忍者ブログ
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふれの「そういや次の誕生日迎えたら」

ふれの「エロゲーしてもいい年齢なんだよなぁ」

ふれの「18歳になるのも早いもんだw」

その子「凄く壁を感じた(その子とふれの間に)わぁw」













解説

私はエロゲーをプレイするのに適性年齢をしっかり守ってる訳です。

しかしその子らからすれば適性年齢を律義に守っているのは正気の沙汰じゃないという訳。

ちなみにその子ってのは複数なんですが・・・


どうなんでしょうか?

18歳未満禁止ってあったら否応にも躊躇しそうなんですがね・・・

ふれのは未だにアダルトビデオを見たことないですし、エロゲーも未プレイです。



普通はそうですよね?

普通は18歳まで待ちますよね、それが一般的だと思うんですが。

でもそうじゃない人も結構聞きます、どっちが多数意見なんでしょうか?

後者が多数意見ならちょっとショックですよw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
明らかに後者。18歳まで待つ人なんて1割にも満たんぜ。
タバコや酒だってやろうと決めた奴はわざわざ二十歳まで待たないのがほとんどだと思う。

ちなみに私のエロビデビューは小4です(
あさひ URL 2009/04/22(Wed)10:15:58 編集
ふれの
酒・煙草はやろうと決めた人はするかもしれませんが、やろうとする人が多いのではないですか?

エロ系なら一割以下でも頷けるかもしれませんね。つまり私はどれだけ異端なんだw



エロデビューはおそらく高校は行ってからです、それまでは知識がなかったです。それまでに怖いもの見たさ的な感覚で見たことはあるんですが。
【2009/04/24 19:07】
うーん・・・・。
正直なところ・・・・どうなんでしょうか・・・・?

自分も今のようにネット漬けな状態になっていなければ
そういうのには手を出してなかったかもしれません。

でも、18歳未満は駄目と言われると
やってみたくなるのも心情でして・・・・(爆爆

あさひさんが言っているとおり煙草やお酒も
禁止されているからこそ、それをしていて
かっこいいと思っている人もいるでしょうし・・・・。
Toshi URL 2009/04/22(Wed)17:15:58 編集
ふれの
煙草・酒は自重者が多いと思いますが、エロ系は大多数が未成年の内から解禁しているのではないでしょうか?

しっかり約束した訳ではないですが、「18歳なったら一緒にふぃぎゅ@やろうやw」みたいな事を一緒に言ってましたよねww



ダメだと言われるとしたくなる心境は分かりますが、やはり規制しないともっとカオスになってしまう気がしますw

煙草・酒にいたっては中2ではwww

しかし…やはり私は少数派なのかもしれませんね。
【2009/04/24 19:23】
無題
興味はありますが、結局何もしてない人です。
たばこは元々嫌いだし、お酒よりお茶とかのほうが絶対おいしいし、ビデオは他人のを見ていても何も面白くないと思うし、ゲームはゲームだし、
・・・というのが18歳までだらだら続きそうな気がします・・・。

じゃあ何で用語とか方法とか分かるのって、周りの影響です。
・・・周りは詳しすぎると思うんです!どこから仕入れたのでしょうか。


たぶん、ちゃんと守る人は少ないと思います。どれも簡単に手に入るものなので。
胡蝶蘭 2009/04/22(Wed)18:20:12 編集
ふれの
そこに合理的な理由は無くて、自己表現の一環として使うのだと思います。

「普通は禁止されてるのに、それを無視して自分の道に走ってる俺かっKEEEEEE」みたいな。

大人になったら多少の飲酒は人付き合いとして必要かなぁと思ったりしてます。大人になったらですが…



よく、友人や先輩に教えてもらうというのはありますよね、つまりその先輩や友人はどこからか仕入れているのでしょうか?

私も小学時代には友人から、中学時代には先輩から聞かされましたが、冗談とか嘘のたぐいのものだと思っていましたw



手軽に手に入ってしまうのがアレですよね。タスポはどれほど未成年者の喫煙防止に役に立っているのでしょうか?
【2009/04/24 20:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]