忍者ブログ
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530]  [529
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、プレイし始めていった訳ですが、システムは普通に対抗wiiと同じ形ですね。

プレイすればするほどゲージが溜まり、溜まるとストーリーが進行していくというシステム。同時に隠し曲や音色が解禁されていく。

それとは別に王冠を集めたり、太鼓カウンターの数字が増える度に隠し要素が解禁されたりする。



まずはストーリーについてですが、かなり幼稚になっていた気がします。前からでしょうか?

前作はどんを育てて成長させていく、最終的にこだまが出てきて・・・という話で、不覚にもウルルときてしまう場面もありました。

しかし、今作は逆に見ていて恥ずかしくなってくるようなストーリーでw


ちなみにアルミ戦に入る前のゲージ溜めは10数曲くらい叩かないとゲージが溜まらない様になっていたのですが。

戦闘後の「時間は掛かるかもしれないけど、どん魂を集めていけば、いつかは復活する」みたいなこれから長く頑張っていかなければならない!みたいな振りをしておいて。

結局アルミ戦の後で、2曲演奏したらアルミ復活してワルルー戦入りましたw、今までで一番早かったぞw


ボスはタングステン、テルル、アルミの3人が難易度高いと思います。激辛ではですけど。

特にテルルは曲がトラウマになるほど負けました(笑)




新曲もかなり豊富で、12と12増量版の曲を多く収録しているので印象としては良い感じです。

特に季曲の再収録は厚いですね、裏譜面があると知った時は歓喜しましたよ。しかしここには罠が・・・

アニメとクラシックが弱いのが難点でしょうか? 後は全曲フルコンを殺す曲が多い事ですかw

また裏譜面もあるわけです。裏譜面は完全に別曲扱いになっています。







では最後に曲別の感想を最後に記事にまとめます。

また次記事で。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]