忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587]  [586
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW中の5月1日~4日の4日間は紀伊長島のキャンプサイト孫太郎というところでキャンプしてきましたよ。家族みんなで。

細かく書いて面白い事も無いので超ダイジェストverで。



・ソニックソニック

普段家では電動歯ブラシを利用しているのですが、キャンプ中には持ち運びが不便ということで普通の歯ブラシを持ってきた訳です。

しかし私が持っている電動歯ブラシは、専用ケースがありコンパクトに持ち運ぶ事が可能なのです。

というわけでキャンプ中の歯磨きは快適でした。という話

私が買った電動歯ブラシについては今度レビューする予定です。ソニックって聞いたら連想出来るあやつです(笑)



・背景。熊野古道「荷坂峠」にて。

2日目は家族全員で熊野古道の荷坂峠へ行ってきました。

ハイキング初心者さんにもオススメの簡単コースです。それでも父は根を上げていたような気がしますが・・・

熊野古道の中ではおそらく最もお手軽に登れると思いますので、紀伊長島へ行って熊野古道へ行く際には荷坂峠から行くのが良いと思いました。



・はじめてのチャリ

キャンプ3日目はおのおので自由行動でして、私は道の駅まんぼうでレンタルサイクルを使って熊野古道のツヅラト峠へ行ってきました。

早速自転車をレンタルしまして、受付で手続きを終えて、いざ自転車を手に・・・というところで受付の人から一言。

受付「記念すべき第1号です。あなたがレンタルサイクルで初めてのお客さんですよ」

いやはや、なんということだね(笑)

ということで新品ピカピカの自転車を漕ぎ出し上機嫌でスズラト峠のふもとまで行きました。

そこから登っていったわけですが、いやはや昨日登った荷坂峠とは比較にならないくらい大変でした。

坂が急なんですよ、私は体力には自信がありますが、それでもへとへとで足はガクガクでした(笑)

ただ、その分頂上の光景は絶景ですし、登山道もとても美しく風情を感じさせます。

荷坂峠と比較しても、こちらの方がとても感動して情緒がありましたね。行って良かったです。

頂上で記念写真を撮ろうとしたのですが、逆光で残念な結果になりましたw

その後は下山、サイクリング、自転車返還の流れです。

自転車を返す時にも、「乗り心地はいかがでしたか?」などと聞かれたりしましたよw

受付の人と軽く世間話したりもしましたよ(笑)







最終日はホテル浦島で温泉に浸かって帰る事となりました。

家族で昼食をどうしようか? などと考えながら浦島まで運転です。

ちょっと調べてみるとなんとホテル浦島には500円でランチバイキングがあるとか。

正確には1500円でお風呂+ランチバイキングです。(お風呂だけは1000円なので実質500円)

早速ネットで調べてみるとまずいと酷評のページを見つけるw、まぁ安いから仕方がないねとか思いつつ安さに吊られて行く事に決定。

でもその前にホテルに電話して調べておく事に、今はやっていないとか言われたら笑えませんからね(笑)

電話してみるとそのランチバイキングは終了していて、現在は代わりにランチカレーバイキングが入っていて値段は300円になっているそうな。

カレーバイキングということは、前はあったおかず類を消してカレーメインに切り替えたという事でしょうか?

何はともかく言ってみましょう。例え激まずだったとしても300円なら損した気にはならないだろう・・・

正直全く期待していませんでした。いくらなんでも破格すぎるのでよほど味が悪いのでは? とみんなで話していました。



ということで船に乗りホテル浦島へ。

このホテルって船に乗らないといけないところにあるんですよ。無料の送迎船が出ています。

まるで竜宮城へ行く浦島太郎の如く。だから浦島という名前なのでしょうか?

ホテルに入り、温泉+ランチカレーバイキングトで1300円のセットのチケットを購入し、いざバイキンッ!



・・・

前言撤回。

旨い!これは本当に美味しいですよ。

メニューはカレーしかありません、あとから揚げとコーンスープとパスタです。

しかしこのカレーはまずいどころかとてもまろやかで良い味で、しかもトッピング素材も豊富でシーフードカレーなども簡単に作れます。

お腹いっぱい頂きました。これで300円とか法外な値段ですなw

ただし、そんな高級なカレーが食べられる訳ではありません。あくまでも値段とは釣り合わないカレーです。



その後はお風呂に入ってきましたが、ほとんどのお風呂は源泉かけ流しです。硫黄の臭いが凄いですよw

6つのお風呂があるのですが、特にオススメなのが、玄武洞と、美峰の湯です。

共に最高の眺めですよ、心が洗われます。さらに温泉で体も洗われるという最高の温泉でしたb

合計6つの温泉がありそれぞれ違った特色が楽しめるのでこれで1000円でも十分な安さです。

プラス300円でランチバイキング・・・いやはや本当にこれはオススメな温泉ホテルです。

広告になってしまいましたが、もし行く方は参考にしてみてください。



最後は広告になってしまいましたが、それほど私はあのホテルに感動しているという事なのです(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]