忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、プレイし始めていった訳ですが、システムは普通に対抗wiiと同じ形ですね。

プレイすればするほどゲージが溜まり、溜まるとストーリーが進行していくというシステム。同時に隠し曲や音色が解禁されていく。

それとは別に王冠を集めたり、太鼓カウンターの数字が増える度に隠し要素が解禁されたりする。



まずはストーリーについてですが、かなり幼稚になっていた気がします。前からでしょうか?

前作はどんを育てて成長させていく、最終的にこだまが出てきて・・・という話で、不覚にもウルルときてしまう場面もありました。

しかし、今作は逆に見ていて恥ずかしくなってくるようなストーリーでw


ちなみにアルミ戦に入る前のゲージ溜めは10数曲くらい叩かないとゲージが溜まらない様になっていたのですが。

戦闘後の「時間は掛かるかもしれないけど、どん魂を集めていけば、いつかは復活する」みたいなこれから長く頑張っていかなければならない!みたいな振りをしておいて。

結局アルミ戦の後で、2曲演奏したらアルミ復活してワルルー戦入りましたw、今までで一番早かったぞw


ボスはタングステン、テルル、アルミの3人が難易度高いと思います。激辛ではですけど。

特にテルルは曲がトラウマになるほど負けました(笑)




新曲もかなり豊富で、12と12増量版の曲を多く収録しているので印象としては良い感じです。

特に季曲の再収録は厚いですね、裏譜面があると知った時は歓喜しましたよ。しかしここには罠が・・・

アニメとクラシックが弱いのが難点でしょうか? 後は全曲フルコンを殺す曲が多い事ですかw

また裏譜面もあるわけです。裏譜面は完全に別曲扱いになっています。







では最後に曲別の感想を最後に記事にまとめます。

また次記事で。
PR
病院に再度行きましたが、もう回復傾向でこれ以上酷くなることはないようです。

インフルエンザだったのかは今となっては分かりませんが、治ってしまっては仕方がないw

ただ、まだまだ喉の痛みが現役バリバリで活動しております。

今週の日曜日は寺に行って精神修業する予定だったのですがキャンセルです。専門学校へ行くという進学面でも、初めて会うわけだから心機一転の気持ちという面でも、行きたかったのですがね・・・






風邪をひいていて流石に外に買い物に行く元気はないので 、太鼓wii2は霞に買ってもらいました。ありがとうカスミン!

とりあえず説明書にもうテツオやはなちゃんが出てこない時代になったんですねw

もう彼らはちょうちんうなぎより影が薄くなってます、大丈夫カッ? まぁどこぞのひげの兄弟次男よりはマシですが。

って、こーだーまーキャーラー変ーわーてーる。いつの間にか博士の助手ですか、前回から大幅な出世ですねw

あれ? 博士の助手って男の人が居なかったっけ? 6代目のミニゲーム(メカドンを宇宙に向かって打ち上げるやつ)の時に居ましたよね。まぁ不況の波がここまで押し寄せてきてしまって人件費削減が必要なんでしょうね、こだまは新入研究員だから安くて済むという妄想。

他に気になった事と言えば、牡丹一家が完全にレギュラー化している事と、かつが普通にレギュラーになっていることでしょうか? 1人でプレイしていても常に出てきます。

和田かつ「Lとは違うのだよ、Lとは」



さて、プレイ開始です。と言いたいところですが内容の感想はまた後日で(笑)

パッケージの後ろに燎原見つけて全曲フルコンを逃した事を確信し、「わーお」という妙な声を出してしまったところまで書いておきますw
はいどうもこんにちは、ふれのですよ

ここ2日間は風邪かインフルエンザか分からない病気で苦しんでいます。しんどくなったその日の朝に病院行ったら、まだ潜伏期かもしれないからインフルエンザの検査しても出ない。との事。

明日も高熱だったらもう一度病院行くべきかな?w
行きたい専門学校の受験と郵便局アルバイト面接が重なっていたので

郵便局の方に「日を改めていただけませんか?」と聞いてみました。

すると返答が今日の6時からとの事w

さぁ学校終わってから面接練習積んで、帰ってから証明写真撮ってきて、雨の中郵便局まで行く。

間に合うかな?w ちょっと不安です。





あと、専門学校の願書出したのですが、未だに受験票が届かないのですがこれはもうどうすればいいのでしょうかw

受験日は今週の土曜日とかなり差し迫っているのですがね。大丈夫か?
3次解禁プレイしました。



友情ポップは初見倍速で不可3。うち2回無反応2回。曲に関してはそれほど印象に残ってませんw

そして噂の裏もりくま。350ほど繋いてノルマに乗りましたが、ラストで崩れて残念判定。ノルマ落ちです。譜面に関してはもはや何も言うまいw

私は覚えないプレイが信条なのでフルコンは出来る気がしません。むしろ初見でこれだけ繋げれば上々ではなかろうか。

でもクリア出来ないのは悔しかったので、もう一度だけプレイしてみました。これで無理だったらもう諦めるつもりで。





あらくまさん~ありがとう~おれいに~歌いましょう~

のフレーズのところからはもう見えなかったので、「面と縁を同時に連続で叩き続ける」 という荒業を使って・・・

クリア成功です。暗記に頼らず2回目でクリア出来たのは優秀な方なのでは? ちょっと自信ありますw





暗記譜面に関しては、どうでしょうね?

もちろん純粋にプレイする時は最低な譜面ですが、ネタとしてはあっても悪くはないのでは? と思います。本当に遊びとしてはアリですよね。

とりあえず、裏ロッテルが登場した次点で全曲フルコンは捨てているので、もうどんな曲が来ても構いませんw

クリア出来ない曲は勘弁して欲しいですけどね(笑)、この裏もりくまは出来たので問題ないですw


そういえば、きたさいたまのラストは何故か叩けるんですよねw、覚えていると言うより体が勝手に動く感じです。


来週にはまた重大発表があるということなので楽しみですね。

4次解禁か、13の情報か、それとも太鼓wii2か、候補がいろいろあって楽しみです。もちろんタカハシクオリティの釣りという可能性もありますがねw








そういえば今日は逃走中がありますよね。

大好きなので絶対に見たいところなのですが、水泳と重なっていて・・・

見ても・・・良いよね?(コラ)



偉い人にはそれが分からんのです。



今日はカラオケに行ってきました。たっぷり歌いたい気分だったのでフリータイムに定評のあるレインボーへゴーです。

まさか、12時30分でフリータイム打ち切り&DAMしか空いてないとはw




















まさか、いつの間にか会員制になっているとはwww

誰も身分証明書持っていないのでカラオケ断念というまさかの罠(笑)



なんということだねw

半年前にToshi様を含む友人らと来た時には会員制ではなかったのですがね。しかも店員の態度が無償に腹が立ちました…





いろいろ悩んだ結果、まねきねこへ向かう事に。完全に反対方向です。むだ足すぎるw

結局家を出たのは12時なのに、カラオケに着いたのは1時半でした。しかも1時間30分待ちです。

さぁ、暇つぶしタイムw



近くのリサイクルショップへ行ってきましたが、様々な物がありました。

楽器を見て多少の盛り上がり、霞はギターよりベース派のようです。私はボーカル以外有り得ないw

私はトレーニング器具を見て異様にニヤニヤしてました(笑)、どうも(こういった道具が家にあったら…)という妄想をしてしまうのですよ。ニヤニヤが止まりませんw

ないですか? このような沸き上がる某の感情。

ちなみに家には腹筋台しかありません。他にもトレーニング器具は欲しいですね、特に胸を鍛えるマシンは欲しいな。

一体私は何を話しているというのだw



その後ライフへ行き、太鼓を1クレ。

等速での亜空間遊泳が無反応4ミスの不可4でした。つまり準フルコンですね。

メンテが良い台ならもうフルコン出来そうですね。でもふれのんはやっぱり等速より倍速がお好きな様子w

バチおも等速だと見にくくてしょうが無かったです、やはり譜面を認識したらほぼ同時に反応して叩く。こんなスタイルが叩いてて気持ち良いのですよ。精度は等速の方が良いのですがねw

あれ? また個人的な話が発展してきたw





その後、待ち時間を終えてカラオケです。

まさかの機種はJOY。待たされた後に人気機種がもらえるとはありがたい限りです。

ちなみに、申し遅れましたがメンバーは私、霞、あずま様、SS様です。もう一人いましたが初めのレインボー行けなかった時点で帰られましたw



今回のカラオケはネタ成分が多めでした。

霞が変なテンションになってしまって曲をカオスに歌ってしまったのが事の発端でしたw

その後はどんな曲を歌ってもネタなアドリブや合いの手を入れられて、変な踊りを入れられて、逆に私もネタに走ったり。

まともに歌った曲が数曲しかありませんw


そういえば、私はマイク使っても使わなくてもあまり音量に変化がないんですよね。

あまりマイクに拾わせないというか拾ってくれないというか・・・音量を小さくしすぎているというか。

しかも、マイクなしで歌っている方が調子が良いんですよね。マイクを握ると声が出にくくなったりします。これは力が入りすぎなんでしょうかね?

後はあまり振り付けも自由に出来ませんし、動きが制限されちゃいます・・・

何が言いたいかというと、マイクなしの方がパフォーマンスが上手くいくのではなかろうか? ということです。カラオケなどの狭い空間では特に。

うーむ、でもマイクを持つことで声が出なくなってしまうのは致命的かもしれません。気をつけてみます。





さて、みなさん今日一日お疲れ様でした。また機会があったらお願いしますね。
太鼓の達人にはポルノグラフィティの曲が入りませんよね? 何故でしょうか・・・

今だにカラオケランキング等でも上位に食い込むアゲハ蝶などは入っても良いと思うのですがね。天体観測と同じポジションでしょう。

それとも世間的にはポルノグラフィティって不人気だとか? それはないですよねw



こんな話をしているとジョバイロが歌いたくなるw

そして叩きたくなる。あの時代は楽しかったなぁ・・・という懐古(笑)

そういえば隠し解禁してから一度しか太鼓叩いてないですね、これで良かったのかーなー?
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]