忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[109]  [108]  [106]  [107]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2年になってやれやれ。と呟いてしますような複数の出来事紹介でも致しましょう



・オレが室長なクラス
オレが室長に選ばれましたとさw
起立・礼・着席を掛ける人なんかオレ以外に居るだろうに・・・
とりあえずどれだけ陰クラスかが浮き彫りになりましたなぁ・・・




・新入生への部活紹介噛みまくり
もう、噛んだ噛んだ。新入生の前で舞台に上がることは全く緊張しませんでしたが・・・
むしろ緊張しなさ過ぎたか(笑
全く、舞台でボーカルとして声出せるのかな?若干不安になってきましたw
ある程度の緊張感は持つべきだった。ちなみに初日は入部希望者0人w




・バンド崩壊開始
これは前々からずっと考えていたんですよね
ダンス終わったあたりから嫌な予感が・・・
しかし認めたくなかったのですよ、バンドが崩壊するかもしれない。なんて
しかし逃げててもしょうがないと言う訳で考えていたことを試してみました

まず、ジャコウ様は自分がダンスをしたい。とチームを結成しましたが
恥ずかしいといってチームを解散しました
この時に感じた嫌な予感は

『自分から望んだダンスを簡単に捨てた人が勧誘されたバンド活動を続けれるのか?』

つまり早い話が「やる気があるのか?」です。
そもそも恥ずかしくなってきたと言うのは言い訳に過ぎなく
本当の理由は飽きた。やる気がなくなってきたといった辺りでしょう
好きなことなら恥ずかしくてもやり通すでしょう

じゃあバンドはやる気あるのか?
そりゃやっぱりないだろ~な~w

ちなみにキーボードのK君はもっと重症
なにせ、はなっからやる気など微塵も感じません。からねぇ
なんでバンドに入っているのかと疑問になるほど素晴らしい意欲のなさですw

というわけで本人達に問いただしてみました

















\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
\(^o^)/悪い予感はよく当たる\(^o^)/
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/







むしろジャコウ様の回答が予想より酷かったですw
上手く演奏したい。という意欲すらないそうですので
上達したいと思ってない人が上手くなれるわけがないですし・・・
K君もっと酷いです、意欲がないのは聞くまでもなく明らかですが
やる気ないのならバンド抜けるか?みたいな話になったときに

大喜びしやがった(爆

抜けたいなら抜けやがれ!こ れ は ひ ど い

さてギター&キーボード枠に大穴が開きました
これは穴を埋める、といった形では同じ失敗が見えてきますY君と相談して、バンドの再構築を行うことになりました
まず、残ったメンバーの意気を確認してみました


ふれの・・・やる気満々。バンド活動でボーカルをすることに誇りも持っている。歌うことは大好き
Y君・・・ベースを1日中弾いてるほどの熱心な演奏家。やる気はMAX
姫様・・・バンドを組む。ということを熱望、バンドに加入していることをかなり嬉しく思っている。やる気は高め
トキ様・・・ドラムを叩くことが好きでバンドという場で演奏出来ることを嬉しく思っている。やる気満々


このメンバーは安心できます
となるとギターとキーボードの勧誘が必要。というわけですね
うーん。ちなみにあの2人はもう抜けるでしょうね。
ちょっと裏切られた感がありますが、過剰期待も悪いことですので責める訳にはいきません

原因はなんだかんだで指揮していたオレにあるんですね
メンバーの意思統一が出来ないまま進めてしまったのが失敗でした・・・








いきなり厳しいですね、バンド崩壊や室長や・・・
がんばる。としか言えないです。ハア
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
まずは室長おめでとうございます?
学級委員のようなものですか?
私も学級委員というものになりました。
ぼそ((立候補していた子があまりにも人をまとめる力がなかった

遠い未来の話で盛り上がってもドタキャンされて慌てるというのは私にとっては日常茶飯事です;
ニコニコにうpしてみたりとか、一通り出来上がったら友達何人かに見てもらうとか、近い目標じゃないとやっぱりこういうことはおきてしまうと思います。
((ニコニコは大きすぎたかな・・・。

ところでギターとキーボードですが、これは大きいですね・・・。
いや、どの楽器が抜けても大きいのですが
ベースとドラムとボーカル2人だとしっくり来ないですよね。
勧誘・・・ですかね。バンドを続けるならがんばるしかないです。
胡蝶蘭 URL 2008/04/12(Sat)18:23:49 編集
ふれの
室長は授業前後の号令、集会でクラス全員が揃ってるかの確認。と言った感じです
中学でも室長と言う形だったので、学級委員と言うものをよく知りませんが・・・
人を纏める力云々言うことは同じようなものだと思います

今年の文化祭で演奏したい。は遠い未来の話なのでしょうか?過大目標でしょうか?
個人的にはニコニコUPの方が高難度です(笑

ギターがないバンドなど聞いたことがないですよ。まずギター・ドラムは絶対条件です
オレがギターボーカルいくことも考えています。ギター買う金がorz
実はキーボードにそこまで大きな需要はないんですよ
キーボードなしの曲・バンドなどいくらでもあります
しかしアニソンにはキーボードは必須なんですよね・・・ハァ
とりあえず暫くは勧誘作業に力を注ぎますね
【2008/04/13 12:17】
無題
室長さん..いやふれの様★

頑張って下さいw
ゆう 2008/04/12(Sat)20:50:18 編集
ふれの
オレが寝てたら号令はどうなるのでしょうか(マテ
とりあえずがんばっていきます。寝ない為にミントでも携帯しましょうかね(笑
【2008/04/13 12:21】
お久しぶりです(?)
ここしばらくブログをろくに更新していないという・・・
ブログさえも管理できない自分には室長なんて夢のまた夢・・・(爆
・・・・・
気が付くと美化委員になってたとさ(爆爆

バンド崩壊ですか・・・Σ(゚д゚lll)
ふれのさんのブログででしか知りませんが
すごく楽しそうにやっていたので少し残念ですね・・・

バンドの勧誘がんばってくださいね(><!!
Toshi URL 2008/04/14(Mon)22:47:04 編集
ふれの
コメント返信忘れてた訳じゃないですよ(嘘付け
指揮の立場というのは快感ですよ、みんなが従うポジションと言いますか(マテ

学校を美しく化える・・・美化
いいじゃないですかw

勧誘は必死に行っていますが、倦怠した陰キャラと不良とオタクしか居ないので厳しいものがあります・・・
是非ともToshi様にギターを(略
【2008/04/19 19:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]