忍者ブログ
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[265]  [264]  [263]  [261]  [260]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例の欲しいゲームの一つwiiMUSICですが…

内容は曲を選んだ後、楽器を選ぶ。

そして各楽器のポーズをとってボタンを押すと自動的に音が鳴る。

CPが音を作ってくれるので音を外す事や、不協和音になることはない。

ただし、ボタンを押すタイミングや、wiiリモコンとヌンチャクの配置などで音が変わる。


つまり手軽に演奏ごっこが出来る上に、アレンジなども可能ということです。

しかも変なメロディになることはなく、どんな演奏でもキレイな音になる。

つまり手軽で、なおかつ奥が深いとも言えます。


でもね、これは音楽が好きな人限定な気がします。

音楽がそこまで好きじゃない人は適当に楽器を鳴らして、「で、これで何すればいいん?w」で終わりでしょう。

楽器を鳴らす楽しさ、アレンジする楽しさ。それが分かればとことん楽しいが分からないとクソゲーというわけですね。


決まったルールもないので音ゲーとは違います。決まったルールもなく自由なゲームですからね。

かなり本格的なエアギター等と思えばいいですよ。







そして年賀状です。

ゆきゃ様からの依頼により、ふれの&霞の2ショットを載せた年賀状を送るように指令されたのですがw

年賀状に写真載せるとなると作成しないといけない訳ですが。

「今年の年賀状は2人の2ショットだ~!」

って訳にもいかないんですよね。

友達に写真送りつけたら面倒な事になる気がする。

と言うか、新年から2人の2ショット写真を友達に送り付けねばならんのだw

考えただけでもイヤです。まるでナルシストじゃないかw

特に先生や女の子に送るのはシャレになってないw


というわけで友達に送る年賀状は普通のを送ります。

しかしその場合写真入りはゆきゃ様の為だけになる訳です。

つまり1人の為に写真とって編集して、と…

需要の割に仕事量が多過ぎるんですよw


ふーむ、需要と供給のバランスは大事ですよ。

全く、オレが進学・就職する時期に大不況がやってくるとは。

大学行く気ですが、就職難によって大学に行きたがる人も増える→就職も進学も困難

やれやれやで、マジで…


おっと話が逸れた(笑

つまりもっと需要があればやる気が出るんですよ。

というわけで、今年の年賀状を霞との2ショット写真載せて欲しい人は教えて下さい。

つまり欲しい人が増えれば需要もあがりやり甲斐も上がるというわけ。

写真なしの年賀状、写真あり年賀状。

さぁどちらが欲しいですか?コメントかメール等で管理人にお伝えくださいなw


もちろん、連絡がない人には年賀状を送らない。なんてことはないですからね。

もし写真入りを望む声が皆無だと作成しない可能性もあります。

理由は需要と仕事量の非比例です。

ではどちらか教えて下さいまし…

お待ちしています。







友人紹介についてですが。

現在書かれているメンバーに加えて追加していこうと思いますが、

・管理人の独断と偏見で追加・削除はしない。
・記事に友人の名前が登場した場合、その記事が投稿されてから3日以内に友人紹介に追加する。

ということにしようと思います。

記事に友達の名前が出たら、その友人紹介文を書く。と言う事ですね。

これだと分かりやすい。記事にいきなり名前が出てきて、

「え、誰この人?どんな人なの?」

という疑問を解決できます。

人のキャラクターが分かると記事もより楽しめるでしょうし。

後、ブログに定期的にコメントを残してくれている方も紹介文を書きたいと思います。

「このコメントを残している人は、ふれのor霞とどんな関係なんだろう?」

みたいな疑問が解けますから、これは以外に便利。


『定期的にコメントを残してくれている人』

まぁ表現が曖昧過ぎる感はありますが、大丈夫でしょう。



ちなみに今日の『ゆきゃ様』だけは例外として除外して下さい。

3連休は時間がなさ過ぎる…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
お久しぶりすぎです
お久しぶりです。
僕の事、覚えててくれてますかー?


あ、自分は
2人の2ショット希望で←
電車男(山田氏) 2008/10/31(Fri)22:10:02 編集
ふれの
覚えていますよ、しかしメイン電車男ではなくて山田氏の方じゃなかったですか?

2ショット了承致しました。
【2008/11/02 13:34】
無題
最近このHNに飽きてきた自分ですが
wiiなら貸してもいいですぜ
スマブラとかも売っちゃったしな!
( °∀ ゜)ハハハノ\/\ッ!

年賀状は写真でお願いします
出来れば二人で決めポーズしてる写真で
どあう 2008/11/01(Sat)06:44:57 編集
ふれの
そもそもそのHNは適当に入力しただけって言ってませんでしたっけ?



しかし、スマブラ売ったんですか…

どあう様=スマブラ。ってイメージがあったので、何故売りたしw



写真了解しました。

ただ決めポーズってw
【2008/11/02 13:40】
無題
写真付きでお願いします~

ふれのとカスミンが言われたなら俺もゆきゃには送らないといけないのかな…(笑)
あずま 2008/11/01(Sat)07:09:47 編集
ふれの
写真了解しました。

送りなさい!ゆきゃも下の方で言っているでしょうw
【2008/11/02 13:43】
2ショット希望ノ
(。-∀-)ニヒ♪
早速、写真希望が増えてますね( ´∀`)ヵヵヵ
やっぱり2ショットダヨネェ(oゝД・)b
σ(´∀`ァタチ*)の年賀状は子供タチの2ショットになります♪

ここで失礼して・・・
あず!送りなさい(・∀・)ニャニャ
これは強制(*`・ω・)ゞデシ
ゆきゃ 2008/11/01(Sat)13:09:52 編集
ふれの
それは何と言うべきか、おめでとうございますと言うべきかw

みんな2ショットに反応するんですけど、2ショットて2人が写ってる写真ですよね?



あずま様もしぶしぶながら送ってくれるでしょう(ぇ
【2008/11/02 13:48】
無題
俺も2人の写真で
一応二人からの年賀状みたいな感じにして
夜露死苦(▼━▼)
神人 2008/11/01(Sat)18:11:02 編集
ふれの
写真了解です。

裏面は2人で書きますから2人からの年賀状になると思います。
【2008/11/02 13:52】
無題
2ショット希望です…
普段霞様からしか送ってきてないので
今回はふれの・霞よりみたいな感じで

住所は霞様に聞けば(ぁ
れうき 2008/11/01(Sat)19:15:57 編集
ふれの
写真了解しました。

もう上の文コピペでいいじゃないかと思ってきたw



いちいち霞に聞かずともそもそも宛名を霞に書かせれば(略
【2008/11/02 13:55】
おはようございました♪

2ショットに爆笑してしまいました☆


姫に送るのは2ショじゃなくて、手書きでっっ←

本当は2ショのが面白いのですが、去年…(今年かにゃ?)の
ふれの様のお父様のように
『なに?コレ…?!』
とはなってほしくないですからねぇ☆


でもこりずに今年も
『姫』
で送りつけますよぅ♪(ぇ

2008/11/02(Sun)00:01:47 編集
ふれの
なぜ貴様ら2ショットに過剰反応するんだw

もしかしてオレは意味を履き違えているのでしょうか?単に2人で写真撮れば2ショットじゃないんですか?w



手書き…、写真ありにしろなしにしろ手書き部分と印刷部分はありますがね(ぇ

それは姫様のお父さんが変に反応すると言う事でしょうか?

年賀状を送る面ではふれの&霞の父は何も言いませんよ?

むしろ、『姫』と書かれた年賀状が今年も来るという方が反応するでしょうwww
【2008/11/02 14:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]