忍者ブログ
2024/03月

≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「水曜日のこと」

昨日は体調が悪い状態で歌ってしまいましたが、今日はある程度元気が戻っていましたので、学校のお昼休みにいつも通り発声練習をすることに致しました。

しかし寒いw、風がぴゅーぴゅー吹いてますし曇っていますし・・・ふれのは半袖半ズボンです。寒い寒い(笑)

1時間ほど練習して授業が始まるので校舎に戻ろうとして河川敷を後にした時に。



太陽が照りだして、風がピタリと止んだ。

あるあるw
PR
こんにちは、霞です(*@ω@)

更新が遅すぎるのは仕様です、はい(・д・;)

最近本を買いましたよー

HSP3.2の入門書ですよ






唐突過ぎて何のこっちゃ?と思う方も居るでしょうねw


要するに、プログラミングの本です


なぜ買ったかと言いますと


ちょっと前にふれのがホラーノベルゲームの実況動画を見ていたんですわぃ

画面を横からまじまじとのぞいていた訳ですな。

そして色々とありまして・・・




霞「俺、ちょっとホラーノベルゲームを作ってくるわ!!(@ω@*)」


ってなったわけですw

相変わらず意味の分からない理由で行動する霞です、はいw

それで早速ググったわけです


すると、ノベルゲームの作り方は二通りあるそうで、


・ゲームの製作ツールを使って作るやり方


・自分でプログラミングするやり方


ということだそうです。


ポケー・・・(@д@ )


というわけで自分は後者を取った訳ですなw

というわけで、プログラミング用のツールをインストールしてから説明の乗ってるHPを閲覧。


(*@ω@)「フムフム・・・」


(*@д@)「ヘエヘエ・・・」


(*@д@)「ナールホド!!」



だいたいは理解できましたよw


というわけでHPの情報だけでは我慢できなくなり、本まで買ってしまった訳ですわw


嗚呼、2100円が消えてったw

おかげで財布の中身はスッカラカンですわw

しかし後悔はしていない(*@д@)b


内容を見てみると、これがまたなかなかおもしろいです

音声出力だけはよくわかりませんがねw

今は、良く分からないゲームを作ってますw

ホラーノベルゲーム?何の事ですかね?w


また、何かあったり暇になったら書きますよ

ん?定期的に更新しろと?


・・・


ではまたw
初日からキャンプへ行ってきて帰ってきました。ふれのです。

家族で三重の紀伊長島でキャンプしていました。詳しい記事を書くまでもないですが、ダイジェストの記事とホテル浦島のレビュー記事を書こうと思っています。
おはこんばんちは、今日も元気にやっておりますともふれのんですよ。


ついに返ってきたパソコンにインターフェースとソフトを導入しました。やはり2回目ともなると入れるのも楽々ですね。2、3ヶ月費やした作業がたった2日です(笑)

ただ、パソコンがちょっとエラー起こしまして。ネットへの接続が切れてしまい接続し直しです。なんてこったいw
どうも、霞です

昨日、新しいゲームを買ってきてしまいましたw

何のゲームを買ったかといいますと


それは


何かというと


なんと


意外にも


びっくりするかもしれないけど


マジな話で


今更な感じMAXだけど


「今更www」と言われたけど


それなりに有名な


噂にもなった


あの伝説の


焼きビーフン食べたい


誰もが知ってるかもしれない


CMもやっていた


幻の


霞「パタポン2です」


ふれの「長いわ!!(#・д・)」


霞 「(;@д@)・・・」


ふれの「もったいぶらんでとっとと言わんかい!というか伝説でも幻でもないわい!お前みたいな奴がいるから今の日本は(ry」






・・・




はいwパタポン2買いましたw

PSPの無料体験版をあさっていましたら

たまたまパタポン2の体験版を見つけましてな

それで、試しにプレイしてみたらかなりおもしろかったので

試しにダウンロード販売の値段を見に行った訳ですな

そこに書いてあった値段が

2200円

霞「な、なんだっt(ry」

さすがにこの安さにはつられましたねw

すぐにジョーチンに行ってウォレットを買いに行きましたよ

雨の中を自転車でね

・・・

その日の最高気温9℃ダッタキガ・・・


orz




まあ、パタポン2を買って帰ってきた訳です
早速、ダウンロードしましたよ

ダウンロードが終わるまでに一時間かかったのは気のせいです、はい




プレイした感想とかはまた今度書きたいと思います

なぜかといいますと

携帯で書くと、時間がかかりすぎるからですw

という訳で、今日はこの辺で

では

















焼きビーフン美味しいよ、焼きビーフン
PSPで発売されていた初音ミクのゲームの続作が出るようですね。

MP3を入れて、自由に譜面エディット出来るという情報に釣られてプレイしましたが・・・、とある理由により断念しました。



さぁ続作である2の新要素は、同時押し、押しっぱなし、十字ボタン使用化。ということですね。

え? 譜面に関する情報しかないのは仕様ですよ(爆)

しかし最も気になるのは、前作を投げ出した原因がどうなっているかですね。


譜面をエディット出来るとは言っても、使えるのは8分音符までなんですよ。これが最高の問題です。

そりゃあ○×△□の4つのボタンですから、右手でしか操作出来ませんし、普通の曲を片手操作で16ビートを刻むのはかなり難しいですw

でもそのせいで譜面の表現がかなり下がっちゃうんですよね・・・



ところが今回は十字ボタンが追加されて両手操作になるので、16分音符も普通に操作が可能になるのでは? と思っています。

あればいいなぁ、18分。
手拍子打つときに表打ちしようとすると体がもどかしくなりませんか?

どうしてみんな表打ちするんでしょうかね・・・?

入学式での出来事。
専門学校に幾度と出向き、宿泊オリエンテーション、健康診断・・・いろいろうんたらかんたらと済ませて明日は入学式というわけですな。

明日はスーツ姿なんですけど、大学への進学組や就職組もスーツは購入しているものなのでしょうかね?

免許を取って、スーツを買って・・・そんなことをしているうちに少しずつ大人の階段を上っているのでしょうかね。



そういえば専門学校の友達に、歌が好きだと言ったら「好きなアーティストは?」と言われて無難にポルノグラフィティを答えておきましたよw

よっぺいだ。なんて言えるはずがないんですよ!でもRe:さんの方がもっと好きです(笑)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]