忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[64]  [62]  [61]  [59]  [60]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

専門学校へ行ってきました
ゆう様も一緒です



昼から開始だったので、朝は難波周辺を探索することに


まずは近鉄難波まで行きます、鶴橋で乗り換えてっと

難波でなんば駅を探す・・・

あったあった、江坂までの切符を購入しました









その後は見事に迷いましたが(ぁ

なんとか日本橋のメインストリートへ到着
時間の都合(迷ったから)により3軒くらいしか見てませんが

一番のメインはガンダムグッズな気がしますね
次いで美少女フィギュア、戦隊ヒーロー系かな?
思ってたより美少女関連がなかった
店内でらき☆すたが流されていた(笑
道歩いたら店内からまりさが流れてた(笑
マクドナルドが3階建てだった(笑
初めてネットカフェを見た(ぇ

ゆう様はコスプレイヤーがうろうろいる姿を想像してたそうですが
そこまでカオスじゃかったです。秋葉原はそういう人いっぱいなのかな?



その後なんばに戻って江坂へゴー
途中に梅田がありました
定期あったら梅田まで行けるのか、なるほど

へい!江坂だよ!
体験入学開始時間は1時

今は12時55分・・・



































急げえええぇぇぇ(ぁ







無事間に合って体験入学開始です
ギター持ってる人が多いのでギター専攻が人気なのかな?


みんな集まるとコース別に分けられました
ちなみにボーカル専攻は10人強くらいでした



まずはスタジオに行きました
ドラムが2台ありました
DAMがありました(爆 

学校内にカラオケかよ。オイオイ
しかもスタジオって数10室あるんですよね(汗




まずはいろいろな説明を聞く、耳を懲らして聞いてました
その後ボイトレ開始



ネーイネーイネーイネーイネーイネーイネーイネーイ
音階を一段づつ登利ながらネーイと言い続ける
ドレミファソラシドの音階でネーイと言い
次はレミファソラシドレをネーイで言い
次はミ・・・
と上がっていくトレーニングです


もう一つ

ドミドミドミドミド~の音階で
びぼびぼびぼびぼび~
次はレミレミレミレミレ~
で、びぼびぼびぼびぼび~
次はミファミファ・・・
何かドクロちゃんのぴぴるぴるぴるぴぴるぴ~を思いだしました(笑
これは効果が実感できます

とても人前でするには恥ずかし過ぎるトレーニングですが(笑 



さてその後2グループに分けてはカラオケさせられました

ユウ様はアクエリオン
オレはポルノの幸せについて本気出して考えてみた。を歌う
マイクが本格的なボーカルマイクだった

歌についてアドバイスをもらいました
オレは声が小さい&曲へのノリが足りないだそうです。ノリって何だよ(笑
ユウ様は高音部分の声が小さいそうです

しかしみんな上手過ぎます
なんかかっこいいんですよ、特にマイクの握り方(オイ



その後は様々な説明、校内見学、個人質問
スタッフは就職率100%、アーティストは学校卒でデビュー出来るのは10%~30%くらい
アーティストはデビューしても売れないと給料も皆無

そもそもデビューに何年も掛かる可能性がほとんど
在校中にデビュー出来るのはほとんどないそうです

つまり卒業後も音楽活動を継続
そのままオーディションに合格を目指す
上京するならバイトで生計を立てながら

キツいな
ギャンブルに近いものがあります
たった一つしかない人生、アーティストは人生をギャンブルに掛けてか勝たないとなれない



とか考えながら帰宅
帰りの御堂筋線で寝てしまいなんばを通り過ぎたのは内緒(ぇ

さて、CATにはまた行くことになりそうです
何か心惹かれるものがありました
ユウ様、お疲れさまでした
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
コスプレイヤーはいませんでしたね..

想像した私は痛い子なんでしょうねッ\(≧▽≦)丿

アクエリオン歌いましたねー恥ずかしくて足がカタカタしてました(;∀;)笑

お疲れ様ですッ

(^¬^)☆
ゆう 2008/01/19(Sat)19:47:33 編集
Re:ゆう様
そんなカオスワールドではないですよw
リアルでは痛い子と呼ばれても拒否するのにネット上では自分から言いますかw
CATお疲れ様でした。
次行く時は一人で行くのでご安心(ぁ
【2008/01/21 20:10】
無題
お疲れ様です。
・・・なんか本州がかすんで見えます。
都会とか行ってみたいのですが、自転車だと10日くらいかかるそうです。無理です。
夏休みにぜひ行ってみたいのですが、来年は受験生です。無理です。

ちなみに私には将来の夢がないです。
将来について、もっと考えてみたいものですが・・・。
胡蝶蘭 URL 2008/01/20(Sun)20:28:04 編集
Re:胡蝶蘭様
本州&都会=大阪と考えての発言です
ふつう電車で行きます。宿泊等を考えると早いし安いです

オレが中学2年の時抱いてた受験生のイメージ・・・
周囲がそんな空気になるのは3学期からです。冬休み明けからです
中3になっても受験生として忙しくなるとは思いません
もちろん、目指す学校と実力の差や倍率にも影響を受けますが

真剣に大阪に来たいと思うのなら夏休みも一つの手ですし
受験後の春休みもいいかもしれません
行きたい。という目標とお金といろいろ考えてみましょう

将来については、文系・理系の選択がありますね
国語、社会、英語系が文系。理科・英語が理系
理系の方が勉強が難しい(偏見)ですが企業はどちらかといえば理系の方が欲しいそうです
国語が好きか、科学的なものが好きかで決めたらいいです
どっちの方面に進むか決まっていると、高校選びも決めやすいかもしれません

長々と失礼
【2008/01/21 20:22】
お疲れさまでした
日本橋
一度は行ってみたい…(いろいろな理由で(爆
そ、その前に
将来のことについて考えてるなんてすごい(ノ>д<)ノ
と、今を生きるのが精一杯な若僧は思う…
しかも、それで大学の体験入学と…
その行動力見習わないと…(o_ _)o
自分は夢なんて…以下略

最後に………
学校で大声出して歌うのもありでしょ(爆爆
Toshi URL 2008/01/21(Mon)07:39:10 編集
Re:Toshi様
よし!今度行きましょ(略
ちょっと興味引かれることがあったので行ってみたんですよ
やっぱり将来、「嫌な仕事」より「好きな仕事」の方がやりがいがあるじゃないですか
給料や配偶等も考えて上記のことは踏まえないとだめですが
高校生活なんて長い一生の本の一部ですからね。将来考える方がちょっと楽しいんですよ
もちろん今の生活も楽しんでいます。生きているのに精一杯ということはないです。多分(ぇ

共感していただきありがとうございます
これで「大丈夫」って聞かれても正統に反論できます(何
やっぱり普通ですよね~^^
【2008/01/21 20:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]