忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インフルエンザも収まってきました。私もマスク着用は今日が最後になります。

さて、今回のインフルエンザのゴタゴタですが。

みんなの反応はこうなんですよね。

「そこまで怖いとは言えない、季節性のインフルエンザと同じようなものじゃないか。」
「この程度のインフルエンザで無駄に対策して、休校までして。明らかに間違いだろ」
「テレビ大袈裟に報道しすぎだろw」

と、まぁこんな感じの意見な訳ですが。



甘いな。

今までも様々な伝染病が流行して人が死んだりすることも多々ありました。

かの有名なスペイン風邪。あれはたいしたことのない毒性だったのが感染していくうちに変異して強毒に。一気に殺人ウイルスと化しました。

さて、今回のこの豚インフルエンザ。これも変異なんです。

まぁしかし、人から人へ感染するようになった反面毒性はかなり弱まっていますが。

前にも言いましたが、この今の豚インフルエンザが変異しない保障はないです。


もう。ちょっと騒ぎが落ち着いた瞬間手の平ひっくり返しやがってw

甘い、甘いな。





しかし今回の騒ぎで皆さん分かったでしょう。

俗に言われる。鳥インフルエンザ。これが人から人への感染できる変異が起こった場合。

こんな程度の被害で済むはずがない。どれだけの人が死ぬか・・・


というわけで今のうちにマスクは買い溜めしておくといいと思います。

流行したら売り切れ祭ですしw、買い占める人もでるでしょう。というか今回の騒ぎでも買い占めはありましたしw

とりあえず、この豚インフルエンザは一息です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]