ!キマワリを使ってみたいだけですけどねw

逆補正無振りのシャンデラも晴れトリパで運用出来るな…とか考えています。

あまり戦略的にポケモンを選ばないんですよね、単純に好きなポケモンばかり厳選するのでパーティバランスが崩壊しますw

でも厨ポケと名高いガブグロス辺りは大好きですよ。ということで使います。



ガブリアスはねむねご型、メタグロスは特殊型ですけどね。変態型こそロマンがあるじゃないカッ!

霞も特殊ハッサム作るつもりのようですしねw





そういえば、太鼓の2000シリーズってかなり電波な曲だったんですね。

聞き慣れていて自然に耳に入っていたのですが、今聞くといろいろカオスですw

最近解禁された〆ドレー2000とやらは全く知らない状態です。

メドレーというからにはタベルナとかEKIBENみたいに他の曲の譜面がさぞ混ざっていそうですがどうなんでしょうねw
まぁ今のところバイト地獄ですなんですけどね、とりあえず現在はジュニアの試合で補助員しています。

そしてフィットネスでのアルバイト先を探すんだー!

とりあえずバイトしたいという志願の電話はしたんですけど…





「また、後ほど連絡させていただきます。」





そうして現在2日目です(笑)

流石に今日中にかかってこなかったら催促するつもりですけどね。

今のところ第一志望は、最寄り駅の近くにあるフィットネス。自宅周辺ではここが一番近いのです。

次の候補は、定期圏内から探すことになりますね。といっても最低でも片道40分はかかるところしかないのですがw

さてさて、電話来て面接にこぎつければ嬉しいんですけどね…どうなることですやら。
ふれのです。実はもうすぐ学校は終了して春休みが始まるんですよ。わーおわーお

ということで、したいことや、やるべきことをまとめてみます。



1ーとにかく歌う

まずはこれに尽きます。平日に家に居れるということは、親が居ない状況+時間がある。の両方を満たせるということです。

歌いまくるしかありません!ちなみにあずまが高校卒業するので記念に歌いたいと思います。それもね。

目標としては5~10曲歌えたらと思っています。発声練習ももっといっぱいしましょう!

最近サボっているのは、皆には内緒だよ。風邪ですしね…



2ー就職活動開始

そろそろ始めましょう、この春休みで企業をしっかり調べて、ネット上でエントリー→説明会→エントリーシート提出。の流れを掴みたいと思います。

何せ初めてのことだらけですので、不安がいっぱいです。この長い時間を使って少しずつ進めていきましょう。



3ー新しいアルバイト先を探す。

現在はスイミングスクールでバイトしています。そこで得れるものもたくさんありますが、それだけでは将来フィットネスに勤めるには足りないところがいっぱいです。

水泳指導+ジュニア指導を学ぶ事が出来、それは良いのですが、逆に言えばジム、スタジオレッスンや、シニアの方の指導力は弱いということです。

ということでフィットネスのアルバイト先を探したいと思います。といっても春休み中に見つかれば良いな…という程度ですが。



4ー短期のアルバイトをする。

実際にフィットネスでのアルバイトが出来るのが、春休み明けや後半からと仮定しまして。ではそれまでにお金を稼ぐ目的でバイトしようかなと思います。

もう単純にお金儲けがしたいだけです。水泳指導やフィットネスでのバイトとは全く違う感覚ですねw

この春休みという期間を利用してお金を稼いでおきたいな。ということでこの春休みに限定した短期のアルバイトです。

まぁフィットネスでのアルバイトが早く決まれば、そっちでアルバイトするつもりですが。



5ー現在のアルバイト先を辞める

フィットネスでのアルバイトが決定すれば、時間がどうしても足らなくなります。

学生生活も2年生から忙しくなりますし、しかもそこに就職活動も入ってくると今のアルバイトとも平行していくことが難しくなってきます。

ということで春休み中にフィットネスでのアルバイトが決まったら、現在のアルバイトはきっぱりと辞めようと思います。

3月いっぱいくらいで辞めるつもりです、もしアルバイトが決まらなければ続けるつもりですが。







さて、この土日はアルバイト浸けですが、頑張ってきますw
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]