忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

授業は今日でラストです。未だに風邪は治りません。明日からキャンプなのでまずいですね。

うむっ、あせらずいそげだっ!ふれのです。おはようございます。



今日もテストがあるのですが、体調不良はどうしようもありません…

辛さには波があるので何とかテスト前に波が楽になるように持っていきたいものです。


ところで昨日実況撮るとしたら何が良いかな? と考えまして。

やはり「ゲームをわいわいする楽しさ」を伝えたいので任天堂のパーティゲームを皆で実況したいんですよね。

ゲームっていうのは陰湿でもなんでもない。心から笑って楽しめる娯楽であり、芸術であり、教養である。それを伝えたいです。

ゲーム、漫画、アニメ、ネット、これらの言葉を聞くだけで目を吊り上げる人に対抗する感覚ですw

ゲームをしているときの人ってこんなに笑って輝いているんだよ? とね、見せれるゲーム実況にしたいです。



候補
・マリオカートwii
・カービィのエアライド
・スマッシュブラザーズX

皆で話し合って決めましょう。その前にキャンプ…その前に風邪を治すw
PR
え? 昨日のテストですか? 意識が半分くらいありましたからちゃんと書けましたよ!

二桁はある。きっとある。うん、大丈夫だ!

はっはっは…

こんにちは、ゲ実が撮りたいふれのです。キャプチャー機材を借りたり、友達の家で撮ったりいろいろ夢はあるね。



さてさて、来週から夏休みです。といっても開幕はカオスですよw

24~26日が家族でキャンプ。27~28日にキャンプのボランティア。29~31日にキャンプ実習。31日帰ってきたらその足でRe:のライブへ急行。

翌日8月1日にキャンプインストラクターの資格試験。それを終えてようやく休みですw



夏休みの目標は3つほどありまして。

・ダイエット。体脂肪率15%以下を目指す。
・歌ってみた祭。動画5本アップ、マイリスト5目標。
・ゲーム実況動画を1本でも録画してあげてみる。

という目標です。



ダイエットは食生活の改善と、習慣的に有酸素運動、筋力トレーニングを繰り返しましょう。



歌ってみたですが、せっかく歌えるチャンスがいっぱいあるわけですからいっぱい歌おうと思いまして5本アップします。

そのうち一曲は春休みに歌おうとしてHD破損でデータ全部ぶっ飛んだあの悔しさを思い出して、またあの3人で歌いますw

隠す必要もないので今のうちに書いておきますが、今のところ決めている曲は。

・from Y to Y
・you

ですね、あとコラボで1曲あげたいです。プラス3人で歌う1曲。こんなところでしょうか。

そして目標マイリス5!自分でも満足のいく良い作品が出来ればきっとそのくらいの数値は目指せるであろう。という目論見です。そのためにも全力で作品を作らねば。



最後にゲーム実況ですが、これは夏休み中に一度挑戦してみよう。程度のものでそれほど強い意思はありませんw

ですが、楽しくゲームしている光景というものを伝えてみたいんですよね。だからゲ実は前々から撮りたいと思っていました。

夏休み中に一度挑戦してみて、アップしてみたいと思っています。




さて、せっかくの夏休みです。全力で楽しんで勉強したいと思います。

目標も必ず達成してみせましょう!
まるで、とろけて混ざれ!とでも命令されているような暑さです。部屋でシェイプボクシングしていたら汗がポタポタとw



夏休み始まって10日間くらいはずっとキャンプです。

家族キャンプ。キャンプボランティア。キャンプ実習。

あうあうあー、僕はいつになれば歌えるのかな~?
いやはや、体育会系にて風邪引き体質。ふれのです。

なんで私はここまで病弱体質なのやら…、世間的にいう筋骨隆々健康体型と呼ばれる体なんですけどね。

最近太ったのは内緒w



というわけで風邪をひいてしまいましてね、せっかく歌えるチャンスがあったのに逃してしまったというのもあるのですが…

明日は超重大なテストがあるのです。しかもかなりの高難易度で、勉強しないとあっひっやーですなw

しかし、このまま風邪をこじらせて学校へ行けなかったら0点です。勉強して悪化させるなら思い切って休息を。

ということで休みます。そして明日のテストに備えます。低得点でも仕方ないね。
個人的には数多ある漫画の中でもドラゴンボールを上回る最高の漫画。



『ポケットモンスターSPECIAL』良ければ読んでみてほしいものですが、今回はここからとあるセリフを紹介しましょう。ただしうろ覚えw



ポケスペ大好きです。でも親に全部売られて涙目です。いつか買い戻す夢があるんだ…ふれのです。







ネタバレしない程度の解説。



主人公は物語の始めにマサラタウンでミュウと出会います。



その後いろいろあってマサラに帰ると、オーキド博士が何者かに誘拐されてしまったという。



そこでライバルのグリーンが登場。そこでの彼のセリフです。







「お前何であのときに幻のポケモン、ミュウがこの町に居たか分かるか?」



「それはこの町は世界で一番ポケモンが汚されていない場所だからだ。マサラとは白、汚れ無き白という意味だ。」



「俺はこの町と、そしておじいちゃん(オーキド博士)を悪事に利用しようとしている奴らを絶対に許さない!」











この時のグリーンの心境って、凄く愛国精神に似ていませんか?



マサラタウン→日本。おじいちゃん(オーキド博士)→日本の人達。

ポイントは場所だけでもなく、人だけでも無いことです。



日本も好きで、そこで暮らしている人々も皆好きで、平和に暮らしてるのにそれを脅かす奴ら(反日団体)が許せない。



別にこれは愛国心だけに限らず、自分の愛す者が奪われる辛さと怒り、それに置き換えれます。



どうです? 良いセリフでしょう?w















またポケスペ読みたいなぁ…
日本橋で乗り過ごし、鶴橋で乗り過ごし、布施で乗り過ごし…

あれ? 気が付いたら奈良方面行ってるよw

なんてこったい(笑)
普通すらままならずの人が居ますよね、いわゆる障害、病気です。

私は欝から立ち直った口なのでね、気持ちは凄くわかると思ってます。



何が言いたいかと言いますと、生きていて一番苦しいのは、そういう人達を救えない事ですよね…

特に実感するのは自分も経験した。欝。どう接すれば良いか分からず終い。

相手の事を精一杯に考えてした発言・行動、それが全部裏目、逆効果、塩の塗り込み。

そもそも私が行動しようとしているだけで、相手からは嫌悪感を持ったり苦悩しているかもしれないのです。

はてはて、自分はどうやって欝から復活したのやら…思い出して書いてみることに致しましょうかね。





おまけ

実は眼鏡とコンタクトレンズを共に忘れました。

視力0、05の私が行く!いろいろと残念な一日になりそうです(笑)
電車の中で、真下に向かって出つづけるクーラーの…

真下ポジション。ゲットだね!

いやはや良い冷気です、冷えます冷えますw



まぁそれでも汗は引きませんがw

私の汗が引くのは20度以下です(笑)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]