忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやはやお久しぶりの更新になってしまいました。

出来ればもっといっぱい更新したいんですけどねw、どうしてもツイッターに逃げてしまう悪い癖があります。



2つの検定試験が終わりました。FI(フィットネスインストラクター)検定と、パソコン検定です。

FIは自信があったのですが、パソコン検定が思っていたよりもずっとずっとハードでビックリしましたw

これだけパソコン触る若者の癖に失敗とか嫌なんですけどね。いや、触る=知識がある。とは結び付かないんですけど。





さて、本日は

学校のお昼休み中にポツポツと雪が降り始めたんですよ。

もうその勢いは加速する一方で、結局帰る頃には「明日には積もるんじゃないか?」という具合でw















奈良に着いたら一面が銀世界でした(笑)

まてまてまてまてちょっとまて!!

いやはや、大変ですねw、でもやっぱり四季が綺麗に別れるのは浪漫があります。美しさを感じます。

しかし、駅からどうやって帰ろうかな…
PR
いやはやお久しぶりの更新になってしまいました。

出来ればもっといっぱい更新したいんですけどねw、どうしてもツイッターに逃げてしまう悪い癖があります。



2つの検定試験が終わりました。FI(フィットネスインストラクター)検定と、パソコン検定です。

FIは自信があったのですが、パソコン検定が思っていたよりもずっとずっとハードでビックリしましたw

これだけパソコン触る若者の癖に失敗とか嫌なんですけどね。いや、触る=知識がある。とは結び付かないんですけど。





さて、本日は

学校のお昼休み中にポツポツと雪が降り始めたんですよ。

もうその勢いは加速する一方で、結局帰る頃には「明日には積もるんじゃないか?」という具合でw















奈良に着いたら一面が銀世界でした(笑)

まてまてまてまてちょっとまて!!

いやはや、大変ですねw、でもやっぱり四季が綺麗に別れるのは浪漫があります。美しさを感じます。

しかし、駅からどうやって帰ろうかな…
毎日更新を目標にかかげておきながら全然更新出来ていませんでした。申し訳ありません。

ちょっと忙しい時期に入っていまして、特に先週の週末なんて本当に大変で大変でw

やっと傷が癒えて疲労が回復したところですからねw



ということで更新が疎かにならぬように力を入れていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
ブログを整理致しました。ふれのです。

とりあえずリンクですね、どれだけ放置していたんだ。という話ですが修正しておきました。

加えまして、ツイッターとの連携としてツイログという。ツイッターでのつぶやきをブログ形式としてまとめることが出来るものを使ってみました。

「ツイッターやってないけど、ふれののツイッター内容が見たい!」という方。まぁ居るか分かりませんがw

そんな人にも優しい仕様となっております。


というか、皆さんツイッター導入しましょう!別に面倒なことはないです。とても簡単にコミュニケーションが取れますよ。

といってもそれを言い訳にブログを放置するつもりはありませんので大丈夫です。でも説得力ありませんよねw
先日中華鍋を購入しました。

いやはや前にも中華鍋は持っていたのですが、かなり焦げ付くようになってしまい捨ててしまったのです。

しかし、様々な炒め物を作っていく中で、やはり中華鍋は便利だ。欲しい。と思うようになってきたのでこの度購入いたしました。



キラッ☆

今回は結構奮発しまして、良いものを購入しましたのです。

しかし、前回の中華鍋は何がいけなかったのか? 焦げ付きすぎて全然使い物にならなかった原因は何なのだろうか?

ということでいろいろと調べますと、中華鍋というものはかなりメンテナンスが必要な調理器具だということが分かってきました。

洗い方もそうですが、何より「空焼き」という作業を購入した後に行う必要性があるようですね。

ということでいろいろ調べに調べて、空焼きと呼ばれる作業を実演してみました。



空焼きと言うのは、何を炒めるでもなく購入した中華鍋(お玉)を熱する作業になるのですが。

焼いたところが白くなっていくんです。左の中華鍋の底が白くなっているのがお分かりですか?

普通に上向けて焼いているだけでは、底しか焼くことが出来ないので傾けながら、全面を焼いていきます。




ジュージュー焼きまして。その後も様々な工程がありましたが

霞と協力し、空焼きの作業を進めること1時間ほど…














完成しました!!!

一番最初の写真と比べると、全く色が違うのが分かると思います。

かなり火を使ってガス代も必要でしたし、時間も労力も使うことになりましたが、始めにこれをしておけば、今後ずっと使っていけるのですよね。

ということで使ってみましたが、かなり好感触です。とくに料理大好きな霞が特に喜んでおります。



ちなみに、中華鍋のメンテナンスを調べていく中で。更に空焼きの工程を知る中でこちらの動画にお世話になりました。

ありがとうございました。


3段階で進化していく魔法のようですw

昔あった『クラッシュバンディクーレーシング』というゲームで、ターボ・ターバー・ターベスト。というドリフトダッシュシステムがありました。

分かる人は居るのでしょうかね?(笑)



さて、長崎行きと年末年始で休んでいましたが明日からまたバイトに行かなくてはなりませぬ。

また水泳指導の日々が始まる。私はどれだけ仕事を覚えているのでしょうか?(笑)
カービィSDXのエンディング。オーケストラアレンジを聴きながらのブログ更新です。

ちなみにこの後はディディコングレーシングのBGMを聴きながら自作したエアロビクスを踊ります。

ちなみにその前は、アレルギーの薬を塗りながら、ソニアド2のBGMを聴いてました。



そんなゲームBGMを文字通り、家のBGMとして流し続ける我が家のスピーカー。

いやはや、いつからこれほどまでのゲームBGMオタクになったことやら。

昔からゲームする時には曲に凄い意識が言っていたんですよね。スーパードンキーコングとかでも、ステージを選ぶ理由が、「この曲が聴きたいから」とかだったんですもの。

そして今になって聴き返しても、全く色あせない曲達。思い出補正も加味されて、もはや無くてはならぬ存在と化しています。

しかし、ただの懐古厨というわけでもないんですよ? 最近のゲームでも良い曲は本当に素晴らしい。

最近プレイしている、『風来のシレン』『勇者のくせになまいきだ』などのシリーズは、共に素晴らしい音楽です。

また『スマブラX』は本当にサウンド目的で買っても決して損はしないであろう良曲の嵐です。



まぁ何が言いたいかと言いますと、ゲームをただ単調にプレイするだけでなく、もっと後ろで流れているBGMにも耳を傾けて。

その曲をじっくり噛み締めて味わってみてはいかがでしょうか?

たまにはそういうゲームプレイングも悪くないですよ。
お正月も終わりまして、明日からはトレーニングやら宿題やらにも本腰入れて取り組もうと思っております。



しかし12月から今にかけて物凄い太ってしまいました…



風邪は引くわ、実習で運動出来ないわ、風邪は引くわ、長崎行って運動出来ないわ、風邪は引くわ、年末年始で忙しくなるわ。



どれだけ風邪引いてるのか…本当にw



12月の間に3回ほど引きました。特に3回目の風邪は長崎旅行の真っ最中だったもので。しかも症状もかなり酷かったですしね(笑)



とまぁなんだかんだでお腹回りを中心に、体全体がぽよぽよし始めてきました。これはまずい。





ということで体を元に戻すべくトレーニング再開です。



とりあえず腹筋、腕立て伏せ、スクワット、背筋、この辺りの王道体力トレーニング。



後はジョギングに週3回ほど行くようにします。あずま様と霞も一緒に走りますよw



今年は就職活動が始まります。気を抜かず全力で取り組みたいと思いますよ!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]