忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日も無理な気がする〓〓

明後日はテスト前日だった気がする〓〓

よし、最大の更新チャンスは明後日と(コラ)



インフルエンザは奈良に入っているんでしょうか?

どっちにしろ、まだまだ怖い日々が続きそうです。
PR
お久しぶりでし
霞です

いやはや
忙しいですね、高校は。



さて、色々説明いたします

おらの通っている高校に至っては
あえて高校の名前はかきません
クラスについてもです


まあ知っている方は知っているんでしょうが、、、


通学時間は1:40程ですかね、、、
はっきり言って長いですww


おそらく家から駅まで歩いているからでしょう


学校に至っては

良いとこって感じです
若干DQNぽいのがいますけどね(・д・;)

タイシタコトデハナイ(▼ー▼*)

そういう人が服装頭髪の抜き打ち検査でピアスがバレて怒鳴られていたのを見た時はニヤニヤでした(・∀・)

ざまあ~って叫びたかったですw


ちなみに自分は水泳部です


さて、今日は定期テストでした

数学Ⅰ無理ゲー、、、という訳ではないですが
公式覚えて来なかったので沈没仕掛けましたwwww

(・ω・;)

英語は楽でした、

「ktky」



一人、家の中で叫びました


あ、楽の意味は赤点取らなさそうという意味ですw







(;ω;*)




嗚呼
やはり電車の中で更新すると酔いそうですなw

今日はここまで、
またお会いしましょう

(今日の記事は茶番ないよ)
レビュー記事は明日書きます。

凄く楽しかったですし。勉強にもなり、刺激を受けました。



この感動を分かち合える人がほとんどいないのが残念で仕方がないですw
やっとブログ更新出来そうですw

本当はケータイから簡易的な更新なら簡単に出来るんだろうけど、結構忙しいです〓〓



休日=暇+パソコン禁止
平日=忙+パソコン可能

ケータイからも毎日更新するように努力します。

勉強も手を抜く気はないですが。
やっちまったなぁ(クールポコ風)



こんにちは、ふれのです。

本日はデコメールで更新を試みます。写真は貼れるかな?タグは適応されるかな?〓〓



あーあーあーいってみましょう。



校外学習は学年ごとやクラスごとで行く場所が決まる訳ではなく。大学、専門学校、就職、短大。の4つからの選択。

ふれのは専門学校でした。といっても自分の希望する体育学ではなく、美容と自動車整備士と漫画・アニメが学べる専門学校でした。一貫性がないですが、そんなものなのでしょうか?

ふれのは希望するコースがなかった為、学校見学という。まぁ要するに学校全部見せますよ的なアレw

そして進路について専門学校側から説明されたこと。結構重要事項かもしれませんが、知っている事ばかりでした。



やる気がなく、何となく大学に行っても。辞めてしまったり就職なくてニート化する可能性が高い。

大学で専門的な事を学び始めるのは3年から。その時期には就職活動が始めるから深く学ぶことが出来ない。

大学の就職率は専門学校と比べて低い。専門学校は就職にしっかり力入れている。



まぁ高校生の私でも鵜呑みにするにはうさんくさいまでの、専門学校の擁護と大学の否定。全く、大学行ったらどんな話聞けたんでしょうか?w

大学では大学擁護で専門学校否定なんでしょうかねw


就職率は高くても、本人の希望する専門職に就けているのか?

その企業の実績。給料。様々な要素など。そんな点で恵まれているのか?

専門学校を選ぶ時に大切なのは、他の学校と比較出来うる目を養う事ですね。例えば資格の取得率など。





学校見学自体はあまり興味深いものはなかったです。専門学校を見学出来たというのが収穫なんでしょうね。

漫画・アニメのコースを見て思ったのは、漫画家デビューした人はおそらく居ないこと。

多分、学校の卒業生でデビュー出来た人が居れば、間違いなく紹介されるでしょうからw

パンフレットにも先生の説明にも漫画家になった生徒の話は出ませんでした。おそらく就職先はイラストレーターの職などではないでしょうか。


美容コースの人気が凄かったです。人気はあっても職の需要はあるものでしょうか?

後、専門学校の先生がこれから自動車整備士は儲かるって言ってました。新車が売れない時代なので既存の車を長く生かす為に整備士の需要が急上昇しているとのこと。これもあまり鵜呑みにしないほうがいい気がします。



学校側がマイナス面を表に出すはずがないです。マイナス面は自分で探さなければ。

うーむ。何だかんだで勉強になりました。











さぁ、専門学校の見学を終えると次は京都の町並みが立ち並ぶ。嵐山へ出発。

ゆう様のコメント返信はこの時ですw



嵐山へ到着。うーん、京都らしい、日本らしい町並み。

090501_131113_ed.jpg












いいですねぇ、落ち着きますわw

090501_133845_ed.jpg












え?

まてまてまてまてちょっとまてw

本日は金曜日。平日ですよwww

外国人観光客や学生、普通の大人の方も多湧きですw

うーむ、これが観光地パワーですか。ちょっと舐めてたぜw

人が多過ぎるのでのんびりと京都の風情を感じる暇などない。というか立ち止まったら人波に押されてコケる。何だよここw

とりあえず河原で弁当を食して、さてどうしようかな~〓〓



スーパー暇潰しタイムw

でも、やっぱり京都らしいというか日本らしい町並みでした。観光地になるのも納得です。

落ち着きと風情を与えてくれます。人が少なければw



そういえば、千社札を作ってくれる機械があったのでやってみました。

かなり和風チックな語りとBGMでかなり期待したんですが。




かなり現代風な気がするのは気のせいでしょうかw

これはMyバチに貼るとしましょうかね。





というわけで専門学校見学と嵐山観光で構成された校外学習は終了です。

この記事は帰りのバスの中で更新されています=一人だから暇なんですw

明日からはGWということで家族でキャンプに行ってきます。毎日更新は期待しないで下さいw

それでは〓〓







追伸

デコメールで装飾しようと思ったら、容量オーバーで画像を添付出来ませんでした。

よって、帰ってから画像の添付と装飾だけしたいと思います。

追記

編集終了。

やあどうも
霞です

お久しぶりといわざるを得ないwww

さてさて初の携帯更新な訳ですが、、、


まあいいやw

最近の忙しくてろくに更新してない(^^;)

そんなことより私がいいたいのは

まあお気づきのいい皆さんならもうおわかりのこと、だから説明はしない、と言うわけにもいかないので説明はするが、、、

携帯買いました(。^。;)

機種はF-04Aですよ




防水キタコレ!!






、、、

電車の中で携帯更新すると酔いますなwwwww

今日はここまで

ノシ
こんばんわ、ふれのです。

この度、ふれのも霞も新しいケータイを購入しました。



そこでケータイのメールからブログを更新出来るモブログで霞も投稿出来るようにしました。


さらにふれのの旧ケータイでは、ケータイverでログインした後のブログ管理画面でブックマック登録をして、その登録したブックマックで飛んでも、ログイン前の画面に戻されてしまうんですが。

それがこのケータイは管理画面でブックマック登録をすると、次にブックマックから飛んだ時は普通にブログ管理画面まで直通で行けるんです。

しかも今までは全角でタイトル30文字、本文512文字までしか入れられなかったのが。

10000文字入るようになり、ブログ更新が便利になりました。


さらに、管理画面に直通可能+文字数制限解除のおかげさまで、コメント返信がとても迅速に出来るうようになりそうです。

新しいケータイは単純に文字の入力速度も上げているので、まさに至れり尽くせりですw



これならパソコン触れなくともそこそこガッチリと更新できますね。

それではまた頑張っていきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]