忍者ブログ
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今日はかなり完結にまとめましょう
決して手抜きでは御座いません(ぁ



ツイン

死亡





筋肉痛が酷かったので1日中引きこもってようとも思いましたが、ツインの太鼓がフリープレイのようなのでチャリで行くことに

昼から出発、肩が痛い痛い
着いた。

人の多さは「異常」を通り過ぎて「カオス」でした
多分10~20人くらい居たでしょう
しかも4曲設定だから回転悪い悪い、1時間に1クレくらいのペースで合計4クレくらいしかしてません

着いてそうそうじらい様とセッションしてkamikazeとやらをやらされました

え?
え?
何これ・・・?
前にやったっけ?
アレ、記憶にないなぁ
しかもかなり難しい・・・
あ、終わった・・・
あれれ~?意味がわからないんだが・・・
って、え?何!何!何!
え?もしかしてこれ初見?
げw真面目にやってなかった!!!

隠し曲がもう解禁していて、その隠し曲の1曲だそうで
混乱してて完全に頭アッパッパーでした(爆

不可30ほどでしたね、真剣にやっていれば簡単にフルコン出来そうな曲でした

次にわすれなぐさ
開幕でミスってやる気0になったので片手でプレイdeノルマ落ち
ちなみに2回目のわすれなぐさも開幕ミスでやる気↓↓de片手プレイノルマ落ち
わすれなぐさはまだノルマクリアしてないですwww
ハァ、初見の帝王\(^o^)/

EkiBENは倍速地帯が普通に見えました、が最後のラッシュのどこかで途切れるんですよね
また倍速前のなんともないところでミスったり、安定しないな・・・
とりあえず今回のベストは不可8です

しかしね、太鼓が全然面白くないんですよ・・・
もうアレですね、稼働日以外は「太鼓目的だけで外出しない」ことにしようと思います。フリープレイは・・・行くかな?
もし、太鼓を見かけたらちょっと叩こう。みたいな感覚でいいです


今日はじらい様にいじられたのと
ふくたゐ様にこちょこちょ仕掛けていたことしか覚えてないです(ぁ

その後カラオケ行ったんですが、歌う気力があまり起きない・・・
合宿での疲労が恐ろしいほどに残ってますので
とりあえず裏声が使い物にならないLvまで低下してますので、声が完成するまでは見苦しい歌になるでしょう・・・
ちなみにカラオケはゆう様と友人1人の3人で歌いました
オレだけやたらと見苦しい声でした、サーセン

その後その3人でラーメン食べて戻ってきたらフリープレイ終了してたw
その後帰宅しました、まぁ太鼓面でもカラオケ面でも見苦しいところをお見せして申し訳ありません
PR
テスト前~春休み現在までラテールをやり続けていますが
いろいろと報告しておきますね

画像が多いので続きに書きますね
太鼓の達人11の稼働日ということで、ツインに行ってきました

学校と部活があった霞を学校帰宅早々拉致(ぇ
定期が切れていたので、チャリで行きました
家を出たのが4時過ぎ。着いたのが5時

うーん・・・がんばれば30分強で着ける距離ですね、10km弱くらいかな?

とりあえず着いたら人がいっぱい居ましたとさ
いちいち全員の名前を書いたりはしません!
っていうか全員の名前知らないし・・・


とりあえず、10の時は開店から居たんですが、今回は遅かったので着いた時点では中途半端に稼動していました
10と載ってるのに中身だけ11だという仕掛けでしたw
つまり待ってる人が多いので中身のディスクだけ入れ替えて、ポップなどは貼ってないというわけです

見かけは太鼓10、中身は太鼓11その名は!
待ち人に押された中途半端稼動!

ちなみに着いた瞬間に

ふくたゐ「おー来たー!初見の帝王!」

と挨拶されましたが、確かに初見しかとりえはないんですが
初見の帝王なんてネーミングは聞いた覚えがないですのでw
というわけで11をプレイしました
さてさて、今回は10の時よりワクワクしています。期待曲が多いので


という訳で結果発表。EkiBEN2000除いて全部初見です(EkiBENはリザルト忘れたので2回目のスコア)



イケナイ太陽
92fd03e4.jpg














初見フルコンです。☆8にしては簡単かな?
単純な譜面でした、しかし初見は微妙に制度が良い(ぁ


浮世CROSSING
db28b556.jpg














大好きな曲だったので、かなり楽しみにしていたんですが期待はずれ
譜面が乗れない譜面ですし、かなりボーカルに失望・・・下手です
とりあえず初見フルコン。


ROCKET DIVE
ROCCE.jpg














じらい様とのセッション時にじらい様が選んだ曲
知らない曲なのでよく分かりません
2人とも初見なのだがこの精度の差はw


DAYBREAK'S BELL 「機動戦士ガンダム00」より
2c44043d.jpg














ガンダムは見ていませんが霞が大好きです、それは置いといて
いわゆる「普通の譜面」です。左面の無反応で初見準フルコン


創聖のアクエリオン
d767132b.jpg














連打が多かったです、初見フルコン
悪い譜面ではないんですが、期待し過ぎていた為にちょっと失望しました
ちなみにアーケードのスピーカーではボーカルが分からない・・・AKINO雇用なのかな?


太鼓乱舞 皆伝(玄人譜面)
ea0e83b5.jpg














DSをやったことがないので初見です。縁が多かった
隣のじらい様は達人譜面です。コンボ数が全然違いますね
縁のラッシュみたいなのがあってそこで死亡し、1ミス


熊蜂の飛行
2c0e058f.jpg














新作の☆10か?と思いきやDSで出ていたようですw
長く、複雑な複合譜面が連続で続きます
難易度は10の中では簡単な方かな?ヌムジカより数段ムズいって感じです
☆10を初見でここまで出来れば上々でしょう


幻想即興曲
1e960c3a.jpg














実は初見ではないとも言えます。
10の稼動の時にふくたゐ様にちょっとだけDSやらしてもらったんですよ
1曲だけプレイ・・・それがこの曲です。といってもゲーセンの中なので音は聞き取れませんでしたが
という訳で初見ですが。初めて見る!とは言いがたいですw
熊蜂よりは難しいですね、複雑でいてなおかつ早く体力譜面でもある
ちなみに左はじらい様ですが、得点が全く一緒という快挙が!!
精度はじらい様の方が良いですが、オレの方がミスは少ないです
とりあえず得点一致は偶然ですw


ラプソディ・イン・ブルー
b038e2c4.jpg














いわゆる「エロ譜面」です
幾度と無く連続するソフランと不規則な譜面配置で難易度は高め
☆8にしてはかなりキツイですw


カレ・カレ・カノン
57e24356.jpg














白鳥と同じ人が歌ってる曲ですね。クラシック配置は無理がありますから・・・
久々の☆9初見フルコン。得意なタイプの譜面でした
ちなみにこの曲はかなり人気でしたね。11稼動日ツイン人気曲2位です(ぁ


エゴエゴアタクシ
6e0a192d.jpg














曲が「電波ソング」だ!!
集中力切れて、凡ミスしてしまい。不可1でした
ちなみにこの曲は凄まじいまでの人気曲で、11稼動日ツイン人気曲ダントツ1位でした


EkiBEN2000
dec70fdc.jpg














始めた瞬間

ふくたゐ「初見の帝王が駅弁やるぞー!」

と周りのドンだ~集められる始末・・・だからいつからオレは初見の帝王に・・・
前半は楽々繋げました、すると倍速地帯に突入・・・

ふれの「あ~~~~れ~~~~~」

いきなり倍速化し、対応出来るわけがないでしょう!

ふくたゐ「あーさすがの帝王も・・・」

だからオレはいt(ry

ちなみに後半にもラッシュがあって死亡しました。
完全左右交互ならなんとか繋げるかな?
倍速地帯も見えないことはないし、フルコンはてんぢくより簡単そうです
最近の2000シリーズの中では良作だと思います。結構気に入った



そして上記の曲を叩き、7時半ころに帰宅。皆さんおつかれさまでした~



しかし、稼動日にプレイした曲がこれだけであること
それと、はやくもモチベーションが↓↓になっていること・・・
うーん、段々と太鼓のモチベーションがなくなっていますね、でも今回は10よりプレイしそう

そうそう一緒に来た霞は、やりたかったゲーム終えると先に帰っていきましたよw
入試が始まり、部活に入ろうか、どこの部活にしようかを決めようとする新入生を勧誘するんです

ちょっと待て!いきなり1行で題名ともカテゴリとも合わないこと言っても左上の戻るか右上の×クリックされるって・・・


一人ボケツッコミとはむなしいものよのう。

いいからさっさと本題に行けと言うに!

まぁという訳で新入生の部活勧誘時に配るポスターを誠意込めて制作しています
とりあえず1年の部員全員でデザインなどを決定すべく、集合することになりました

ふれの
ゆう様
友人Tさん


まず1年の部員が3人だけだとか、ハーレム状態になってるとかツッコマないでくださいね

さて、みんなでデザイン決めるためにカラオケに集合
平日なので料金もお安いです。屋根もあり机もある、行き詰ったら気分転換に歌えるという便利性w
新ノ口のコートダジュールへ

というわけでまずは歌わずに制作開始!


話し合ったり、絵や文字を書いたりして、約1時間経過
ちょっとここらで歌いだすことになりました


ふれのが新しく歌った曲

男女
大ウケでしたw
やっぱりこう言うネタ曲はあまり好きになれないですが・・・

組曲「らき☆すた動画」
長い。以上
消費カロリー29,8とか凄まじいwww

Go Tight!
高いです、無理無理
特にサビの後半とか裏声しか使ってませんw



こんなところですね
後半になって作業再開しましたが結局終わらず終了w
とりあえず完成を求めて、場所を探しにツインへ

ツインの映画館の前にある休憩所みたいなところなら行けるかな?
そんなこんなでまずはゲーセンの方へ



人がいっぱい居ましたとさ。チャンチャン




とりあえず確認可能な方は
・あさひ様
・ふくたゐ様
・りつや様
・他数名(マテ

とりあえず話しかけに行ったらゆう様に嫌な顔されました(笑
あさひ様がツイン来るとは珍しいなぁ
そうだ、オレも1クレしていこう

女の子2人がプリクラ撮ってる間に1クレ
あっMyバチは強奪しました(マテ



結果:あぼん



いや、そこまで言うほど特別に死んだわけじゃない・・・が
オレは太鼓が雑魚過ぎるんだよ・・・っと再実感
だってね、精度!連打!の世界ですから。太鼓界は
みんなスコア上げようとがんばってるのに、オレ1人非スコア咬ましててもねぇw
でもそんなの(略



その後2人と一緒にプリクラ撮影をしました
そして、しばらくボーっと太鼓見てたら2人がかがみとこなたのフィギュアを持ってきました
ゆう「あそこのガチャガチャで取った」と言うので行くことに

あさひ様と共に(マテ

さぁあさひ様の第1回目。ガチャガチャぎゅーっとふぃぎゅ@
なにがでるかな・なにがでるかな・なにがでるかな・なにがでるかな

ポン
こなた


すると次のフィギュアがラストの一個だと判明しました
するとあさひ様が2クレ目導入w


なにがでるかな・なにがでるかな・なにがでるかな・なにがでるかな
ガキャガキャ!



・・・



詰まった~w
店員呼んで取り出してもらうとあさひ様の大好きなつかさが登場。おめでと~ございます



ところで女の子お二人さん?
そのフィギュアを学校鞄orケータイに付けるのはあまりオススメできないなぁ、いやもういろんな意味で



後は本来の目的であるポスターに着目し、オレが最後の仕上げをしてくると決定しカタがつきました


りつや様とセッションしてたら、あさひ様の歓喜声と歓声が・・・
あさひ様がもってけを全可したようです。あなた、人間ですか?(ぁ
ちなみにセッションの内容自体は大したことなかったです、あぼんです(何

太鼓は合計2クレで終了。かなりヘビードンだ~だな(マテ

その後ドンだ~の皆さんと別れて、ファミレスで夕食取ってお別れ
みなさんおつかれさまでした

そういえばやらないといけないポスターの仕上げは未だ手付かず。
やれやれ、約束で映画の編集をがんばってるキョンに合掌しますね
いや、ラテールの返してニーソックスの歌詞を合わせたつもりはないよ。うん

さてさて、久々にラテール入ってみました
特色選抜入試とやらで校内立ち入り禁止&学校休みという日々が2日続きます
正式には「学習相談日」なのですが

学校に立ち入ると逮捕される
と言う素晴らしい入試体制日に学習相談をする方法を知っている方が居たら教えてください(ぁ



さて「ふれの」でチビチビ狩りながらギルメンと会話してると・・・
新キャラやらサブキャラみたいな話になりまして



全員サブを作成し最初からみんなで育成するというイベントに巻き込まれました
WS00027.JPG






初期狩場でみんなでワイワイ行動してる軍団
経験地効率もハンパないです
初めの頃はヒドイです、5秒に一回LvUP音が鳴り響いてますからw
名前にはあまりツッコミを入れない方向性で(ぇ


狩り進めながらプルトン神殿へ
WS00028.JPG






明らかにくるLvが早いですが、4人なので関係ない
なにせこんなこのLvでこんなとこまで来ていますからw
WS00029.JPG






いくら何でもやり過ぎだろうと自分でも思いましたが狩れてるので問題なし!
ちなみにキャラ作成から使っている桃の缶詰(60分)が左上に出ています
キャラ作成から何分経ったか、LvUPの早さなどを推測しておいて下さい
WS00030.JPG






さすがに無理でしたw
というわけで次はここに
WS00031.JPG






ここらから恐ろしいほどのLvUPペースは縮小を辿り、10分に1回ペースに落ち着きました
およそ2時間弱ほど入ってるだけで1Lvから18Lvまで上がりましたw
WS00032.JPG






たまにはサブ育成も楽しいものです
みなさんおつかれさまでした。名前の許可も頂きましてw
今年初となる太鼓をプレイしにツインゲートへGO

新ノ口から歩いてツインへ着く・・・太鼓前には誰も居ない

そのままメダパへ、太鼓前にはドンだーさん達が群がってました
知ってる人が居なかったのでドラムの方へ

ふくたゐ様こんにちは(アレ
ドラムを見学した後太鼓へ、群がってた集団は台の後ろの方へ下がってました

一人でプレイ。今年の初太鼓はKAGEKIYOです(3倍)



\(^o^)/



全く、途中で可狙ったとはいえノルマクリアぎりぎりとは(汗
全然縁が反応しない・・・後半はノルマ行かないんじゃないか?と心配したほど


10回に1回は無反応、バチのせいでもありますけどね
だって後にハウスバチでやったら無反応皆無でしたからw



まぁとにかく無反応に耐えられなくなりツインへ

りつや様が居た、そういえばこの人いつの間にニコニコにUPしてたんだ?
セッションで出来るような腕前じゃないので一人でプレイ



あっ反応する。やっぱりメダパは縁だめなのか、というかツインが効き過ぎなのかw
無反応なくても不可が出るのは完全に仕様(ぁ

制度とか言って可減らす前に不可減らさないと(爆



すると背後からじらい様登場、正直びびった(ぇ
じらい様のドラム&ギター&ポップン見学、素人目ですがドラムが神過ぎですw

じらい様にふれの式連打見せるよう言われたのでご披露しました




ふれの式連打
バチを両手に持ち、中心に合わせるように横に倒した状態で行い
太鼓の上の方から肘を中心に回転させるように振り下ろす、と同時に左手も同様の行動を行う
ばちお式連打」を縦向きでやっている感覚だ
自転車を漕ぐような感覚に近い、自転車の場合は足だがこの連打は腕を動かす
太鼓に体重掛けるような大掛かりなアクション太鼓に襲い掛かるような野生的な連打、これらを漢らしい連打として「ふれの」は使っている
連打能力としてはかなり貧弱さが目立つので活用者は「ふれの」だけである
現在も改良されており、より早くより美しいフォルム連打を目指している


ウィキペディアから転載
と言いたいところだがこんな連打wikiに載ってるわけないからがんばって手のこんだ自演に挑戦したぜフッハッハッハ。
みよ、この「たまに文字色変える」ところまでがんばった手のこみよう、まったくこれだけで30分費やしたぜフッハッハッハ・・・ハァ



と言うわけでがんばりました、この連打かなり疲れますね・・・
たまにかなり入るんですが、所詮シングルより若干早い程度です(泣

じらい様にふれの式やらしたらバチがぶつかりあってガンガン鳴ってた
この連打を使いこなせるのはオレだけだぜ(カエレ



そんなこんなで太鼓も含めていろいろしてたんですが暇になってきたのでWプレイ開始(何
するとギャラリーが群がる群がる、こんなに集まったのは初めてでした

ハレ晴レが両手とも惜しかった、追いかけて~ね~以降なんとかすればノルマ行きかも



メダパに行って変なゲームをじらい様と共にプレイ、途中でゲームオーバーになった(笑
ちょっと太鼓してから帰宅しました。
みなさんお疲れさまでした。

明日はテストです

とりあえず学校へ






電車を待つ間にケータイいじいじ
ん???

ツインゲートがフリープレイがだとか言うのが・・・



そういや15日はフリープレイだったなー

ケータイの時計には

10月14日(日)

なんだ明日かー・・・

















って今日は月曜日だよwww

ケータイの時計遅れすぎwww

つまり今日がフリープレイか・・・





さてさてここでシンキングタイムだ



















明日はテスト

明日はテスト

明日はテスト

明日はテスト

明日はテスト

明日はテスト

明日はテスト










30分ほど迷った後結論







PRURURURURURURURURU

ふれ「すみません風邪気味で・・・明日のテストに備えて今日は休みます」
学校「そうかじゃあお大事に」

















おk(死んでしまえ


さてツイン行くかwww

バチなしなのは痛いけどね





着くとじらい様が来店済みでした。あれれー学校はどうしましたか?(コラ

フリープレイは左の台だけでしたね

Myバチがないのでハウスでドンドコ



orz死ぬシティ(意味不

とりあえず強力な体力落ちを実感まともにプレイ出来ませんw
という訳でじらい様からバチを強奪(マテ

うおおおお。軽いし細いし、腕に来る反発が異常(ソコカヨ


3曲目には左手の指が瀕死w
ちょっと別音ゲーしようかなーっと思ったら大混雑w

フリープレイって店から見ると初心者上達目的と書いてありましたが

神掛かった人しか居ず、初心者は近づくことすら不可能でしたw



じらい様はマタアイマショウの全良に没頭
マタアイマショウ選択→可が出る→放置→ゲームオーバー→再びプレイ(以下エンドレス)

可が出るたびにやり直すのはフリープレイの特権ですw


しばらくすると素人様登場

3人で回し続けていましたが



どこかで空気が変化しました・・・



ようするに



マジプレイ→ネタプレイ



具体的には
・Wプレイ
・あべこべ
・ペットボトルでプレイ

さらに何しても咎められない空気になりました

じらい様が難易度選択中にタオルで横から面を強打し

ドン「難しいで遊ぶドン」

あれれれれー

orz



素人様がペットボトルを取り出しプレイ開始
縁が全然反応しないwww(当然

しかし何クレも叩く内にコツを掴み始めてきたようです
オレもペットボトル貸してもらいましたw

じらい様のハレ晴レ&愛のテーマのWプレイは絶句物でした。まさに神w


あべこべになるとふれのは強い
譜面を完全に未暗記なので混乱しないのが勝因です(笑


きたさいたま&カーニバルもフィーバー行きました。ィェィ



素人様ペットボトルでアンパンマンフルコンとか何してるんですかw
オレも見習ってw



ペットボトルで夏祭りWプレイ

両方フィーバーだZE。ィェィ



















店員「バチ以外で叩かないでくれますか」


怒られました
なんか・・・素人様ずるいよw



その後りつや様達が登場。空気は一変真面目モードへ

真面目なプレイは合わないのでここで帰宅

みなさんお疲れ様でしたー^^



ツインゲート滞在時間、午前10時から午後5時まで
総クレジット、推定30~50クレ
総曲数、推定100曲強

更新遅れすぎですね。すみません

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
ふれの・霞
性別:
男性
自己紹介:
兄・ふれの、弟・霞の兄弟によるブログです。霞よりふれのの更新率の方が高いです。



リンクの際には、こちらのバナーをお使いくださいまし。





また、こちらでふれののつぶやいているツイッターをブログ形式で回覧することが可能です。

こちらも是非ともご覧くださいまし。

最新コメント
[07/10 Toshi]
[05/30 胡蝶蘭]
[04/22 あずま]
[04/12 胡蝶蘭]
[04/01 胡蝶蘭]
[02/02 みくろ]
[01/30 みくろ]
[01/11 みくろ]
[01/07 みくろ]
[10/22 やまと!]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析

Copyright © 翠色・紫色に染まる日々 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]