忍者ブログ
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュースで子供の運動能力の低下が著しいって言ってましたね。

小学生、中学生の体力の低下が深刻だ。って言っていました。

女子の三割は体育の授業以外に運動しないとか、オレから言わせてもらうと人間なのかが疑わしいですね。


原因は間違いなくテレビゲームでしょう。

運動習慣をなくし、家に篭らせる要因。

ゲームをするなら、プレイ時間の倍の運動が必要なんですよ、生活習慣病にならない為には。

ちなみにふれのの現在のゲームプレイ時間は一日1時間です。この場合最低2時間は運動しないといけない。


また成長状態にある幼い時に、ゲームばかりして過ごしているのも原因かと。


ふれのは親にゲームは一日1時間だとよく言われた記憶があり、充実に守ってました。

なんだかんだで外でもよく遊びましたし、運動神経は形成されていたかと。

そして水泳部で頑張った結果。学年トップ級の運動能力を手にしている訳です。


ゲームのやり過ぎは駄目な物と認識しつつ、尚且つ適度にプレイして楽しむ。こんな見方なら大丈夫なんでしょうが。

ゲーム・インターネットは趣味、生き甲斐。とこれらに依存している人が平均を下げているんでしょうね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
まあ今はその依存症野郎目当てにWiiスポとかDSで教材とかもあるけどね。
URL 2009/01/22(Thu)12:42:24 編集
ふれの
あさひ様ですよね?ちゃんとしたHNでないと削除する可能性があるので出来れば注意していただきたいです。

むしろああ言ったゲームは依存症の人以外を対象にしていますよ。
【2009/01/22 18:20】
無題
確かに最近の子供は運動不足だが、その原因が一丸にゲームだけだと言えるのだろうか?
最近はこぞって良い学校に行かせようと子供が小学生だろうとを塾に行かせる親も増えて来ている。そうなると15~16時に学校が終わるとしてもそこから塾で勉強すれば通勤時間も含めとても外で遊ぶ時間なんて無いんではないだろうか?仮に友達と遊ぶとしても日頃から遊び方を知らず、また遊ぶ場所が無い今日では遊びの場所が室内へと移るのは必然かもしれない。中学生にしても全ての部活が毎日2時間3時間の活動をしている訳ではないし、全員が部活をしてる訳ですらない。さらに受験生ともなれば朝8~9時から夜の10時くらいまでのほぼ半日を塾に縛り付けられる生活を送っている学生だって少なくは無いだろう。それに一日一時間以内の運動しかしないと言うと大袈裟に聞こえるかもしれないが、実際のところ2時間3時間を運動に費やしている生活のほうが珍しいと思うが
それを一丸に『運動してない奴は人間なのか疑わしい』と言い捨てるのはどうかと

長文失礼
どあう 2009/01/22(Thu)12:52:38 編集
ふれの
高学歴を求め、塾へ行かせる親が増えていてもゲームがないと、やはり適度に運動しているでしょう。

人は生物として適度に運動する本能があります。どれだけ忙しくても時間がなくても体を動かそうという習慣があるんですよ。

時間がなくても無理やりに時間を作って体を動かすんです。それが人間としての本能としてあるんです。

それをないがしろにして仮想空間に逃げ込んでいるのがゲーム依存症で、運動能力の低下を下げているのはそう言った人達だというのが記事の主旨です。



一昔前の人は、今の学生より多く勉強していましたし、たくさん運動もしていました。

ちゃんと勉強しながらでもちゃんと運動出来ます、というより昔は出来ていました。

確かに今は昔に比べると運動するには向いていない環境かもしれませんが、それでもやはり運動習慣は付けるべきです。



そしてゲームに依存するのはやはり人間として駄目ですよ、ゲームは適度にしましょう。

言葉が乱暴だったのは謝罪します。長文コメントありがとうございます。
【2009/01/22 18:58】
無題
ふれのはゲームは一日1時間?
ソレハ ウソ ジャナ(*ノд`)ボソ

少なくとも充実には守ってないw

そして自分もそのこと言える立場じゃないw
URL 2009/01/22(Thu)15:44:32 編集
ふれの
守ってましたよ?というか親に怒られて止められていた感じで…

充実…ではないですねw



そして貴様は勉強しろ!受験生の分際でw
【2009/01/22 19:02】
依存症(爆
もうタイトル見ただけで
うはー。痛いところついてくるぜーノ(´д`*) と(爆

ゲームをした時間×2を運動と・・・・
それだけで1日終われる自信がありま・・・・ry
そんな自分は見事に体育以外の時間は運動しないという
人間が疑わしい存在です;y=ー( ゚д゚)・∵.

これでも小さい頃はちゃんと外でも遊んで・・・・ry

ゲームは駄目なもの・・・・。
そう言われるといろいろとキツイものがあります・・・・。
Toshi URL 2009/01/22(Thu)20:11:48 編集
ふれの
単純に逆算すると1日8時間ゲームをしていることになりますねw

学校から帰ってきて5時だとして、そこから8時間となると日跨ぎますよ?w



どあう様のコメント返信にも書きましたが、人は自然に運動する習慣があるので、それがなくなってしまったのはやはりゲームの影響が大きいと思います。
幼い頃は外で遊んでいたのなら尚更かと。



ゲームは駄目!と太鼓判を押す事はないですが、やはりやり過ぎによる依存はあまりよろしくないかと。

よくゲームは一日1時間と言われますが、やはりそのくらいがベストなのだと思います。
【2009/01/22 20:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]