忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どのくらいかと申しますと、電車が最高時速の時。駅と駅のど真ん中くらいを走っているときは音楽が全く聞こえませんw

ちなみにウォークマンの音量で7です。でも静かなところで音楽を聞くときってこのくらいの音量ですよね?

うるさいところへ行ったからといって音量を上げてしまうと、周囲がうるさいのに耳元のイヤホンから更にうるさい音を出すことになってしまってさらにうるさく…

耳への負担を考えるなら音楽を聴くときは、ゲームをしている時のBGMくらいの感覚で良いと思うんですけどね。どうも音量上げ上げで聞いている人が多いようで。

私は静かなところで聴く音楽の音量を出来るだけ越えないようにしています。長く音楽を楽しむためにもね。



ちょっとした疑問…

音量編集をしているとある一定音量を越えると音割れしますよね?

でもニコニコに上がっていたり、CDとして売られている音は明らかに音割れする音量を越えています。でも綺麗な音。

これは編集ソフトやパソコンのスペックによって違うということでしょうかね?

ウォークマンの中の音楽の音量がバラバラなので音が小さい曲を上げたいのですが、音割れが心配で…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
ニコニコに上げたら音質は改善される場合もあるよ
とりあえず音量上げてうpして音割れしたままなら消してまた調整すればいい

ニコニコに上げて音ズレが解消されたという例もあるしw
あさひ 2010/09/10(Fri)12:27:35 編集
ふれの
同じ音量なのに音割れしてたりしていなかったりするのが分からなくてそこにどんな技術があるのだろうか…と思っています。

ニコニコにアップする際はそうしようと思っています。見るパソコンとかでも変わるんでしょうけど。
【2010/09/15 14:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]