忍者ブログ
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

学校でビジネスマナーの勉強があるのですが、そこで今日はこんな事を学びました。



会食、飲み会、会合など、社内や取引先と会話する機会がある。仕事の話はもちろん。趣味の話などをすることもあるだろう。ただし以下の会話は避けること。

自慢話、批判中傷の話、これらの話は相手を不快にする可能性があるのでしないこと。

また政治、宗教の話も避けること。



ちなみに引用ではなくて、思い出しながらの自作文です。電車内では流石に教科書広げれめぇ

政治・宗教の話がNGだというのは余計な衝突を避けるため。ということなのでしょうか? 確かに処世術的に考えると不適当なのは分からなくもないのです。が…

これってつまり、社会で生きていきたけりゃ自分の意見なんて言うな。と宣告されているようでちょっと不快なんですよね。

父にも良く言われます。「お前の意見も考えもどうでもいい。大人しく『周りと同じ事』をしておけ、自分の考えなんて間違っても口にするな。」と何度も怒られその度に華麗にスルーしています。

空気を読め、そんな言葉は大嫌いです。私は永遠に私であって社会に出ても変わりません。周りに合わせて自分を殺してなるものですか。





周りに同調して合わせておく。という習慣が比較的ないインターネットの世界。

ニコニコ動画での信者アンチ抗争を思い出しました。あんなの普通にネットせずに暮らしていたら絶対に聞けない意見のぶつけ合いですよね。
PR
テテテン



さてふれのです。夏休みが過ぎ今日から学校でございます。

夏休みを振り返ってみるといろいろありましたが、総じて見ると体調不良に苦しんだ印象を受けます。

キャンプ祭りだったり、れのライブへ行ったり、野球観戦、またキャンプ…

その間に風邪をひいて足を怪我してまた風邪をひいて…

かなりの時間はあったのにあまり歌えず、実況も録れず、結局望んでいたことがあまり出来なかったような気はしていますがそれでも収穫の多い夏休みでした。



一番は自分の歌の進化ですかね、カラオケで歌った時に感じたのですが。

歌唱力が向上したとか、そんなことはないのですが、「自分の歌」を全力で歌えるようになった。というところです。

口や文では説明しにくいですが、歌の方向性が定まったような気がします。

歌だけに限らず、自分自身の方向性が見つかった? うーむ何とも説明が出来ない感情の変化があるんですよね。

私自身=私の歌=私の気持ち

のような感覚です。



後はゆーすとでの配信の準備をしたり、ツイッターを始めたり。

夏休み中には大きな事は出来ませんでしたが、その準備は整ったと思っています。



ということでこれから学校生活が始まります。以前と変わらぬように日々精進し続けたいと思っています。
そうそう報告し忘れていたのですが、7月からアルバイトを始めました。

家の近くのスイミングにインストラクターとして子供達へ水泳を教えています。

始めはミスばかり…、というより何をしていいのかしてはいけないのかの区別がつかずデクの坊になっていた感じがありますが、最近はようやく教え方が分かって仕事を覚えた感じです。

基本的に子供は口で理論を説明して分かるはずがありません。だから説明はそこそこに体を動かしながら先生が触って矯正する。

つまり体で覚えるということになりますね。そのために先生は生徒の体を持ち上げ動かし…とするわけです。

他のスイミングスクールではどうなのか分かりませんが、私の行っている所ではそういう方針なのです。(4泳法が泳げるようになればまた別なのかな? 少なくともクロール取得までは…)



さて、子供といってもざっくばらんですが、幼稚園児~小学生という世代です。

男の子も女の子もいっぱいです。異性の女の子の体も必然的にいっぱい触る事になります。

前に半分自嘲ネタ気味に、私はロリコンだと言いましたが、全く性的に興奮したりは致しませんw

ということで、私はロリコンではなくて前に言った通り、非化粧が好きなだけなのだなぁと思った訳です。

ちなみに小学校高学年の女の子は触るのがちょっと怖いですw、やっぱりお年頃ですしね、それでも触りますが嫌な思いをさせている可能性もありますね…





児童ポルノ法が通れば私は犯罪者にされそうですな、何せあれには罪になる基準が全く意味分かりませんしw

それとは別の話ですが、いずれか先生は異性の生徒の体を触ってはいけない。なんて時代が来るのでしょうかね?

私はそれは別に良いと思うんですけどね、まか仕方がないことだと思います。
昔はポケモンやっていましたが、DS持っていないためダイパ世代からプレイ出来ていないんですよw

ルビサファでは努力値の振り分けしたり、タワーで50階まで登る程度に頑張りましたけどね。



最近ポケモンの動画を見て、その魅力に取り付かれまして。是非とも次の世代からちょこちょこポケモンをしたいつもりなんですが…

3DSが欲しくて仕方が無いので、それ以前にDSを買うのはちょっと嫌なのですw

といっても3DSが出てからブラックホワイト購入するのも何だか周りに遅れている感じでね、どうせ1年待てば新しいのが出ると思いますし。

クリスタル、エメラルド、プラチナと絶対間隔空けてもう一つ作品出しているんですよ。2つ買うのはちょっと遠慮したいと思いますので、素直にその次の作品を待ちたいと思います。
youをアップしました。



良かったら聴いてください。

夏休みにアップした動画は全てまとめて歌ったときの心境などをまとめた記事を書きたいと思っています。

それにしてもエンコードというものをしようと思っているのですが、エンコードとは何のことやら訳が分かりませんw

ググっても全く意味が分からないですね、基本的に機械オンチなもので…インターフェース導入に半年かけた男ですから!
久しぶりのカラオケです。メンバーはふれの、霞、あずま、良い星です。

面白かった事をダイジェストにまとめようと思いますよ。



・履歴を見たら一番目に付くね

開幕の3曲はみんなで歌いました。歌った?

1曲目。君が代…みんなで斉唱です。

2曲目。ラジオ体操第一…みんなで体を暖めます。

3曲目。ラジオ体操第二…みんなで体を暖めます。

何故かクーラーが効いた涼しい部屋の中で汗だくな私たち。でもこれがカラオケ行ったらまずは体を動かそう(笑)

ちなみに君が代はみんなでしっかり斉唱しましたよ。



・こっちむいて某人形さん

良い星様が、こっちむいてBabyという曲を入れたんですよ。

実は私、この曲のタイトルをニコニコのランキングで幾度か目にしていまして、これが何の曲か知っているのです。

初音ミクプロジェクトディーバ2のテーマソングですね。だから言ったんですよ。

ふれ「この『こっちむいてばーびー』って曲ディーバ2のテーマソングやろ?w」

一同「ばーびー???」

ふれ「え?」

Babyをばーびーと読んだ18歳ふれの。

あず「ふれのw、それはないわwww」

ふれ「お前らwww、言っておくけど今のマジやからなwww」

昔バービー人形というおもちゃがあったと思いますよ。どうでも良いですかそうですか。

というわけで、ノリノリになった良い星様は、歌詞のBaby(ベイビー)というところとをばーびーと読んでくれました。それで良いんですw



・あーーーーー

選曲に困っていた前半の出来事、どうしようかと悩んでいるときに、とっさに合唱曲が思い浮かびました。

そして、あの素晴らしい愛をもう一度。この曲をカラオケ無しで歌い始めまして 、私とあずま様、良い星様で三部合唱が始まりました。

素敵なー
素敵なー
素敵なー

思い出ー
思い出ー
思い出ー

残してきたのにー
残してきたのにー
残してきたのにー

あーーー
あーーー
あーーー


まさかの、全員がコーラスを歌ってメインパートを誰も歌わないという事態にw

全員が一斉にあーーーという様子はまさにシュールの極みでしたよw、爆笑しましたね。



・ミツバチ

盛り上がりが異常w、もしかすると歌った曲の中で一番盛り上がったのでは? というくらいです。

あれって歌いながらじっくり歌詞を見ると悪くない歌詞に…全然見えてこないから不思議ですねw





結構いろいろな事がありましたが、楽しいカラオケでしたね。皆様おつかれさまでした。

歌ってみたの作成にもまた力を注ぎたいです!
ついに私もツイッターを導入しました。生放送をするための準備も進めています。

生放送では歌ったりするのももちろんですが、政治の話もしようと思ってます。楽しみだね。

とりあえず今はいろいろと設定段階なのでね。



とりあえずツイッターのIDはfurenoです。これって検索したら出てくるのでしょうかね?
風邪が治ってやっと歌えるということになって…

さて歌おうかというときに、足を怪我してしまいました。

またベストで歌えない状況になってしまい悔しい限りですねw

スポーツの道に進み、体力にも自信があるはずなのにね、病弱ですぐに怪我してしまうような体質でw



さて、細かいニュースですが。

キャンプ地獄やら、野球観戦から帰ってきて、今までにいろいろとしてきました。

ツイッターとユーストリームに挑戦してみることにしまして、いろいろと頑張っています!

ツイッターと言うとご存知のつぶやきシステムですね。まだシステムを理解出来た程度の能力ですがw

ユーストリームは配信です。生配信というとニコ生とかが有名ですが、ニコ生はプレミアム会員限定ですからねw

いろいろと設定が出来て安定すればまたこのブログでも紹介して本格的に活動始めたいと思いますよ。



後なかなか歌えなかったのですが、とりあえずレインボーガールを含む2曲が歌い終わりました。

結局残り3曲ですが、夏休み中に歌えるのかどうか分かりませんw

実況動画も検討していましたが、キャプチャーボードを買いたいのですが、どのようなものを買えば良いのかまだまだ分からないですねw

ということで夏休み中に撮るのはパソコンのゲームになりそうです。さて、どんなゲームを実況してみようか…

フリーゲームをいくつか探してみようと思いますよ。





あ、ちなみに今からキャンプ行ってきます。

夏休みで4回目、流石に馬鹿です(笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]