忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[38]  [37]  [36]  [35]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オンラインゲームで有料アイテムが欲しい・・・
でもやり方が分からない。という人の為に書きます

前に言った働くとはコレです



必要な状況
・お金を所持している
・近くにコンビニがある



あのアバター欲しいなー。えっと390円だから390円入れよっと。

これは無理です。基本的に課金の最低額は1000円、2000円辺りです



コンビニないよー。どうしよう

ようするにインターネット上のお金(ウェブマネー等)が手に入ればOKです
ウェブマネー等がコンビニは手軽に簡単に入手できるだけです。
というかコンビニ無いようなところでオンラインゲーム課金ってイメージが沸かない





1、まずコンビニへ
上記のとおり、他にウェブマネーが入手出来るならコンビニに執着しなくていいですよ
あとさっきからウェブマネーばかり言っていますが
それはほとんどのオンラインゲームに対応してるからです
他の通貨でも構いませんが、それは公式ページで対応している通貨を調べてからにしないと

せっかく買ったのに使えねえええええええええくぁwせdrftgyふじこl

と言う事もあるので気をつけよう(何



ウェブマネーは基本的にどんなオンラインゲームでも使用可能です
少なくともオレが今までやってきたゲームには全部対応しています


コンビニでウェブマネーを購入します

近所のセブ○イレブンはこうでした

20071119200419.jpg










カードの様になっているので
好きな通貨の好きな値段分のカードをレジに持っていきます
するとその額分、請求されますので払って終了


近所の○ーソンはこうでした
決して○になんか入れませんよ(ぁ

20071115193032.jpg










画面を指でタッチし先に進んでいきます
ネット通貨や、オンラインゲーム等の単語を辿れば良いんですが
ちょっと迷う(ぇ
そこでトップ画面(上の写メはトップ画面)の左下にキーワード検索があると思います
そこで「うぇぶまねー」と打ち込めばウェブマネーに辿りつけます
しつこいですが、ウェブマネーでなくても、各オンラインゲームに対応してる通貨ならなんでもOKです
ちなみにオレはウェブマネーをオススメしておきます

さて好きな額を購入、最低は2000円、最高は10000円だったと思います、好きな額をどうぞ
すると機械からレシートの様な紙が出てきます
これをレジに持っていくと、その額分請求されるので払います



他のコンビニは近所にありませんが、店員に聞けば大丈夫でしょう
「すみません、ネット上の通貨って売っていますか?」
そして購入する分のお金を払って終わりでしょう
コンビニと言っても、あきらかな家族営業レベルのコンビニはさすがにないでしょう
各地に店舗を持ったチェーン店なら安心、少なくとも上記の2つは大丈夫でしょう



さてさてお金を払うと、代わりに紙を渡されます
4514eae3.jpg










こんな紙です
ちょうど赤くなっている場所にプリペイト番号という暗号の様な英数混じったのがあるでしょう
これを課金場所で入力することでお金が入ります
一度入力するまでは無くしたり、他人に渡さない様気をつけましょう
ちなみにウェブマネー以外も紙を渡され、上の方に暗号(ぇ)があるはずです。入力すればOKです











課金時に一度間違えるとロックが掛かったりすることはありません。
複雑ですから落ち着いて入力しましょう
課金の場所はオンラインゲームそれぞれですが
大抵購入する場所(ショップ)等に『購入する』『購入サイトに移動』などのアイコンがあると思います
そこをクリックすれば、課金場所に飛べます
そこでウェブマネー等の通貨の種類を選択し、暗号を入力し完了です


分かっていただけましたか・・・
近くのコンビニ右往左往しましたが、この2つのコンビニしかありませんでした
よく動いたオレ、うん(コラ

もし質問があったら詳しく答えます。
課金方法が分からない人に少しでも救済になれば幸いです





オンラインゲーム課金のし過ぎには要注意(笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
はい(*^^)ノ

お疲れ様です

それぞれの店で課金の仕方ッて違うんですね~(@・∀・)
知識が増えました。
やりませんけど(エ
ゆう 2007/11/20(Tue)22:40:08 編集
Re:無題
普通はしませんから(笑
各店で違うのは課金の仕方というより
ウェブマネーの買い方ですね
【2007/11/26 23:46】
無題
廃人増やす気ですか
どあう 2007/11/21(Wed)22:05:49 編集
Re:無題
簡単には増えませんよ
でも廃人は増えてもあまり問題なく
中坊が増えることが一番困りますね

ゲームはラテールしかやっていませんがw
【2007/11/29 22:26】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]