忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お正月も終わりまして、明日からはトレーニングやら宿題やらにも本腰入れて取り組もうと思っております。



しかし12月から今にかけて物凄い太ってしまいました…



風邪は引くわ、実習で運動出来ないわ、風邪は引くわ、長崎行って運動出来ないわ、風邪は引くわ、年末年始で忙しくなるわ。



どれだけ風邪引いてるのか…本当にw



12月の間に3回ほど引きました。特に3回目の風邪は長崎旅行の真っ最中だったもので。しかも症状もかなり酷かったですしね(笑)



とまぁなんだかんだでお腹回りを中心に、体全体がぽよぽよし始めてきました。これはまずい。





ということで体を元に戻すべくトレーニング再開です。



とりあえず腹筋、腕立て伏せ、スクワット、背筋、この辺りの王道体力トレーニング。



後はジョギングに週3回ほど行くようにします。あずま様と霞も一緒に走りますよw



今年は就職活動が始まります。気を抜かず全力で取り組みたいと思いますよ!
PR
1日遅れではございますが、新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。



昨年の反省ですが、12月からかなりブログの更新が滞ってしまいました。

実は結構忙しい時期だったりしたのですが、まぁ言い訳にはなりませんので気を引き締めていきます。

しばらくブログの更新に力を入れます。ということで今月は強化月刊としまして、毎日更新を目指します!

繰り返しになりますが、引き続き皆様よろしくおねがいします。
このブログの規約(必読)・管理人のプロフィール・カテゴリ説明・リンク紹介・管理人の友人紹介を書いています。続きからどうぞ。

※最新の記事はこの下です
かなり更新期間が開いてしまいました。

理由は単純明快で、ツイッターの方に入り浸っているからです。

何か伝えたいことがあったときに、ブログではなくツイッターで伝えることが主流となっています。



何せ気軽に伝えることが出来るんですもの、まるでチャットをしているように人にメッセージを送り受け取る事が出来る。

これは本当に凄いシステムです。ブログで書かないといけないのは長文だけですね。

コミュケーションの手段としては、もはやブログを更新する必要性が感じられないほどw

まぁブログをないがしろにはするまい。と始めたのですが、ここまで便利なものだとは思いませんでしたね。
新曲をアップしました。みんなの思い出である、SDXのEDテーマソングを歌ってみました。



なんと今回は、動画編集とエンコードにも挑戦しました。そして投稿者コメントで歌詞を書いたりもして…

過去最高の力の入れようです。曲も思い出の曲なので、力を抜かずに全力で歌い上げました。

こういったゲームの曲への歌詞は賛否両論ありますが、私は好きですよ。原曲の心を壊さずに、自分の想いが入れれますからね。

動画も少し力を入れています。スーファミを引っ張り出して撮影したり、あえてwiiを映してゲームの時代の変化を感じさせたり…

脳裏に浮かぶ思い出を整理し、大好きなゲームを、想いを込めプレイし続けたい。そう思いました。

3DSが…心から楽しみですね。
風邪を引いてしまいました。



風邪を引く

1週間で治る

その後1週間健康に過ごす

体調がやや不調に…新たな風邪を引く

病院へ行く(熱は37、1度)

帰宅後猛烈に悪化(熱は39度を突破)

次の日も大きな回復は無し。学校を休む

1日休んで回復の兆し

学校へ行く←今ここ



おとろしいほどサイエンティック

ここまで病弱だと逆に笑えてきますね。

自分がしたいことが何も出来やしません。歌えない勉強出来ないゲーム出来ない歌詞描けない

何かをする意欲や、それを成す能力を奪われる。まるで感情を奪われているようですよ…

しかも今回の風邪はかなり症状が重く、ついに今まで皆勤で来ていた学校を休んでしまいました。まあ精勤は射程内ですけどね。

流石に39度の熱を突破し、立ち上がるどころか、携帯電話を手にすることさえ苦行となるようなあの状況で学校行きの選択肢は消去安定でしたw

しかしね、今回の風邪はあまりにも酷かった!症状もそうですが、その前にこの頻度が有り得ない(笑)

そろそろ本格的になんとかしないといけませんね。原因らしきものを考えたいと思います。
映像メディア「テレビ」

活字メディア「新聞」

オンラインメディア「インターネット」

正直テレビは10年後には存続が怪しいと思っています。

低俗なバラエティに偏向放送に捏造。在日と創価天国ですからね。質がDQN化していくのは仕方がないです。

テレビに出来てインターネットに出来ないことはなんでしょうか? オフライン環境で強制的に閉じこもることが出来る。ただそれだけではないですかね?

あ、もう一つありました。パソコンと比べて立ち上がりが早いですw、他には…

テレビを見る意味は…もうどこにもない?

そして新聞はどうでしょうか? 実は新聞はインターネットの劣化にはならないんですよね。

情報が小さい紙にまとめられていて、インターネットの活字ニュースサイトを見るより分かりやすいでしょうね。

それでもインターネットの方が便利には違いありませんが、とりあえず完全劣化ではなく差別点がある分実用的だ。と言いましょう。



ただしこのテレビや新聞の評価は共に「正当な報道」がされている場合に限ります。

現在の日本(世界)の報道で正当な報道などがなされているところはそうそうありませんので、結局テレビ新聞メディアは綺麗にならぬ限りは必要無しになりますね。

今後のマスコミの仕事は専ら情報を集めてインターネットに公開すること。捏造? 偏向? すぐにバレて信用を失うだけ。オンラインで監視されてますから。

芸能の世界もインターネットへ移る? 動画投稿でも生配信でも。そこにニコニコのようにコメントを付けたり付けなかったり…オンラインとはこういうことを言います。

テレビを見ながら友達と電話する必要は0ですね。友達どころか日本中、世界中の人と情報が共有出来ます。





私がこれを本格的に考えるようになったのは、ニコニコでアニメを公開するようになってからです。

企業からしてもメリットがありますし、見る側からしても特定の放送時間にも捕われず好きに見れます。

何よりもオンラインであること。感想がコメントで常時流れ続けること。もはや一人でテレビを見るメリットは強制的に閉じこもれる仕様だけだと感じました。コメントを消したら任意で閉じこもることも出来ますけどね。

別にこれはニコ中、インターネット中毒の妄想ではなくて、単純に情報の正確性を考えると向かうべき正しい方向ではないでしょうか?

テレビはもう必要ない。





ちなみに我が家の子供部屋に置いてあるテレビは、「常時入力変換状態」です。

常にゲームを起動する準備が出来ていて、そこから動かず普通のチャンネルを表示することはほとんどないですw

入力変換のままテレビを付け、ゲームをプレイし、ゲームを電源を落とし、テレビの電源をそのまま落とす。

将来も多分テレビはゲーム専用ですね。アンテナを繋がなければチャンネルは映らないんですよね? 多分その状態ですねw
風邪を引いてしまいました。ふれのです。

歌えない。歌詞も描けない。勉強も出来ない。運動も出来ない。

何も出来ない悔しさというのは異常ですね…



短い報告ですけど、これだけですw

明日はアレルギーの件も含めて病院へ行ってきますね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]