忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[563]  [562]  [561]  [560]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふれの&霞 私のなかの銀河



カラオケ音源を作る際にお世話になった動画





パート分け

緑色:ふれの

紫色:霞
赤色:2人


浜辺で拾った 小さなこの貝殻が
どうして渦巻く形になったのか
教えてくれたのは 貴方でした


それは夜空の 闇に輝く銀河
その波音が貝には聴こえて
銀河に見とれて 渦巻いたという


私の耳も貝の殻
貴方の声が聴きたいけれど

貴方は星より遠い人

森で咲いてる いろんな花の花びらが
色あざやかに なぜ染まったのか
教えてくれたのは 貴方でした


それは陽射しを 空から降らせる太陽
燃える炎が花には見えて
炎に憧れて 花びら染めた


私の恋も咲いたけど
貴方が陽射しを降らせてくれず

私ひとりが 色のない花

私の心の不思議さは
貴方を静かに思い出す時
銀河とおなじ 渦を巻く






この曲は実は私や霞にとっては思い出の曲なんですよね。

ドラえもんのびたの銀河超特急(エクスプリス)の主題歌になっていた曲なんです。この映画は何度も見ましたし、本当に神曲です。

さて、今回のコンセプトとはうって変わってボーカルを強く押し出しました。

幻想的な曲なので、全体的にダブリングを用いて声の厚みを増さしています。また今回は私が局所局所にコーラスを盛り込んでおきました。成功しているかの判断はあなたにお任せしますw

全体的にうるさい感じが拭えませんが、私も霞も楽しく歌えたので全く問題はありませんよw

またこちらもご意見ご感想ありましたらお願いします。


http://www.voiceblog.jp/swimmerfureno/1062154.html



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]